コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 NY ファッションウィーク終了!

ファッションウィークは12日の金曜で終わり!

すいません、楽日の昨晩はファッションウィーク・サバイバル・チームで酒飲んで落ちました。爆睡〜。

最終日はラルフ・ローレンと、ダナ・キャランという大御所。
ラルフ先生、かっこええー!
c0050387_9525491.jpg

さて今回エリぞうが回ったショーや展示会は総計65。
またインターンさんにも手分けして(同時間帯にあるショーがあるので)行ってもらったショーや展示会が18ありました。

ファッションウィーク全体でいえば、たぶん200くらいの総数のショーや展示会が行われているはず。
大規模なイベントだよね。

この期間ブログを見ながら、
「エリぞうの写真がヘタすぎて、なにがなんだかわかんねーよ」
とイライラしていた読者さんも多いことでしょう。
わー、すんまそん。
ブログは日記ということで許して下さい。

この成果はちゃんと誌面にてご覧にいれます。
まず毎日新聞の9月27日売りに「ニューヨークコレクション」特集が出ます。

資生堂の時田さん(←毎回お世話になっています。モードのベテランであり、すばらしく親切でいいひとなのだ!)の解説とともに、エリぞうはトレンドのアイテムやコーディネイトをご紹介。

そして10月末に出るマリ・クレールにて、10ページのNYコレクション特集が出ますので、そちらでぜひチェケラウ下さい!

ランウェイからの写真をどっさりご紹介しつつ、次の春になにが流行るのか、トレンドはどうなるのか、いま注目のデザイナーは誰なのか、どうコーディネイトすればいいのか。
09年春夏の流行をばっちり予測しますので、服装計画に役立てて下さいね〜!

あ、それからナイスな情報を。
ブログ読者でありエキサイト・ブロガーのMichieさんから
「8月末からエキサイトでもYouTubeのリンクが貼れるようになったようですよ」という親切なメールをいただきました。
ほほう、そうだったのか!
ユーツベが貼れないなら引っ越そうかなあ、と考えていたので、これはグッド情報。
Michieさん、どうもありがとう!

かなりパソコン音痴なエリぞうですが、動画も貼れるようになるよう、ちと研究してみます。みなさん、ちょっと待っていてね。

まだまだコレクションのこぼれ話は続きますー!
[PR]
by erizo_1 | 2008-09-14 10:07 | トレンドの泉