人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファレル・ウィリアムズの世界初24時間ビデオ「ハッピー」がおもしろい!

ファレル・ウィリアムズが発信する世界初の24時間ミュージックビデオ「Happy」がとてつもなくおもしろくて、ハッピーです!
ファレル・ウィリアムズの世界初24時間ビデオ「ハッピー」がおもしろい!_c0050387_1521316.png

こちらがそのサイト 24Hous of Happy

どんな感じかっていうと、こちらにプロモ・ビデオがあるので、チラ見をどうぞ。




こんなふうにとHappyの曲に合わせて、次から次へとシロートが踊り続けるというもの。
ファレル・ウィリアムズの世界初24時間ビデオ「ハッピー」がおもしろい!_c0050387_15301.png

子どもから若者におじさんおばさん、ご老体に至るまで、とにかく種々雑多なひとたちが登場して踊りまくります。
ファレル・ウィリアムズの世界初24時間ビデオ「ハッピー」がおもしろい!_c0050387_1531458.png

これがものすごく巧い人から、どヘタな人まで揃っているのがおもしろいのよ。
ファレル・ウィリアムズの世界初24時間ビデオ「ハッピー」がおもしろい!_c0050387_1533252.png

きっちり振り付けに合わせて踊るコンビもいれば、あどけない子どもや車椅子の人もいるし、はたまた着ぐるみのニワトリやら竹馬の人、さらに踊っている途中で勝手に画面に入ってくる通行人もいて、どの人も個性的!
ファレル・ウィリアムズの世界初24時間ビデオ「ハッピー」がおもしろい!_c0050387_1535276.png

カメオ出演的にマジック・ジョンソンケリー・オズボーンもご登場。
ファレル・ウィリアムズの世界初24時間ビデオ「ハッピー」がおもしろい!_c0050387_1541765.png

とにかくどんなスタイルだろうが好き勝手に踊ればハッピーというメッセージが伝わってきます。
ファレル・ウィリアムズの世界初24時間ビデオ「ハッピー」がおもしろい!_c0050387_1543292.png

撮影はロスのダウンタウンですが、道を歩いているかと思えば、スーパーマーケットのなか、学校のなか、教会のなか、レストランのなか、バスのなかとありとあらゆるところにカメラが潜入。
ファレル・ウィリアムズの世界初24時間ビデオ「ハッピー」がおもしろい!_c0050387_1544925.png

見始めると、どこで切っていいかわからなくなるほど、一種のトランス状態になってしまいますね。
ずっとかけっぱなしにしてしまう人もいるのでは。
ファレル・ウィリアムズの世界初24時間ビデオ「ハッピー」がおもしろい!_c0050387_1551156.png

このビデオ、インタラクティブになっていて、視聴者が見ているところのタイムゾーンで映像が流れるんですね。

画面にある黄色い時計をくりくりと回すと、好きな時間のところに移動することも可能。

でもって時報のように、毎時間ジャストタイムにはファレル御大が登場!
ファレル・ウィリアムズの世界初24時間ビデオ「ハッピー」がおもしろい!_c0050387_1553763.png

毎回お着替えしています。
つまりファレル御大は23回も撮影したってことかー!

これを24時間全視聴したらすごいけれど、きっと世界のどこかで踏破している人がいるんだろうねー。
ファレル・ウィリアムズの世界初24時間ビデオ「ハッピー」がおもしろい!_c0050387_1555538.png

見ていると、自分も踊りたくなってくるはず。
あなたがいくつであっても、どんなルックスでも、踊りが上手くてもヘタでも、Happyであれば、それでオーケイ!

みなさんもぜひハッピーで!
ファレル・ウィリアムズの世界初24時間ビデオ「ハッピー」がおもしろい!_c0050387_1561383.png

by erizo_1 | 2013-12-10 15:10 | トレンドの泉