人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新雪のニューヨークで雪に寝転がるの巻!

吹雪ジョナスくんが去ったあとに、一面の銀世界となったニューヨーク!
新雪のニューヨークで雪に寝転がるの巻!_c0050387_1793480.jpg

今年は暖冬で楽だと思っていながら、大雪が降ると、
「NYの冬はこれがなくちゃ!
と思うというふしぎな人間心理。

車が埋まっているし!
新雪のニューヨークで雪に寝転がるの巻!_c0050387_17105356.jpg

交差点を渡るたびにずぼずぼシャーベット状の氷水に浸かります。

公園に行ってみると、さらさらの新雪
ふかふかの踏み心地〜〜〜!

踏まれていない箇所にわしわしと進んで行くわたしの図。
新雪のニューヨークで雪に寝転がるの巻!_c0050387_1712575.jpg

雪の上に寝転がったら気持ちよかったー!
と思ったら、雪まみれに!
わー!
新雪のニューヨークで雪に寝転がるの巻!_c0050387_17173473.jpg

公園はソリを楽しむ親子連れで賑わっていました。
新雪のニューヨークで雪に寝転がるの巻!_c0050387_17181376.jpg

ていうか、みんなソリを持っているんだね。
東京育ちのわたしは各家庭にソリが常備してあるというのにも、驚き。

この積雪が何度もあると、だんだん「もうやめて−!」になるのですが、今回のようなまっさらの初雪は、まさにウィンターワンダーランド!

子どもと犬は最高に楽しい日だね!

いちばん危ないのは、溶けたのが凍ったつるつる道路ですが、みなさん足もとには気をつけていきましょう〜!
by erizo_1 | 2016-01-25 17:23 | ライフのツボ