コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:美と健康の園( 29 )

美容業界のパイオニア、小林照子さんの講演がNYで行われて聞いてきました。
c0050387_15431243.jpg

ビューティ業界では知らない人がいないビッグな存在ですが、実際にお目にかかるのは初めて。

登場した小林先生。
うわー。ほんとに若い!
81歳とは思えないツヤ、姿勢の良さ

小林先生は小林コーセーで長らく美容に係わり、
1974年にはパウダーファンデーションを、
1975年には美容液を初めて開発したというすごい人なのです。

この61年間の間に、メイクをした人はなんと10万人以上!

そして小林コーセーの取締役まで登りつめ、そこから起業。
美・ファイン研究所をたちあげ、青山ビューティ学院高校や専門スクールを設立して若手の育成に力を注いでいます。
c0050387_1550273.jpg

さてそんな小林先生のお話ですが、

皮膚は脳とつながっている」
とシビれるフレーズが盛りだくさん。

女性は18歳から45歳くらいまでは、ホルモンに守られて、自然に美しくいられる時期なのだとか。

これが更年期に入って女性ホルモンが低下してからは、ホルモンに変わるものを「自家発電」していくことが大事だそう。

うおお、自家発電!

更年期こそが美醜の分岐点で、ポジティブに魅力を持ち続けるか、あるいはネガティブに暗くどよどよと落ちていくかの分かれ目らしいです。

うわー!身につまされるわ!
c0050387_15543214.jpg

実際に目の前にいる81歳の小林先生が、明るく肌ツヤもよく、姿勢もよく、声もよく響いて、話がおもしろいとなると、

「ほんとに人間っていくつになっても美しく魅力的でいられるものなんだなあ」

と目ウロコです。

小林先生が提唱する美しさも、美醜というピラミッドではなく、その人らしさを生かした「魅力的」であること、というのもうなずきポイント。

メイクのビフォー、アフターの実例写真もすごいインパクト!

これはみんな、実際に自分の顔だったら、どう生かしていけばいいのか知りたくなるところですね。

小林先生の起業独立は更年期からですから、人生後半でもこれだけ大きく夢を広げていけるものなのですね。
すばらしい!
c0050387_1553766.jpg

聞いているだけで、明るく元気になれる小林先生の講演会。
日々のお手入れ方法など、役にたつ実例もいっぱい。

おみやげのコスメもすごく良かったです。
コーセーさん、太っ腹!ぱちぱちぱち!

NYを拠点として活躍し、ADDICTION (アディクション) クリエイティブ・ディレクターである AYAKO (アヤコ)さんも、じつは小林照子先生が教えて第一期生だったのだそう。
c0050387_15513812.jpg

すごい!世界に羽ばたく才能を育ててきたんですねー!

この講演を聞き逃した方たちに良情報です!

12月14日は、日系人会館で行われます。
聞いて損なし、参加して損なしです!
元気をもらってきて下さい!

.......................................................................................
♦自分の本当の魅力に出会うヒント~ 魔法の手を持つ小林照子が描く美容イズムとは~ ♦
講師: 小林照子氏(株式会社美・ファイン研究所所長、フロムハンドメイクアップアカデミー学園長)  
.......................................................................................
▶︎ 日時:
12月14日(水) 受付開始 6:30pm / 開演 7:00pm
▶︎ 場所:
日系人会ホール  49 West 45th Street 11階
▶︎ 参加費(軽食付)
ゲスト $30 / JAAメンバー $25 / 学生 $20 
(現金 or チェック=宛先 JAA )

■お申込&お問合せ: 
event@bwcjaa.org (自動返信応答あり)
自動返信がなかった場合/ info@exroyal.com


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

クリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2016-12-14 16:01 | 美と健康の園
WWD Japan Beautyの連載で書かせていただいた「グルテンフリーのコスメ事情」です!
c0050387_12504713.jpg

このところ食品で、グルテンフリーという言葉を聞くことが多いのでは?

