「ほっ」と。キャンペーン

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー

<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いやー。大熱戦でしたね、日本 VSパラグアイ戦

日本では夜中の放映だったんじゃないかと思うけど、みんな起きて観ていたんだろうねー。

NYでの放映は昼近い時間帯でしたが、気になって仕事にならないもんだから、困りマスタ。
日系の会社はその時間帯、仕事にならなかったろうねー。

ちなみにエリぞうはスポーツ音痴
ふだんはまったくスポーツ観戦をしないので、試合内容についてはよくわからないのです、トホホ。

わたしのようなシロートにすると、日本は世界16強まで残れたんだから「充分強いじゃん!」という印象だし、よくやったと思うけれど、選手たちは当然ながら勝ち進むつもりだったろうしね。

そんなスポーツ音痴のエリぞうが今日の試合中に、ひそかに気になっていたのが、パラグアイのエドガル・バレット(バレト)選手。

選手たちもテレビに映るサポーターたちもテンパッてド真剣な顔つきなのに、この選手だけは決まらない時でも「えへ!」とフキダシがつきそうな笑いを浮かべているのだ。

うわ、なんちゅう、ゆるキャラ
きっと優秀な選手なんだろうけど、雰囲気はゆるゆる~! 

彼は人生において「プレッシャー」というコトバとは無縁のはず。
うらやましい!
モテそう!
とミョーに感心しながら観ていたエリぞうでした。

そして感心したといえば、周囲のオトナ女性たちにも大人気の本田選手
こちらはまた年齢に似合わぬ度量があって、試合後のコメントを見ても、たいしたものよね。

なかなか24歳でああいうコトバがとっさに出てこないでしょう。
オトナ女性にも好かれるわけだわね。

大物とは若い時から大物なのである、という法則を思い出させてくれる器なのでした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

「試合観たよ!」というみなさま、
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-06-30 15:59 | ライフのツボ
ELLE Marriageエル・マリアージュで、NYで挙式をしたカップルを取材しました!
c0050387_1434669.jpg

こちらはLorrainさんとDavidさんのカップル

聖パトリック大聖堂(St. Patrick's Cathedral )で式を挙げて、ブロードウェイにあるハドソンシアター(Hudson Theatre )で披露宴をしたお二人です。

わたしもNYに来て16年になりますが、五番街にある聖パトリック大聖堂で挙式を挙げるカップルを見たのは初めて!

ゴシック様式で作られたカテドラルの内部は、壮麗で美しく、まさに大聖堂にふさわしい威容を備えています。

NYで一度は訪れる価値のある建物ですね。
挙式は正面の列を使って行われましたが、左右の一般参拝客を締め出すわけではないので、観光客たちが見物していたのも、おもしろかったです。

写真はすべてJenny Boyle(ジェニファー・ボイル) さんによるものです。
こちらでは雑誌では掲載しなかった写真でさわりを紹介!
c0050387_1438441.jpg

c0050387_14392717.jpg
c0050387_14403135.jpg

c0050387_1440541.jpg
c0050387_1441841.jpg
c0050387_14412227.jpg

Photographer: Jenny Boyle for Jennifer Davis Photography
Jennyさんのブログ Jennifer Boyle Photography

Wedding planner: BRILLIANT EVENT PLANNING

St. Patrick's Cathedral
住所:Fifth Avenue between 50th and 51st Streets New York, New York
Cathedral Hours : 6:30 am ~ 8:45 pm

Hudson Theatre
Millennium Broadway Hotel New York
145 West 44th Street New York, NY10036-4012
電話:212-789-7502

結婚を予定している方は、ぜひ発売中のエル・マリアージュをご覧下さい。
ステキなドレスやデコレーションのアイデアがいっぱいですよ!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます!

更新を応援してくれるみなさま、
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-06-29 14:49 | エリぞうのお仕事
エリぞう@今日も暑いぞウエスト・バージニア州です!

