人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「めんどりちゃん」のケーキは美味しかった!の巻

友達のバースデーがあって、お祝いする仲間のひとりが特別のバースデーケーキを発注してきてくれました。
「めんどりちゃん」のケーキは美味しかった!の巻_c0050387_14433397.jpg

オーダーしたお店は「Two Little Red Hens」(トゥー・リトル・レッド・ヘンズ)すなわち「二羽の小さな赤いめんどりちゃん
出来上がりもきれいです。
「めんどりちゃん」のケーキは美味しかった!の巻_c0050387_14443833.jpg

アメリカのケーキというのはとにかく激アマで、原宿に上陸した「マグノリア・ベーカリー」のように甘すぎて頭が痛くなるフロスティングが多いもの。

なので、あまり期待していなかったんですが、食べてみたら、あら、美味しい!
「めんどりちゃん」のケーキは美味しかった!の巻_c0050387_14435586.jpg


有名店ながら食べた機会はなかったんですが、クリームのフロスティングがあまり甘くなくて、いけるじゃないか!
アメリカでは定番の「レッド・ベルベット・ケーキ」という種類ですが、中身もしっとりしていて良し!

へええ、アメリカ人でもやれば出来るじゃないか!(←すごい上から目線)

近所では人気だそうで、お子さんのバースデーに使うことも多いとか。
バースデーケーキに迷ったらここにしよう! と思える味でした。
「めんどりちゃん」のケーキは美味しかった!の巻_c0050387_14445653.jpg

TWO LITTLE RED HENS
住所:1652 2nd Ave, New York, NY 10028
電話:+1 212-452-0476
営業時間:月曜〜木曜7:30am-9pm 金曜7:30am-10pm 土曜8am-10pm 日曜 8am-8pm

by erizo_1 | 2015-07-27 14:48 | 食の魔宮