マイリー・サイラスの痩身で知られるようになったグルテンフリーダイエットですが、実際に小麦タンパクにアレルギーを持つセリアック病患者にとっては深刻な問題。

アメリカではパンからピザ、ケーキ、パスタに至るまで「グルテンフリー」の食材はもはや当たり前のように揃っています。

ところが、じつは私たちがふだん使っているコスメにも小麦由来タンパクは多く配合されているのですよ。

そこで登場したのがグルテンフリーのコスメ。

グルテンフリーを謳うアフターグロ−・コスメティックの創始者クリステン・アダムズさんは、実際にお母さんとお姉さんがセリアック病で肌荒れする苦労からグルテンフリーのコスメを開発したそう。
c0050387_12545931.jpg

「一般的に女性は生涯で2キロ相当のリッププロダクトを口にしていますが、一般的な化粧品には15種以上の小麦由来成分がよく使われていて、セリアック病患者にとっては脅威ともなるのです」とクリステンさん。
c0050387_12562185.jpg

同社の製品は防腐剤のパラベンや合成保存剤、などの有害成分を含まず、すべてオーガニック。

パウダータイプのファンデーションは全19色で、各36ドル
一般の商品に比べて高いということはないようです。
c0050387_12582812.jpg

ファンデーションからマスカラや口紅まで全ラインが揃っています。
After glow cosmetics のサイトから購入可能
c0050387_1324214.jpg

またその発色の良さで人気になっているグルテンフリーコスメが、レッドアップルリップスティック
c0050387_131793.jpg

こちらは口紅から人気が出て、他の商品も揃ってきています。
Red Apple Lipstickのサイトから購入可能。

パンやパスタ中心の欧米とは違って、米文化の日本ではそこまでグルテン過敏症の人たちは少ないものの、国内でも小麦タンパク由来の成分を配合した石鹸で重篤なアレルギーが出たケースがあったことは記憶に新しいはず。

食べるより、肌からの吸収のほうがアレルギーを引き起こしやすいので気をつけたいところ。
c0050387_1355567.jpg

グルテン過敏症の方は、グルテンフリーのコスメをぜひチェキして下さいね。
[PR]
by erizo_1 | 2014-08-27 13:08 | 美と健康の園
ランジェリーショップのブラデリスニューヨークのマジソン街店でフィッティング体験+座談会に出席させていただきました!
c0050387_7223278.jpg

左からFCIの「いま旬クッキング」でもおなじみの人気料理家ひでこコルトンさん、そしてエッセイストでアルソア化粧品US支社長もしておられる竹内玲子さん。そしてエリぞうの3人で座談会。
いちばん右はカリスマフィッターのあきみさんです。
c0050387_7231889.jpg

そのもようが USウィークリーBizに掲載されました。
c0050387_7241524.jpg

じつはブラデリスの噂は前から聞いていたんですよ。
友達がテレビのニュースキャスターとして出演することになって、第一回目の放映のあとに周囲のひとたちが漏らした感想が、

バストの位置が低すぎるよ〜〜〜!」

がががーん!とショックを受けた友達が駆け込んだのが、ブラデリス。
次の放映の時には、ばっちり高い位置にバストがあがったのでした。
すごい!
その友達も効果を絶賛していたのです。

しかしながら締めつけられるのが嫌いなわたし。
「いいんだろうけど、楽ちんが一番だよねー」
耳スルーしていたのです。

それがなんと体験フィッティングに呼ばれることに。
もはや運命でしょうか。
c0050387_724582.jpg

こちらがマジソン街店のカリスマフィッター、あきみさん
c0050387_7261315.jpg

うわ、このバストの位置の高さを見よ!
スタイル抜群!
しかも「自慢じゃないけど、なんの運動もしていないんです」とか。マジで!?

そして矯正ブラを初体験。
あきみさんの手でむにむにむに〜ッと脇の下から贅肉をかき寄せてつけてもらったら。

うおおおお。なんじゃ、こりゃー!
自分史上ないほどのビッグサイズに!
2サイズアップするその効果にびっくり! 