広大な庭でゴルフ遊びをするキャメロンくんとミアちゃん。
ちゃんと自分のゴルフ・クラブを持っているのだ!
c0050387_1133010.jpg

スイングの方法を教えるピタ隊長(しかし昨日ゴルフをやりに行ったピタの成績はさんざんだったらしい!)
c0050387_1135039.jpg

ナイス・ショット!
めざせ、タイガー・ウッズ
そして稼いでくれ!

なぜか亀ロンに追いかけられているピタ隊長。
同い年?
c0050387_1145268.jpg

ディナーはご主人がチキンのBBQを焼いてくれました。
ガーリックとバルサミコにマリネしていて焼いたもの。
このバルサミコの味がおいしかった!
c0050387_1153442.jpg

それにシーザーズ・サラダ、ポートベロとマッシュルームのバター煮、トウモロコシなどなど。
地元産のトウモロコシがびっくりするほど甘かったです!
c0050387_1111711.jpg

やはり取れたてがおいしいね〜。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-06-28 11:12 | ライフのツボ
エリぞう@ウエスト・バージニア州です!

去年の8月に遊びに行った時にギョーザ作りを教えたキャメロンくんと、ミアちゃん。
亀ロンは5歳に、ミアちゃんは3歳になりました!
c0050387_12583952.jpg

あいかわらず丸刈リータの犬、ジーナもいるよ!
c0050387_12591854.jpg

今日のごはんは、トウモロコシとチキンのスープ、枝豆、だし巻卵、鶏の唐揚げ、ネギとアサリの塩ヤキソバというメニューで作りました。

だし巻き卵は、部長が作ってくれました!
うまいで!
山ほどあるで!
c0050387_13081.jpg

菜箸もないのに、フライパンでだし巻き卵をどしどし作っていく部長。
ここは築地のだし巻き卵屋さんですかい!

日暮れ時はたくさんのが飛びかって、それはきれいなんですが、エリぞうの技術ではうまく撮せなくて、お見せできないのが残念です。
c0050387_1311862.jpg


ピタ隊長は、今日の午後にワールドカップで米国が敗退してしまったので、機嫌が悪いです(汗)

「あとは日本を応援するぞー!」
とピタロー。
ぜひ応援しちくり。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

お手数ですが、下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-06-27 13:11 | ライフのツボ
ウエスト・バージニア州の友人宅に来ているエリぞうです。
NYから車で6時間ほどで到着!

おお、このあたりに来るとがきれい!
庭先にいっぱい飛んでいて、情緒ありますねー。

さて今日は目の保養のお時間です。
REEM ACRA2011リゾート・コレクション。

リーム・アクラはレバノン出身、NYのトップ・ウエディングドレス・デザイナーです。
モデルの梨花のウエディングドレスを手がけたことでも知られていますね。

セレブのレッドカーペットのドレスも多く手がけていて、ビヨンセやエヴァ・ロンゴリア、アンジェリーナ・ジョリー、ハル・ベリー、ジェシカ・アルバ、ケイト・ベッケンセールなどのスターがご愛用。

「そのセレブがなにを着たがっていて、なにを着れば引き立つかわかって魅力を最大限に引きだす」
能力があるといわれているリーム・アクラさん。

20111リゾート・コレクションは、本物の半貴石をちりばめたり、華やかな刺繍を施したりしたドレスは、まさに贅沢でアップスケール。
エキゾチックな意匠や、ラグジュリアスなボヘミアンテイストも目につきます。
華麗な世界をしばしお楽しみ下さい!

c0050387_12132051.jpg
c0050387_12141668.jpg

c0050387_12145760.jpg
c0050387_12134518.jpg
c0050387_12143427.jpg
c0050387_12152080.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-06-26 12:32 | トレンドの泉
今朝は早いうちからごそごそと動き出したピタ隊長。

6時半にベッドから起きてリビングを見わたしてみると、既に出かけている。
あれ、仕事に行くには早い時間なのに、どこに行ったんだろう。

「仕事前にジムに行ったんだろうか。感心、感心」

とポジティブに解釈していたエリぞうだったのです。

………だけど、おかしい。

いつまで経っても戻って来ない。
仕事に行ったってこと?

