人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タレコミ情報! 幻のグッチ紙コップはまだ手に入る!

さてさて講談社モウラにて、書かせてもらった「幻のグッチの紙コップ」について。
↓情報はこちらです

New Yorkトレンド素敵にななめ読み

なんとわたしの友人である、ファッショニスタのMさんからタレコミ情報をもらったのです!
みんな、驚け、グッチの紙コップはまだ手に入るのだあああああ!

なんたってMさんはアニヤ・ハインドマーチのショッピングバッグは買うわ、グッチの限定バッグは手にいれるわというイヨーに流行瞬発力のある人物なのである。
さすが、というべきか、なんと幻の紙コップも手にいれていたのであった!
以下タレコミ情報だぜ!


幻のGUCCI紙コップのネタ、受けましたー。実は私はあのコップをたくさん持っていますー!

この紙コップはあの当時、WWDに載っていたので、ミーハーな私は欲しくて欲しくてたまらず、あのコレクション中という忙しい中スゴイ探したんです。
WWDには40−59STの間でMadisonから6Aveの間、ショップオープンから1週間の限定でベンダーに卸すって書いてあったんで。
的は絞られてるわけだから見つかるかと思ってすごーい探したんですけど結局どこにも見つかりませんでした。
ものすごく心残りなまま1週間はあっという間にたってしまいました。

ところが今から1ヶ月くらい前にうちのインターンの子が、あの幻のGUCCIカップを持ってオフィスに戻ってきたはないですか!
私が興奮しながら「何それ、どこでそんなものを入手したの?」と聞くと
「えっすぐ近くのストリートベンダーですよ」

うちのインターンの子からそのベンダーの場所を聞きつけた私は、翌朝早速「まだあるかなーあるといいなー」とドキドキしながらそこに行くと、あの夢にまで見た幻のカップがベンダーの奥の方に山積みになってました。
私はきれいなコップが欲しかったので、おにいさんに「もう一つ同じカップもらって良い?」
てお願いしたら、しぶしぶ「いつもはこんなことしないんだけどね。うちのボスにばれたら大変なんだから」
と物凄くむっとした感じで恩着せがましくしかたなしにくれました。
ケチなやつ、と思いながらも、でもずっとこのコップが欲しかったんで何を言われても大喜び。
そのコーヒーのなんとおいしかったことか。

それでそれからは、あのコップ使いたさにそのベンダーに通うようになったのですが、ベンダーのおにいさんが私のことを覚えてくれていて、あれ以来、頼んでもいないのに、毎回ちゃんときれいなGUCCコップに重ねたコーヒーをくれます。
あんなに恩着せがましかったのに、私の顔を見ると「わかってるよ、もう一つオマケするからね」
と言葉では言わなくても顔に書いてあるくらいうきうきしちゃって、もう私はあのベンダーのお兄さん方に気に入られています。
だから今更いらないともいえず。
ちなみに今日も行きましたけど、今日もまだありました。かなりどっさり残っちゃってるんでしょうね。
でも今は私にとってとてもいいお兄さんたちなのでGUCCI紙コップが切れてもあそこに通ってあげようと思ってます。



うおおおお、マンハッタンの聖杯が手に入るぞおおおお!
さすがMさん、紙コップを「夢にまで見る」なよ、とツッコミを入れたくなるほどのガッツです(笑)

こうなると、どこのベンダーか知りたくなるでしょう、諸君。
しかしそれをバラしたら、Mさんに申し訳ないので、ヒミツということに。

想像するに、ベンダーのなかには、ちゃんとプロモ期間に紙コップを配布せず、そのまま残っているケースもあるということですな。

4月半ばの現時点でまだ残っているということは、きっと探せばまだまだあるってことだぜ!

てことで、「ぜったいあの幻のグッチのカップが欲しい!」というグッチ・マニアは以下のことを守って宝探しするべし!

モウラに載っているエリアの範囲内でベンダーを探す(ミッドタウンのほうがたぶん確率高し)
朝の通勤時間帯が狙い目
まず屋台を覗いて、奥のほうに紙コップがないかチェケする
そしてコーヒーを買ったら、きれいなグッチ紙コップを「くれ」と頼む

これできみも真性グッチャーだ!
ゴールデンウィークでNYに上陸するみなの衆、ぜひ聖杯を探し当ててくり!
by erizo_1 | 2008-04-14 07:41 | トレンドの泉