もちろん寄せてあげるブラなら、けっこう出回っていますよね。
しかし寄せてあげても、たいていお肉が元にずるずると戻っていきませんか。
しょせん瞬間芸に終わってしまいがち。

ところがこのブラだと、サポートする部分の幅が広いのでがっつりキープできるんですよ。
それにまず驚愕!
c0050387_7263629.jpg

「毎日つけることで脂肪に記憶形状してもらって、だんだん形を整えていくわけです」とあきみさん。

またまた〜。そんなことあるわけないだろ〜。
と思うじゃないですか。

ところが実際使ってみると、たしかにバストの形が少しずつ変化していくんですよ。
微妙な変化でも、やはりオンナ心としては嬉しいもの。

すごい!脂肪って味方にできるものだったんですね。

矯正下着なんて意味ないと、タカを括っていた自分が目ウロコですよ、コロンブスの卵ですよ。

さらにいうと、ガードルがすごいです。
プリッとお尻があがります。
お尻についてはエ筋肉があるのでエクササイズするのがいちばん大事だと思いますが、立体成型のガードルは見かけは変えてくれます。

では付けていて楽かというと、残念ながらそれはないですね。
締めつけ感はあります。

でもその効果を考えると、これはする価値あり、と思いました!
どれも似たような下着と思っていたら大間違い。

女子のみなさん、毎日の習慣って積もれば大きいですよ。
このブラとガードルだと、服を着たときの体のシルエットがまるっきり変わりますから。

このブラデリスのブラ、付け方にコツがあるので、ぜひお店でフィッターさんにつけてもらって試して下さいね!

一体験は百聞に勝るとは、このことです。
c0050387_7271863.jpg


BRADELIS NEW YORK
MADISON AVENUE店
住所:66 Madison Avenue (bet. 27th & 28th St.) New York, NY 10016
電話:(212)599-2223

BRADELIS New York SOHO店
住所211 Elizabeth St. New York, NY 10012
電話 (212)941-5629 FAX:+1(212)431-5639

FLUSHING
住所:135-20 39th Avenue Suite HL219, Flushing, NY 11354 at Sheraton LaGuardia East Hotel
電話:(718)353-1345


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

クリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
ツイッターはこちらです
[PR]
by erizo_1 | 2013-10-09 07:33 | 美と健康の園
ホリデーシーズンにモンクレーにあるBobbi Brownボビィ ブラウンのスタジオに伺って来ました。
c0050387_11452871.jpg

ピンクの色調がボビィらしいスタジオ。
c0050387_11455036.jpg

商品を買えるカウンターもあり。
c0050387_12335734.jpg

奥のスタジオではメイクのレッスン中。
これは実際にモンクレーの大学生が授業として受けているものだそうです。
c0050387_11462842.jpg

ボビィといえばセレブNYコレクションのメイクアップで知られていますが、自著も何冊も出しているんですよね。

こちらがアメリカで売られている最新刊(日本未発売)の「
BOBBI BROWN PRETTY POWERFUL
」なんですが、これがすごいよ。なんたって登場する人たちの多くが一般人なのです。
c0050387_1151551.jpg

セレブやモデルだったらきれいで当たり前、でもふつうのリアル・ウーマンをきれいに変身させるところがボビィの神業。

じゃーん、本のなかから使用前使用後です。
c0050387_11485096.jpg

わーお!
まさしくトランスフォーマー!
c0050387_11492269.jpg

おおおー!
c0050387_11495448.jpg

たしかにその人のままなんだけど、当社比180%で美化されているって感じ? 

このBOBBI BROWN / PRETTY POWEFULのサイトにたくさん実例が出ているので、ぜひたまげてみて下さい!

写真を見比べると、ほとんどの大人の女性は肌の色を整えることで若々しく華やいだ顔になるのがわかりますね。

あまりの変身っぷりに、男性が見たら「落差ありすぎ!」と女性不信になってしまうかも(笑)

ボビィのすごさは、その女性が元から持っている美しさを引き出すこと。
誰かに似せるのではなくて、そのひと自身を生かしてくれるのです。

そんなボビィのスタジオのメイクアップ・アーティストさんが、今日は特別にメイクをしてくれました。

メイクを担当してくれたグエンダさん
c0050387_1211436.jpg

肌の色は喉もとの肌色をチェックして、頬紅の色も唇の色も本人がもともと持っている色調から選んでいってくれます。

ふだんよりミョーに目鼻立ちのはっきりしたエリぞうとグエンダさん。
c0050387_1592928.jpg

こんなふうに実際に使用した商品や色や入れ方を書いてくれました。
c0050387_1262482.jpg

さてこの日実際に使ってみて「これはいい!」と思ったプロダクツをみなさんにもご紹介しましょう!

