コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

みんな大好きJクルー!のカラフルな展示会 そして9.11の青空

あの9.11から11年。
あの日のニューヨークは秋晴れでしたが、今日も美しい快晴でした。
c0050387_11295536.jpg

当たり前に続くと信じている毎日が、あるとき突然崩壊してしまうというのを真の当たりにしたのが、あの日でした。

3.11にも同じように感じたことを覚えています。
もちろん9.11は政治的な事件であり、3.11は天災であって同じ括りには入らないし、規模もまったく違う

けれども「想像もしていなかった」出来事が起きて、「明日も続くと信じていた日常」がぶつりと断たれるという意味では、同じような衝撃を受けた出来事でした。

今日と同じ明日が続くこと。
ふだんはそれを根拠なく信じているけれども、ふと思えば、こうやって日々が続いていることのほうが奇跡に近いことなのかもしれない。

今日生きている日常というのは、じつは小さな奇跡の連続かもしれないと思います。

さてそんな今日もファッションウィークは待ったなしで朝から続きます!

トリーバーチ
c0050387_1132490.jpg

ディーゼル・ブラック・ゴールド
c0050387_11322515.jpg

そしてJクルー!
c0050387_1133852.jpg

色がきれい!

シルエットやプロポーションやプレッピーな定番を保ちつつ、きれいなやプリント、手芸タッチの装飾で遊んでいるのがJクルーらしいコレクション。
c0050387_1134785.jpg

c0050387_11342573.jpg

来春は柔らかな水彩カラーが流行そう!
c0050387_1134465.jpg

フォトプリントの花柄は来春の人気トレンド、そして履いているパンツはなんとスカンク柄です!
ぎょー! スカンク柄とは意表つきすぎ!
もしや「バラ」と「スカンク」で、香りにひっかけているんでしょうか?

プリントのアイテムやプリント×プリントも目立ちます。
c0050387_11362069.jpg

潮風に褪せたようなストライプもイン!
c0050387_11364451.jpg

テキスチャーが凝った服も目につきます。
こちらは立体の花つきトップス。
c0050387_11382325.jpg

c0050387_11384018.jpg

わあ、このシャツかわいい!
c0050387_11391112.jpg

立体のデコレーションが刺繍されています。
c0050387_11395632.jpg

どうやって洗濯するのかナゾですが、欲しスなー!

ところで写真アップしていて気づいたんですが、ものすごいデコぴかメイクですな! 

男子の部
c0050387_11404262.jpg

ところでこの男性モデルさん、よく見かけるんですがマイケル・ファスベンダー(Michael Fassbender)に似てない?
c0050387_11413673.jpg

この人が出ると「お、ファスベンダーだ」と思ってしまうワタス。
元ネタはこっちね。
c0050387_1149960.jpg

Xメン」好きの友達に似ていると思うかどうか、聞いてみたいス!

さて今夜ニューヨークの夜空には、犠牲者たちに捧げる光のメモリアルが投射されています。
c0050387_1142438.jpg

大切な人を亡くしたり、傷ついたりした人たちの心がどうか癒されますように。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
[PR]
by erizo_1 | 2012-09-12 11:53 | トレンドの泉