8時半になっても、どこにいるかわからないので、電話をかけてみると、「ハーイ」とすぐにピタが出た。

「今どこにいるの?」
アップルストアだよ」
「へ?」
4Gが売り出しになったんだよ」

な、な、なんだとおおおおおおお

なんとピタ隊長はiPhone 4の発売にあわせて店に駆けつけていたのである!
ええええーッ。
朝早くからなにをやっているんだあああああ。

だいたい昨晩なんて、ピタが「お腹が痛いよー」と訴えるので、夜中に胃腸薬のペプトビズモを飲ませたんだよ?

昨日は自分でバッファロー肉のハンバーガーを焼いて食べたらしいのだが、お肉に当たったんだか、食べ過ぎだかで、お腹がクルクルピーになっていたのである。

ところが今朝はアイフォンのためにシャキーン! と早起きして出かけているとは!
どんだけ熱いんじゃー!

ていうか、ドラクエの発売を待つ中学生じゃないだろ!

しかしヤツは熱心なアップル党員、リンゴの旗印があがれば、夜討ち朝駆けで(急いで服を着こんでから)駆けつけるのである!

つぎに連絡が取れたのが、10時過ぎくらい。

なんでも予約をしていたので、首尾よくiPhone4をゲットできたらしい。
ピタが着いた時には、既に列ができていたそう。

「後ろのほうはたぶん1000人くらい並んでいたんじゃないかな。
ソーホーのストアの周りをぐるぐる取り囲んでいたよ」

ひえー。どこのアキバだよー!
いったいどのくらい待って手に入ったわけ?

6時半頃に着いて、手に入ったのが9時半くらいだったかなー」

ええええーッ。
ケータイ電話って3時間も並んで買うモノなの?
オレにはわからねー!

今日は午後から歯のクリーニングがあったので、クリーニングの後にジューイッシュの歯医者さんに、今朝はかくかくしかじかのことがあってと話をすると、

「えーッ、ほんとに?」と目を丸くする先生。

テレビですごい行列になっているのを見たよ。
あの列のなかにピーターがいたのかー。
あははははー。信じられないよー、クレイジーだねー」
と大ウケ。

なんでも一番乗りで並んでいた人はボストンから来た男性で、前夜から待っていたらしい。

「ほんとに男っていくつになっても子供よねーえ」
と苦笑いしたのは、ヒスパニック系の歯科衛生士さん。

いやー。洋の東西を問わず、ママンのいうことは同じですね!(笑)

「ははは、さすがピーターだね。
ピーターにクレイジーだって伝えておいてよ」
と先生。

ええ、いいますとも!

そして家に帰ってから
「先生もクレイジーだっていっていたよ」
と伝えると、
「ふふッ」
と今日は余裕のよっちゃんで微笑むピタ隊長。

そして手に入れたおニューのガジェットに、いそいそとアプリを詰めこんでいるのであった。
ぬー。
そんなにiPhoneって手に入れて、嬉しいもんかね?

「まあ、ぼくにとってケータイはたんなるツールだからね。
それ以上のモノではないさ」

え、口にしているクールなセリフと、取っている行動がぜんぜん違うんですが?
隊長!
映像にアフレコがあっていないようです。

そんなピタ隊長が買ったばかりのiPhone 4で撮影したのが、こちらの映像。
ミートパッキング・ディストリクトにあるアップルストアの模様です。
音声が出ますので、気をつけて。




冒頭で「I can’t believe」といっているのが、ピタ隊長ですが、エリぞうのほうがアイ・キャント・ビリーブと叫びたいぞー!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