まずスキンケア類から。
c0050387_123439.jpg

左がエクストラ リペア セラム
いわゆるセラムですが、非常に保湿力があって、これはめっちゃええ!
オリーブオイル由来のスクワランベースで、メイク前の即効リペアとしても、またエイジングケア美容液として日々使えるそうです。
個人的に「買い」です。

右はハイドレイティングフェイスクリーム
ベトつかない軽いテクスチャーでした。
水分補給にすぐれたバランスのよいクリームという印象。

よりリッチなテクスチャーでエイジングケアしたい人にはエクストラ リペアモイスチャライジングバームがお勧めだそう。

そしてよくわかったのが、メイクの基本は肌づくりにあること。
シロートとプロの違いはここですね。

肌のつくり方がきれいにできれば、ほとんどオーケイ。
反対に肌のつくり方がヘタだと、どんなに色を塗ってもムリ

ことに目の下をいかにコレクターコンシーラーでフレッシュに仕上げるかがカギですが、これはカウンターで実際に使い方を教えてもらったほうがいいですね。きちんとメイクアップしたい時に。
c0050387_1252883.jpg


いっぽう誰にでもお勧めできるのが、こちらのファンデーション。

ボビィ ブラウンのファンデーションは黄色をベースにしているので、日本人の肌にも非常に合い、ピンクに白浮きしないのです。これは優秀。

右がスキンファンデーション SPF15
とてもシアーな仕上がりで、つけ心地も軽いです。
いかにも「化粧している」と見せないで、ナチュラルに肌をきれいに見せたひと向き。
c0050387_1274576.jpg

左はアメリカで発売しているモイスチャーリッチファンデーション  
保湿力とカバー力があって、NYの冬のように乾燥しきっている環境にばっちり。
わたし的にはこれを使ってみて、よかったです。

ファンデーションをつける時はブラシがお勧めとグエンダさん。

こちらのロングウェアは文字通り、落ちにくいファンデーション。
カバー力は強くしっかりしていて、化粧尾直しをしないでいいので、一日忙しく働いていてる女性にお勧めです。
c0050387_1211496.jpg

女性はメイク力で自信の差が出る、と改めて感じた一日でスタ!

ということで、女子のみなさん、ホリデーシーズンに、そして新年にむけて肌づくりをランクアップしてみてはいかがでしょうか!

HAVE A HAPPY HOLIDAYS!!!

USのサイトBOBBI BROWN
日本のボビィブラウン公式オンラインショップ


日本のamazonはこちらで。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
[PR]
by erizo_1 | 2012-12-24 12:43 | 美と健康の園
エリぞう、なにを隠そう(ていうか隠していないわけだが)マイ水筒を持ち歩くボトラーなのです!

理由のひとつはまずNYには自動販売機がないこと。
でもって店でペットボトルの水を買うのは資源のムダを感じるから。

むかしアトランタで熱射病になったこともあるもんで、水をこまめに飲むのがマストハブ。
で、いつもマイ水筒を持ち歩いているのです。

アメリカには水筒もたくさん売っているんですが、どうも今いち
これまで日本で買ったスリム水筒を愛用していたんですが、先日友達が教えてくれた秘密兵器がスウェル(Swell)なのです!
c0050387_1352696.jpg

なんでも新テクノロジーの水筒だとかで、全米のテレビや雑誌で取りあげられているんだとか。
マジすか?

ボトルは筒に入っていて、こんな感じです!
c0050387_13524471.jpg

ボトルについている布の説明は、売上げの10% を、アフリカや南アジアの立ち遅れた地域に安全な水の供給をめざして活動しているWater Aidに寄付しているとのこと。
このあたりもエチカル・ビジネスとして好感が持てるところです。

ボトルはdouble-walled stainless steelのステンレス・スチール製で、ThermaS'well Technologyという新特許を使用しているのだとか。

ふしぎなことに胴体部分には断熱材らしきものがなくて薄いんですよ、当然ながら軽い
そして素材にはプラスチックは使われずBPAフリー

どうやら」底が二重底になっているようなんだけれど、このあたりに秘密があるらしい。
これだけで冷たさが保てるんだろうかという疑問も感じつつ、とにかく冷たい水を入れて暑い日にお出かけ。

で、一日ロケをしながら水を飲んでみると、お、ちべた〜〜〜い!
驚いたことに水が冷たいまま!

