コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

NYのサーファーが愛するモントーク

今日はロケでモントークへ!

モントークはロングアイランドの突端にあり、漁港としても盛んで、サーファーのメッカでもあるところ。
c0050387_1223599.jpg

NY市内からは車で3時間ほどです。

ロングアイランドで有名なハンプトンズはニューヨーカーの夏の別荘地。
c0050387_12282955.jpg

ことにイーストハンプトンの街は高級別荘地として有名で、ティファニーを始めブランドショップがずらずら軒をつらねています。

ここからさらに30分ほど行くとモントークに!

NY市内のグリーンマーケットにはモントークの網元が魚を売りに来ていますが、はもちろん、近海マグロも有名ですね。
c0050387_12242229.jpg

わあああ、だーーーー!
気持ちいいいいいーー!!!

今年の夏は休みが取れず一回もビーチに行けなかったエリぞうですが(泣)、仕事の撮影でもこんなところに来ると、ふだんゴタゴタしたところで暮らして荒んでいる気持ちがスパコーンと晴れわたるねー!
c0050387_12291316.jpg

おおー!
サーフィンしとるーーーー!

なんと東京から来た編集さんもサーフィンをしていて、ロケバスさんもサーフィンをしていることが判明。
NYのみならず、東京でもアーバン・サーファーになっているらしいのよ。

えーーーッ、今って第何次サーファーブームなの!?
あまりに何度もあったもんだから、よくわからなくなってしまったよ。

なんかもう先の戦といえば、応仁の乱ですか? くらいの勢いだなあ(汗)

NY市内からは3時間ほどかかるために、モントークでサーフィンしているのはハンプトンズにサマーハウスを借りられるようなお金持ちが多いんだとか。
c0050387_12195688.jpg

そのせいか意外なところにクールな店があり、とっておきのドお洒落スポットも取材してきまスタ!
c0050387_12202459.jpg

これもグラマラス12月号でばっちり公開しますので、ぜひチェケラウ!

さてこちらは個人的に気に入ってTシャツを買ったショップ「ローカルニット」
c0050387_1220475.jpg

モントークやハンプトンで知られている老舗のロゴマークをあしらった地元Tシャツを作っているそうです。
c0050387_12211252.jpg

エリぞうはロブスターのついたTシャツを買いました〜!
34ドルとけっこう高かったですが、質がよくて肌触りもよし!
c0050387_12214079.jpg

店舗は夏だけの仮設でしたが、オンラインで買えるそうです。
こちらがウェブサイトLocal Knit


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
[PR]
by erizo_1 | 2012-09-17 12:30 | NYのスポット