コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

80年代調がイン! マストハブは、MCハマー・パンツ

次のトレンドでマストハブといわれているのが、ボリューム・パンツ。
ハーレムパンツやサルエル・パンツが流行しそう。

じゃーん、プロエンザ・スクーラーのランウェイです。
c0050387_1003832.jpg

だっぽりしていて、裾を絞っているのがハーレムパンツ。
アラビアンナイトに出てくるようなパンツです。
別名「ハクション大魔王」パンツともいうね。
あるいは「大国主命」パンツともいえるね。

いっぽう膝から足首まで絞ったタイプは、サルエル・パンツといいます。
これも中近東のパンツをモチーフにしていて、70年代後半にパリコレに登場したもの。
股下が深く、ふくらはぎの部分は絞ってあり、立体裁断加工しているのが特徴(立体的に膨らむのが正しい)
こちらはPhiのランウェイから。モードなサルエル・パンツです。
c0050387_1023993.jpg

別名「土方」(←ピーッ、放送禁止用語)もとい「土木建築作業員」パンツともいうね。
あるいは「忍者」パンツともいえるね。

つまり来年は街中に「ハクション大魔王」や「忍者」ギャルが溢れるということですな!

しかーし! サルエル・パンツの帝王といえば、このひとですよ、このひと!
覚えているかい、ベイビー。
MCハマーだぜ!



ぎゃー! 懐かしい!
オレたちが六本木で遊んでいた頃は「ハマ男」なんてのがいたんだよなー(笑)

ランウェイにサルエル・パンツが登場するたび、わたしの脳裏では ” U can’t touch this” が流れていたのであった。

いや、もうハーレム・パンツとかサルエル・パンツなんて他人行儀に呼びたくない。
ハマー・パンツと呼んで!

今回のNYコレクションではランウェイの曲も80年代ばっかりだったのに、なんでどのデザイナーもMCハマーの曲を使わなかったんだろう?
いっそのことMCハマーを呼べばいいのに!

MCハマーは破産したあと、たしか牧師さんになっているはず。
今なら3万円くらいでワンステージやってくれるんじゃないか?(←ガセねた)

呼ばれて飛びでてジャジャジャジャーン!
MCハマーにランウェイで「ハマータイム」と叫んで欲しい!
そしてモデルが、ジャーンジャカジャン、ジャカジャン、ジャカジャン♪ と横にカニ踊りをして欲しい!

今こそ蘇れ、ハマ男ブーム!
MCハマー、カムバーック!
[PR]
by erizo_1 | 2008-09-22 15:53 | トレンドの泉