わたしが今まで持っていた水筒だと、ぬるくなるんだけれど、これがないんだよね。
ボトルが汗をかくということもなく、まったくドライなまま。

断トツに冷たさキープ率ナンバーワン!
超びっくり。
どうなってんだ、これ。ザッツ・マジック!

さっそくウェブサイトに行って調べてみると、冷たいものは24時間、熱いものは12時間キープするそう。
なるほど、冬は熱いお茶を入れる手がありますね。
c0050387_13594736.jpg

わたしが持っているのはバッグに入れやすいランチボトルサイズというやつ。
女性がバッグに入れて持ち歩くにはこれがいいかな。
もうひとまわり大きいサイズもあり。

ランチボトル 260ml 25ドル
大サイズは17 oz/500 ml 35ドル
なんと特大のワインサイズ(屋外にワインを持っていく用?)もあるようです。こちらは45ドル

マイ水筒派のエコラーのみなさん、この水筒はマジ優秀よ!
ぜひチェキしてみて下さい。
カラーバリエーションが豊富なので、男女問わずに使えます。

スウェルのホームページはこちら
日本からもスウェルが買えるサイトはこちらです!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ポチッとクリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
[PR]
by erizo_1 | 2012-08-28 14:05 | 美と健康の園
ロンドン・オリンピックではテーピングが大流行らしいッス!
c0050387_13533145.jpg

アメリカでロイター通信が流したのが「科学者は選手たちがテープを巻くのに懐疑的」という記事。

オリンピックでボディにテーピングした選手たちが目立つのに関して、科学者たちは「効果に疑問」という記事を流したわけです。

じつはエリぞう、無知にしてこのテープの存在を知らず、テレビの中継を見ながら、

「へー、最近は変わったタトゥが流行ってるんだなー」(←バカ
「あれ、カラフルなのもあるけど、、あれってボディペイント???」
とふしぎに思っていたのです。
c0050387_13581662.jpg

じつはこれ、「キネシオ」というテーピングなんですね。
そしてこのキネシオテープというのは、日本の加瀬建造さんというカイロプラクティックのセンセイが開発したものだったらしい。
ほほーう!

たしかに日本ではテーピングって浸透していますよね。
こちらがキネシオテーピング協会のサイトです。

なんでもテーピングは筋肉の伸びを制限することで、痛みの緩和や予防を計ったり、怪我防止に使われたりするんだそう。
使用法によっては疲労の回復も期待できるとか。

効果に懐疑的な科学者も多いようですが、まあ、アスリートという人種は体が資本ですから、効果ないことはやらないだろうし、やっている本人が効果を感じるなら、それでいいんじゃないかと思うんですけどね。
c0050387_13583773.jpg

それにしても肌色のテーピングだったらジジむさくなるところが、カラフルなテーピングだといきなりクールに見えるという、このふしぎ。

たんにカッコいいから、という理由で、ボディにテーピングするアマチュア選手も増えそうな予感がしますな!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
[PR]
by erizo_1 | 2012-08-02 13:51 | 美と健康の園
ごぶさたしていて、すいません。
エリぞうイン日本滞在中です!

さて今日は注目の美容ネタですYO!

少し前になりますが、じつはボビィブラウンヨガセッションに参加してきたエリぞうです。
c0050387_9135413.jpg

これはなにかというと、ボビィ ブラウンのロングウェア アイコレクションの体験発表会だったのですYO!

おもしろいことに、この発表会はプレスやブロガーがヨガ・インストラクターと実際にヨガを体験するというもの。

いきなり朝イチからヨガを体験する、という前提がNYらしいところッス!
c0050387_9342361.jpg

朝スタジオに到着すると、ボビィさんご本人が登場。
小柄で若々しいです!

