コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本のアイビーがNYに逆上陸! マジソン街にできた鎌倉シャツ

じゃじゃーん!
ニューヨーク・ニッチ 更新です!

今月は「日本のアイビーが本場NYに上陸  鎌倉シャツがマジソン街にオープン!」を取りあげています。
c0050387_14142787.jpg


日本のアイビーの先駆けであったVANにいた貞末良雄さんが興したという鎌倉シャツ。

オープニングレセプションには『The Ivy Look』(ザ・アイビールック)の著者であるグラハム・マーシュ(Graham Marsh)さんとジョンP・ゴール(J.P Gaul)さんもイギリスから駆けつけてお祝いを。
c0050387_14145067.jpg

ハリケーン・サンディがNYを直撃したすぐ後だっていうのに、報道陣がこれだけ詰めかけて大賑わい。
わっしょ〜い!
c0050387_14152148.jpg

常務の貞末奈名子さん(左)と社長の貞末民子さん(右)です。
c0050387_14153265.jpg

以前「STORY」という雑誌でカメラマンの望月みちかさんと取材させていただいて以来わたしもすっかりファンになったのですが、奈名子さん、常務という肩書きなのに、かわいい(笑)

ピタ隊長もシャツを2枚購入させていただきました!
じつは外人サイズのシャツは、このNY店でしか購入できない限定品なんスよ。

NY店にはこんなノベルティもありました!
かわゆす!
c0050387_14163184.jpg

アメリカ生まれのトラッドに、日本のスピリッツを加えて出来た鎌倉シャツ。
NYでもしっかりした縫製の日本製シャツが手に入るのは嬉しいですね。

鎌倉シャツ 
Kamakura Shirts New York
400 Madison Avenue New York, NY
Between 47th & 48th street
営業8時~20時(土曜・日曜・祝日は9時~19時)

c0050387_14173859.jpg

さて他にもNYニッチにはハリケーン・サンディの被災地支援にあたるオキュパイ・サンディの紹介記事、またロッカウェイの被災者宅ヘルプに行ってきたイボンヌさんの手記、さらにアーティストのブリスさんによる描きおろしファンタジーアートも掲載されていますので、ぜひご覧下さいね。

ニッチに飛びたつ前に下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
[PR]
by erizo_1 | 2012-12-07 14:25 | トレンドの泉