コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

NYでロリータファッションが人気で、いろいろとすごい

NYで原宿ファッションを扱う東京Rebelがロウアーイーストサイドに再オープン!
待ちかねていたNYのロリータファッションファンが駆けつけました。
c0050387_14544082.jpg

近頃はNYでもコスプレロリータファッションを着こなした人をたまに見かけるんですが、そりゃもう目立ちます。
もう二度見確実に目立ちますね。
c0050387_1455333.jpg

こちらの写真はNew York Magazineのウェブジン、CUTから引用させていただきました。

じゃーん!
c0050387_14555155.jpg

じゃじゃじゃーん!
c0050387_14561222.jpg

たしかにロリータ。たしかに原宿ファッション
c0050387_1456295.jpg

だけど、どこかそこはかとなく違う感も。
日本のナスをアメリカの土壌に植えたように、独自の発展をとげています。

アメリカのロリータはなんというか、たくましい
日本人のロリータが「お人形になりたい」方向であるのに対して、アメリカン女子は「好きな格好をするぜ、いえーい」的なハローウィン要素が混じっているというべきか。

いろいろとすごいですが、欧米でもロリータファッションの人気が上昇しているのはたしかなもよう。
もはや時代はキャラですね。

引用元:CUT

TOKYO REBEL
158 Allen St.New York, NY 10002
Tel: 212-460-9100

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
[PR]
by erizo_1 | 2014-08-04 14:58 | トレンドの泉