人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピー・ニューイヤー!

あけましておめでとうございます!

むかしからの友だち、新しく知りあった友だち、
そしてブログを読んでくださっているみなさん、
ハッピー・ニュー・イヤー!

みなさまにとって、いろんな幸運が待ち受けている年になりますように!

去年の今頃を思い出してみると、家族ぐるみで仲よしの友人宅に泊まりにいって、ニューイヤーズ・イブを祝っていました。

その友だちは離婚して、今年はいっしょに祝えませんでした。
去年までは家族いっしょで祝っていた、その一家の子どもたちの笑顔を懐かしく思い出します。

去年の今頃はニューヨークにいた友人のうち、何人かは日本に戻っていきました。

今年もまた何人かはニューヨークを離れ、また何人か新しく知りあうひともいることでしょう。

ひとの人生はさまざまなところで交差して、また離れていくものだと感じます。

だからこそ「いま、ここで」新年を祝える人がいることを大切にしたいし、いまあるものに感謝したいです。

たまたまこのブログを目にして下さったのも、なにかの縁ですから、ぜひグリーティングを贈らせてください。

あなたの夢みている、いちばん大切なことが、かならず形になる年でありますように。
by erizo_1 | 2006-01-01 15:01 | ライフのツボ