なんでもボビィさんは毎朝6時に起きて、ヨガをして、それから出勤してくるそう。
さすがヘルシーなライフスタイルですなー。

まずメイクアップアーティストさんがロングウェアアイコレクションの新商品を使って全員にメイクをしてくれました。

こちらがメイクしてくれたアーティストさんです。
c0050387_9161518.jpg

さすがプロの手にかかると、ふだんとは仕上がりが違う〜!
気分がアーーップ

そしてヨガの開始です。
ビギナー向けにたいへんやさしい練習でしたが、ずっとさぼっていたので、かなりきつかったりして、ダメなオレ(汗)
ぜえぜえぜえ
c0050387_917326.jpg

激しい運動でもないのに、けっこうぐったりしてしまったエリぞうだったのでした。

そしてヨガを体験した後に改めて見ると、おや、アイメイクが取れたり、にじんだりしていないじゃあーりませんか!
おおー、優秀〜〜〜!

なるほど、体験してみなきゃわからないね、これは!

さてこの日に体験したロングウェアアイコレクションですが、まずアイシャドーがこのロングウェアクリームシャドウ
c0050387_9185315.jpg

ジェル状なのですが、塗るとさらさらした質感になって、まったくよれないのがすごい!

ボビィブラウンの製品というのは、不器用な人が使っても、きれいに仕上がるというのが特徴だと思うんですが、このクリームシャドーも使いやすさが抜群

どれもシマーな色合いがきれい。
エリぞうはブラウン系の「スーモーキートパーズ」を塗ってもらいました。

2012春の新色は、Velvet Plum(ベルベットプラム) Smokey Topaz(スモーキートパーズ)Cool Lilac(クールライラック)Berry Noir(ベリーノワール)Black Violet(ブラックバイオレット)の5色。
各24ドル

そしてアイラインはロングウェア アイウェアペンシルでオン。
ブラック・ブラウン系の「マホガニー」を使用しました。

じつはエリぞうは長年にわたるボビィ ブラウンのロングウェアジェルアイライナーファンなのです。

長持ちして、滲まないアイライナーといえば、やっぱりボビイ ブラウンにトドメを刺すよね。
わたし的には鉄板アイテムなのですよ。

ご存じのように、このジェルアイライナーはポットに入ったジェルを筆でアイラインを引くというもの。
はたしてペンシルにはそれと同じだけの効果があるのか?
c0050387_9333869.jpg

結果からいうと、マジでこれは「あり」です!
こーれーがすごかった!!!!

このアイペンシル、ラインを引く時はふつうのペンシルのようにするすると引けるのです。
それがふしぎなことに3秒くらいすると、線が固定して、にじんだり、薄くなったりしなくなるんですよ!

高分子ポリマーを配合しているそうで、引くときは滑らかながら、いったん引いてしばらくたつと、あーら、ふしぎ、こすってもにじまない!

いやー、驚きだすな。
酔っぱらって寝ている人のカオに、このアイライナーでイタズラ描きしたら、たいへんなことになるね(笑)

ことに威力を発するのは、下まぶたの縁に沿ってのアイライン。
非常に滲みにくく、また筆だとシロートにとっては描くのがむずかしい部分ですが、このペンシルだと描きやすい上に、非常に保ちがいいです!

朝引いたアイラインが午後まできれいに保ちます。
すごい!
さすがアイライナー界のチャンプ、ボビィブラウン!

ジェルアイライナーと同じくらい保つ上に、ペンシルなので、とにかく使いやすいのが嬉しい!

このアイライナーは「買い」アイテムですね。
コレクションのなかでもイチ押し
マジでお勧めです。

カラーはJet(ジェット)Mahogany(マホガニー)Smoke(スモーク)Hunter(ハンター)Black Navy(ブラックネイビー)Black Plum(ブラックプラム)の全6色。
各24ドル
c0050387_9285033.jpg

エリぞうはそれ以来すっかり愛用しています。
マストハブ!
ずばりアイライナーの描き方がうまくなったんでーす!

米国でも日本でも発売中!
ぜひともいちど試してみて下さい、驚くよ!

