コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1

2011年 02月 10日 ( 1 )

いよいよ明日からファッションウィークこと、NY2011秋冬コレクションがスタートです!

リンカーンセンターに登録に行ってきました。
マイナス6度で寒かったス!
c0050387_1410457.jpg

さすがにアップタウンのあたりはきれいに除雪されていますねー。

ダウンタウンは溶けた雪のなかからゴミだの、犬のフンだのが現れてきていて、汚濁の世界です。
もはや雪のなかから宇宙人の死骸が発見されても、わしは驚かんよ。

さてNYコレクションといえば、天王山はマーク・ジェイコブス先生。
そして今季の話題になりそうなのは、まずティスケンス・セオリーのコレクションがNYで催されることでしょうか。

ご存じオリヴィエ・ティスケンスが手がけるセオリーのカプセル・コレクションです。
オリヴィエ先生、NYに出現か!?

そしてデレク・ラム × eBay
MM6:エム・エム・シックス(メゾン・マルタン・マルジェラ)×オープニングセレモニー

などなど新機軸の組み合わせのショーが気になるところです!

そして老舗のウールリッチ Woolrich John Rich & Bros. はハイエンドのブラックレーベルをローンチ。
Paula Gerbaseがクリエイティブ・ディレクターに就任。

最近はLLビーンもシグネチャーラインを出しているし、老舗の若返りが目立ちますね。
はたしてどんな新ラインになるか、楽しみです。

えー、がんばってツイートにも挑戦してみますが、どのくらいできるかなー。

前回は仲よしのWWDさんがショーを待つ間も、食事の合間もずっとツイートをやっていて、
「がーん、偉すぎ!
と感心したエリぞうです。
オレにはとてもあんなことできないよう(汗)

でも時たまつぶやいてみるツイッターのアカウントはこちらにてよろしくです~。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

明日の朝イッパツ目はニコラスK、そしてBCBGマックス・アズリアです!
更新がんがります。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2011-02-10 14:20 | トレンドの泉