コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

美容のパイオニア、小林照子さんNY講演!人生には美醜の分岐点がある〜!?

美容業界のパイオニア、小林照子さんの講演がNYで行われて聞いてきました。
c0050387_15431243.jpg

ビューティ業界では知らない人がいないビッグな存在ですが、実際にお目にかかるのは初めて。

登場した小林先生。
うわー。ほんとに若い!
81歳とは思えないツヤ、姿勢の良さ

小林先生は小林コーセーで長らく美容に係わり、
1974年にはパウダーファンデーションを、
1975年には美容液を初めて開発したというすごい人なのです。

この61年間の間に、メイクをした人はなんと10万人以上!

そして小林コーセーの取締役まで登りつめ、そこから起業。
美・ファイン研究所をたちあげ、青山ビューティ学院高校や専門スクールを設立して若手の育成に力を注いでいます。
c0050387_1550273.jpg

さてそんな小林先生のお話ですが、

皮膚は脳とつながっている」
とシビれるフレーズが盛りだくさん。

女性は18歳から45歳くらいまでは、ホルモンに守られて、自然に美しくいられる時期なのだとか。

これが更年期に入って女性ホルモンが低下してからは、ホルモンに変わるものを「自家発電」していくことが大事だそう。

うおお、自家発電!

更年期こそが美醜の分岐点で、ポジティブに魅力を持ち続けるか、あるいはネガティブに暗くどよどよと落ちていくかの分かれ目らしいです。

うわー!身につまされるわ!
c0050387_15543214.jpg

実際に目の前にいる81歳の小林先生が、明るく肌ツヤもよく、姿勢もよく、声もよく響いて、話がおもしろいとなると、

「ほんとに人間っていくつになっても美しく魅力的でいられるものなんだなあ」

と目ウロコです。

小林先生が提唱する美しさも、美醜というピラミッドではなく、その人らしさを生かした「魅力的」であること、というのもうなずきポイント。

メイクのビフォー、アフターの実例写真もすごいインパクト!

これはみんな、実際に自分の顔だったら、どう生かしていけばいいのか知りたくなるところですね。

小林先生の起業独立は更年期からですから、人生後半でもこれだけ大きく夢を広げていけるものなのですね。
すばらしい!
c0050387_1553766.jpg

聞いているだけで、明るく元気になれる小林先生の講演会。
日々のお手入れ方法など、役にたつ実例もいっぱい。

おみやげのコスメもすごく良かったです。
コーセーさん、太っ腹!ぱちぱちぱち!

NYを拠点として活躍し、ADDICTION (アディクション) クリエイティブ・ディレクターである AYAKO (アヤコ)さんも、じつは小林照子先生が教えて第一期生だったのだそう。
c0050387_15513812.jpg

すごい!世界に羽ばたく才能を育ててきたんですねー!

この講演を聞き逃した方たちに良情報です!

12月14日は、日系人会館で行われます。
聞いて損なし、参加して損なしです!
元気をもらってきて下さい!

.......................................................................................
♦自分の本当の魅力に出会うヒント~ 魔法の手を持つ小林照子が描く美容イズムとは~ ♦
講師: 小林照子氏(株式会社美・ファイン研究所所長、フロムハンドメイクアップアカデミー学園長)  
.......................................................................................
▶︎ 日時:
12月14日(水) 受付開始 6:30pm / 開演 7:00pm
▶︎ 場所:
日系人会ホール  49 West 45th Street 11階
▶︎ 参加費(軽食付)
ゲスト $30 / JAAメンバー $25 / 学生 $20 
(現金 or チェック=宛先 JAA )

■お申込&お問合せ: 
event@bwcjaa.org (自動返信応答あり)
自動返信がなかった場合/ info@exroyal.com


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

クリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2016-12-14 16:01 | 美と健康の園