米国のサイト Bobbi Brown
日本のサイト ボビィブラウン公式オンラインショップ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
[PR]
by erizo_1 | 2012-05-31 09:40 | 美と健康の園
そんなわけで今年はストレッチを心がけるつもりのエリぞうですが、楽しいヨガのクラスがあるんですよ〜!

たまちゃんのやっている「たまヨーガ
場所はSankalpah Yogaにて 

こちらはなんと5ドルの安さで、しかもたまちゃんはお金を取らず、それが寄付されているという驚きのクラスなのです。

で、なにがいいかというと、精神とリンクしたヨーガ・クラスであること。

毎回テーマがあって、たとえば自分の内面の声に耳を傾けてみるとか、いらない感情を捨てるとかといったことを考えながら、ひねりをいれたポーズを集中的にやってデトックスするとか、股関節を柔らかくすることに集中するといったふうにアプローチしていくんですね。

でもって日本語で解説してくれるから、「今なにをやっているか、わかる!」「なんのためにこんなポーズをしているのか、わかる」というのもポイントです!

ちなみにクラスはオープンで、初心者から中上級レベルまでオーケイ。

もっともハッキシいってビギナーなエリぞうには、レベルが高くて、とてもついていけなかったのでした(汗)

参加しているみなさんもちゃんとできる人ばかり。
ひとり落ちこぼれるのであった、ぜえぜえ、ヤバす!

でもヨーガというのは競うものではなくて、自分ができる範囲に挑戦していけばいいみたいなので、ヘタはヘタでよしとする!

さて、このたまちゃんはプロの料理人でもあって、NYのセレブ・シェフであるマリオ・バタリの一流レストラン「DEL POSTデル・ポスト」でなんとスー・シェフをしていた女性なのです!

日本人の女性でありながら、一流イタリアンの店でスー・シェフですぜ?
もう「すげー」と驚くばかり。
おまけに旦那さんはパティシエで、ひとり息子さんもいるママンなのです〜!

そんなたまちゃんが現在店勤務は止めて、ヨーガのクラスと、さらに彼女のテーマである「のんびりヨーガと食」のイベントも行っているんですよ!

これはみんなで軽くヨーガを行ったあとに、たまちゃんが作ったお料理をいただくというもの。

ファーマーズマーケットから20種類以上の野菜を調達。
野菜が本来持っている味を大切にした調理法で、ヨーガで感覚を鋭くしたあとに「味わうこと」を体験するそう。

参加したカメラマンのミッチーの話では「レストランに行くより、おいしい!」とのこと。

野菜の美味しさ、食べる事へのありがたみ、食べ物を噛み締める喜びを再確認できるイベントで、マジでおいしいとの評判です!

この「のんびりヨーガと食」のイベントを2月3日4日に行うそうです。
費用は60ドル。

ヨーガや食に興味のある方はぜひたまちゃんのサイトをご覧下さいね。

エリぞうも春になったら、このイベントに参加するつもりです〜!


下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2011-01-26 17:11 | 美と健康の園
さてエリぞうの腱鞘炎からの復帰その2編です。

鍼に三回行ったおかげで、痛みはほとんど収まった右手の腱鞘炎。

しかしながら指を曲げるのに、やっぱりまだ万全とはいかない。
なんていうのか掌の肉球みたいなところが「つき指」したような、違和感があるんだね。

ちょうど前から予約をしていた手のお医者さんの診察日になったので、訪れたわけですよ。
手のレントゲン撮影をされて、先生の診断を受けると、先生が取りだしたのは注射!

むむ!
先生、それはたぶんステロイド系の注射なんじゃ……?
ちょっと待って、打っていいの〜?

しかし先生はまったく説明も躊躇いもなく、ひとさし指のつけ根のふくらみのところにブスッと注射針を刺したのであった。

いだだだだだだ!
この注射、痛いよー!

注射をすると、ひとさし指が麻痺して、しばらく感覚がなくなってしまったのでした。
このシビレじたいは数時間でなくなり、翌日には完治。

それで先生に「今後防ぐ方法はないんですか?」と尋ねてみると、あっさりと「ないんだよね」のひとこと。

えええええーッ。
それだけ? 
それだけなの、先生!
なんかこうアドバイスとかないわけ?

