コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暑い!
連日猛暑のニューヨーク。

エコのために冷房はかけないようにしているんですが、今年は既にギブアップ。ごめんよ、グリーン。
くー。
この暑さでも本当にディカプリオは冷房をかけないのか?
グリーン・セレブは夏でも冷房をかけないんだよな? ほんとだな?

さてわがやの近所には、ヒスパニック系の人たちがたくさん住んでいるブロックがある。
コロンビアとかプエルト・リコとかキューバとか中南米から来た人が多いだけに、暑い夏の過ごし方をよく知っている。
地球温暖化しつつある今、お手本はラティーノかも。
彼らの夏の過ごし方を見てみると……。

○夕方になると、おじちゃん、おばちゃんは道に椅子を出して夕涼み。
ドラムを叩いて、サルサやルンバを満喫。

とってもエコ。アル・ゴアさんも推奨(うそ)

○上半身ハダカで歩き回っている男が多い。
しかもズリパンをはいているから、下もあと少しで見えそう。
でもまあ、鍛えた体つきの筋肉兄ちゃんが多いので、よし。

これもとってもエコといえば、エコ。
SATCのサマンサ推奨(うそ)

○みんなでバーベキューを屋外でやりながら、車をオーディオ代わりにして、がんがん大ボリュームで音楽をかけている。

ぜんぜんエコじゃねー!

うーむ、やはり猛暑をエコだけで乗り切るのはきびしいのか。
まだ6月なのに、道のりは長いのであった。
[PR]
by erizo_1 | 2008-06-12 13:48 | ライフのツボ
すっかりごぶさたしていました。
日本に行ってきていたエリぞうです。

日本ではいっぱい旨いものを食べてきましたが、なんたって印象が強かったのは、京橋にある「天ぷら深町」の天ぷら。
某編集さんに連れていってもらって、コースでいただきました。

感動するほどおいしかったのが、「はまぐりの海苔包み」「生ウニの紫蘇包み」
噛むと、なかから旨みがじゅわー。
澄んだ金色の太白ごま油を使っていて、天ぷらなのに軽いのだー!エアリーな天ぷらなんだぜ!
まいうー!

さてさて遅ればせながら、講談社モウラ 更新です!

New Yorkトレンド素敵にななめ読み

いまマンハッタンで増えている超高級ヘアサロンについての記事です。
なんとヘアカットだけで、5万円6万円は当たり前、高額上等! てなサロンがいくつもあるのだよ。ひー!

てか、毎月のヘアカット代にそれだけ払えるひとって、どんだけ金持ち?

てなわけで、600ドルのヘアサロンがどんなだかは記事をご覧くださいませ。

ちなみにうちは旦那のヘアカット代がいらないんでーす。
毎朝自分で剃っているから。
シャワーを浴びながら、しゃかしゃかとカミソリで剃ってスキンヘッドにしているのだ。
しかもそれでよく血だらけになっている(わー)

ハゲであれば、シャンプーもコンディショニングもヘアカットもヘアダイも整髪料もいらない。
なんて便利!
けど、たいていのひとは金がかかっても髪があるのを選ぶよね(笑)
[PR]
by erizo_1 | 2008-06-03 11:35 | エリぞうのお仕事