コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミシェル・オバマさんの服はトム・ブラウン、リード・クラッコフ、Jクルー、そしてジェイソン・ウー!

第二期目の大統領就任式を行ったオバマ大統領!
もちろんエリぞうがガン見したのはミシェルたんの装いです。

ほとんどの人がコート姿なので、やはりコートで差をつけるのはむずかしいものだなと思っていたところ、おおッ、ミシェルたん、なんとも洒落たコートでないの。
c0050387_1521423.jpg

このコートはトム・ブラウン
ブーツはリード・クラッコフ、手袋はJクルーだそう。
ベルトもJクルーを合わせたらしいです。

おおおー。Thom Browneと来ましたか。
就任式に想定外のデザイナーの選択で、やるな−!

トム・ブラウンはミッドセンチュリーのアメリカントラッドに傾倒しつつも、それを脱構築してみせるような斬新さと、クリエイティブな発想で知られるデザイナー。
メンズで数々の賞に輝いています。
c0050387_15244918.jpg

ブルックス・ブラザースではブラックフリースのラインを担当。
そして新たにモンクレールの新ラインのデザイナーに就任。ちょうど大きくブレイクしそうなところで、ミッシェルさんが着用とはやりますね。

トム・ブラウンの服はメンズの素材や仕立てを感じさせるカッチリしたスタイルが多いんですが、なんでもミシェルさんは、きちんとテイラードされた服が好きなのだとか。
このコートもネクタイの地で作られているという、凝ったもの。

2013プリフォールのコレクションから選んだと思われます。
c0050387_15252733.jpg

しかしアバンギャルドな発想で知られるトム・ブラウン、こっちの服装じゃなくてよかったよね〜。
c0050387_15255931.jpg

これだったら違う意味で「世界がチェンジ!」だったろうね〜。
c0050387_15262910.jpg

こういうクリエイティブなデザイナーをチョイスしてくれるのは、NYコレクションを取材している端くれとして、嬉しいものです!

そして娘のサーシャちゃんと、マリアちゃんは二人ともケイト・スペードのコートを着用。
きれいな色彩が年頃にも合っていて、かわいいです。
c0050387_15271091.jpg

おばあちゃんもカラーコーディネイトしているのがかわいいですね!
お年を召した方こそきれいな色彩が映えるものです。

そして前日の大統領就任の宣誓式で、ミシェルたんが着ていたブルーのドレスはリード・クラッコフ
c0050387_15274955.jpg

コーチのクリエイティブ・ディレクターと知られるリード・クラッコフのコレクションラインですが、シンプルでスポーティなアメリカン・クラシックでありながら、細かな捻りが利いた大人のシック。
c0050387_152838100.jpg

こちらはプリフォールのスタイルから。
c0050387_1529077.jpg

就任式のランチではトム・ブラウンに、リード・クラッコフのショートカーディガンを合わせていたようです。
c0050387_15294451.jpg

そして、じゃじゃじゃじゃーん!
出たー!
就任式パーティの舞踏シーンです!
c0050387_1530156.jpg

このドレスはまたもジェイソン・ウーのイブニング。
ステキチです!
シューズはジミー・チュウだったそう。

4年前はジェイソン・ウーの白いドレスを着て、大きな話題を集めたミシェルさんですが、今回は同デザイナーの赤いドレス。
これってやっぱりジンクスかつぎ?

それにしてもアメリカの大統領はこんなアカデミー賞授賞式みたいなことをしなきゃならないんだから、大騒ぎですな〜。
絵になる夫婦でよかったね〜。
c0050387_1531332.jpg

デブちんはアメリカの大統領にはなれないという定説がありますが、まあ、これを見ると、たしかにハードルは高い!

やはりミシェルさんの「ぷるぷる感のまったくない二の腕」はファーストレディの証ですね。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

クリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
[PR]
by erizo_1 | 2013-01-22 15:36 | トレンドの泉