シロート判断でも、この腱鞘炎は右の首、右の肩、そして右腕にずっとつながっているコリから来ているのだなあという実感はあるんだけど、そのあたりはまるっきりスルー?

うーん、注射一本で解決して、あとはバイならの先生。
アメリカの医者って単純明快すぎ……(汗)

このお医者さんは手の手術で有名で、フットボール選手やバスケットボール選手も訪れる診療所だから、腱鞘炎のようなマイナーな痛みでは「フッ、怪我のうちに入らんな」てな感じなのかもしれん。

しかし不調が起こるってことは体のバランスが悪いってことなんだろうし、それは日々の習慣で少しずつでも改善していけないのでは? と考えてしまうわたしは、あまりに日本的なんスかね?

いやー。西欧医学と東洋医術のアプローチの違いが、あまりにハッキリとしていたので、たまげた一件だったのでした。

ちなみに注射は保険が効くので、鍼ほど高くはないです。
今すぐ痛みを止めたいなら、注射がてっとり早そうだけど……。

しかし注射で痛みを止めても、原因を改善していかなければ、またすぐ再発するような気がするんだよなあ。

まずは自助努力せねばならん、てことで今年はヨガにも通うことにしマスタ!
この鉄板肩のコリをなんとか減らしていきたいス!


下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2011-01-25 16:30 | 美と健康の園
腱鞘炎で更新がとだえていて、ごめんなさい
その間も覗いて下さったみなさん、すみませんでした〜!

ようやく指が復活のエリぞうです。
えー、マウス腱鞘炎になってしまったんですが、これがひとさし指が痛くて、タイプができない状態だったんですね。

医者の予約が取れたのが二週間先。
痛くて仕方ないんで、まずに行ってみました。

NYにも中国鍼をあつかう先生や日本の鍼灸をあつかう先生がいるんですが、エリぞうが行ったのは、カメラマンのミッチーに教えてもらったミッドタウンにある山口鍼灸院。

じつはエリぞう、鍼は初体験なのです。
きゃー!

症状を話すと、先生が肩を触って、
「あ、ぱんぱんだね」
と診断。

首から肩にかけて詰まっているらしいです。

じつはエリぞう、鉄板の肩の持ち主と呼ばれていて、ものすごいこり性なのじゃよ!(自慢にならない)

うつぶせになった状態で、首から肩、右腕にかけて鍼を打たれます。
ちくちくちく、と刺されていきますが、背中は痛点が少ないのか、ほとんどなんにも感じないのよ。
手のところはチクッときて、ちょっと痛かったかな。

で、鍼を刺されたまま20〜30分ほど放置
好奇心を抑えきれず、手がどうなっているのか、そっと覗き見してみたエリぞうでした。

おおおお、針ねずみみたいなことになっとるーーー!
この図だけ見ると、こえー!

一回目を終えてみると、まあ、ちょっと痛くなくなったかな、という程度で劇的な変化はなし。

これが二回目を終えると、あーら、ふしぎ、痛みがグッと減ったんですよ。
右手ひとさし指の腱が痛くなっていたんですが、この痛みがずいぶん消えたんですよね。

鍼には自然治癒力をうながす作用があると聞きましたが、炎症を抑えたり、痛みを止めたりする効果があるよう。

先生には最初に「三回くらいかかるよ」といわれたんですが、三回目を終えたら、たしかに痛みがほとんどなくなりました。
ふしぎ!
まさに東洋医術の神秘だわ!

ただしマンハッタンでは、料金が高いんですね。
1ビジットで100ドル
日本での鍼灸の平均料金よりも、高いはず。
保険も効かないケースが多いと思います。

なので、誰にでも勧めるというわけにはいかず、この料金を払っても行かざるを得ない人に限る、という感じ。
あえてリンクはつけませんので、情報が必要な方はググってみて下さい。

また一回ではよくならないようなので気長に続けるほうがよさそう。

さてそのあとに予約していた手の専門医の先生の診察を受けることになったんですが、アメリカの医者の対応がこれまた驚きだったのじゃよ!

続きはまた明日〜!

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2011-01-24 16:18 | 美と健康の園