人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オバマVS マケイン大統領選討論会 またもタクーン登場!

毎日新聞の27日夕刊に、エリぞうが書いたNYコレクションのトレンド解説が載ります!
機会があったら、ぜひご覧くださいね。

さてさて米国では、民主党のオバマ候補と共和党のマケイン候補による大統領選討論会の第一回が開催。
さっそく深夜のテレビ番組でもあつかわれて、その話題でもちきりに。

不肖エリぞう、政治を語れるような器ではございませんので、ここではニッチなネタというか、誰も取りあげないだろうという小ネタを。

えー、オバマ候補夫人のミシェルさんが討論会で着ていたドレス、またもThakoonタクーンでしたね。
タクーンの08秋冬コレクションに出ていた、このルックだと思うよ。
オバマVS マケイン大統領選討論会 またもタクーン登場!_c0050387_15212222.jpg

生地がキルティングになっていて、ノスタルジックな花柄プリントのドレス。

オバマ候補支持のボーグ誌編集長アナ・ウィンターも、サラ・ジェシカ・パーカーもきっとタクーンと気づいたことでしょう。

いっぽうシンディ・マケイン夫人は真っ赤なパンツスーツという華やかで、アメリカンな(というかアメリカ人しか着ないような)装いでしたが、どこのブランドかは不明。
すごいセレブ趣味!

ちなみに彼女はオスカー・デ・ラ・レンタ、マイケル・コース、キャロリーナ・ヘレラがお気に入りのデザイナーらしいです。あー。それはわかるよねー。

そんなシンディさんの実家は有名なビール販売会社で、ド金持ちで有名。
彼女は2006年の所得は600万ドル(約6億円)だったらしいから、マケインさんは逆タマですね。

美貌もあれば財産もあって、毎回目が醒めるような真っ赤なスーツとかブルーのスーツで登場するのもすごいし、第一回討論会での「ベルばら縦ロール」のヘアスタイルもすごかった。
アメリカ版お蝶夫人か?

NYではいかに金持ちなソーシャライトでも、原色のスーツを着るひとはいないから、やっぱり驚くよね。

大統領候補夫人の服選びひとつとっても、どの層を狙っているのかがわかっておもしろいッス。
by erizo_1 | 2008-09-27 15:25 | トレンドの泉