コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キスの意外な意味! ピーちゃんとプーちゃん人形

c0050387_15591964.jpg


これ、なんに見えます?
ピータローがスウェーデン土産で買ってきたぬいぐるみの人形(友人の子ども用)

なんとなくオリンピックとか万博のマスコットくさい姿形。

スウェーデンのことばでは、Kiss & Bais

英語では Pee & Poo
フランス語では Pipi & Kaka

日本語に訳すと「おしっことうんこ」

げーーーーーーッ。
まじっすか。本気で、おしっこちゃんとうんこくん人形?

ぎゃーーーーッ、えんがちょ(て、もちろん清潔なわけだけど!)

「これはスカンジナビアで大人気のぬいぐるみなんだよ!」
と得意げなピータロー。
店頭にもいっぱい並んでいるようすを写してきたのが、これ。

c0050387_160753.jpg

c0050387_1604269.jpg


うわー。うんこくん、おむつといっしょにならんでまーす。

たしかに子どもは好きだよね。おしっことかうんことか。
キャーキャーいって喜びそう。
子ども心をがっちり独り占めする粋なヤツ。

しかしこれで遊ぶのか。うーんうーん。
もし音声つきとか匂いつきのとかあったら、いやだなー。

それにしてもスウェーデンでは、おしっこをkissと呼ぶのだという事実を知って、すごい衝撃!

じゃあ、kiss meとかいっちゃったら、むちゃくちゃやばいじゃん!
ロックバンドのkissも「おしっこ野郎」って感じなんでしょうか。
うわー!!!

所かわれば品かわる。
でもピーとプーの中身だけはかわりませんー。
[PR]
by erizo_1 | 2005-10-21 16:05 | トレンドの泉