おかげでアメリカ情報で3位になりましたー!
これもみなさまのおかげです。

ピタ隊長の熱さにやられたみなさま、お手数ですが、
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-06-25 13:28 | ライフのツボ
チリワインを飲んで、チリを語ろうの会」に参加しました。

これは大地震で被害にあったチリに、寄付金を送る目的で、チリ産ワインを飲んでドネーションするという会合です。

ハイチ大震災に比べると、チリは国力があるぶん、さほど国際援助が向けられてはいませんが、同じ地震国の日本人としては、他人事じゃないですよね。

山田園美さんが発起人となって、今回のチャリティイベントを立ちあげ、MIRAI IT SOLUTIONSの藤崎さんやカラオケTOP TUNESさんらが協賛をして実現されました。
こちらが尽力してくれた山田さんです。
c0050387_1631100.jpg

そして和参の料理人さんたちがアペタイザーを用意。
c0050387_1633029.jpg

もと「稲ぎく」の料理長だった櫻井さんと北川さん、そして酒ソムリエの小泉さんが組んだチームで、店舗開業を予定しているそう。

場所を貸してくれたのは、Miles Caféのマイルスさん。
ジャズの先生としても活躍なさっています。
c0050387_1641264.jpg

会場はチリ産ワインがいっぱい!
チリのワインは人気ですよねー。
c0050387_1615921.jpg
c0050387_1621268.jpg

酒ソムリエの小泉さんと、ボランティアのあすかさん。
c0050387_1655823.jpg

あすかさんはアスペルガーなどの障害を持つ子供たちのアートワークを支援する非営利団体をたちあげていくつもりだそう。

あすかさんから、エリぞうがむかし講談社さんで「青山えりか」のペンネームでジュニア小説(今はラノベと呼ぶらしいね)を書いていた頃に、本を読んでくれていたと聞いて、びっくり!

わー! 奇遇!
当時の読者さんにお会いできるなんて嬉しいです!

わたしが書いていたX文庫と呼ばれる少女小説には、少女漫画家さんによる挿し絵がついていたんですが
「自分たちで挿し絵のついていないところにも、絵を描いていたんです」
という話にウケました。

はははは、それって子供らしい!
ああ、当時のいたいけな読者が、今は立派になってNYにいるのねー。
感動!
て、どれだけの年齢差があるか察しがつくよね(笑)

ワインを買い出すボランティアをしてくれたニンバスワークス(Nimbus Works)の山田恵さん(右)と画家のこみさん。二人はワイン通です。
c0050387_1652893.jpg

今夜サーブされたワインは、こんな感じです。
c0050387_16516.jpg

GATO NEGRO/ Cabernet Merlot
SANTA CAROKINA RESERVA / Pinot Noir
CONO SUR/ Cabernet Sauvignon
SANTA EMA/ Reserve Merlot

SANTA CAROKINA RESERVA / Chardonnay
ANAKENA/Sauvignon Blanc
MONTES/ Chardonnay
GATO NEGRO /Chardonnay


そういえばガト・ネグロって「黒猫」っていう意味だよね。
猫好きのこみさんのセレクトかな?

エリぞうはまだ胃の治療中なので、本格的には飲まずちびっと味見しただけですが、イケましたよ。

えー、ちなみにわが家でご贔屓のチリ産ワインは、SANTA RITA
12~18ドルくらいで、いい感じのワインが揃っていて、お薦めよ!

今夜集まったお金は非営利団体のAmeriCareへ寄付されました。
ぱちぱちぱち。

地震の被害はいつどこで起こるかわからないし、避けようがないことだから、困った時はお互いさまの精神でいきたいですね!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

チリ震災復興のためにひと肌脱いだみなさんを「よし!」と感じていただいた方、
ぜひ下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-06-24 16:10 | 社会の時間
NY発のカジュアルなシューズ・ブランドが、DOLCE VITA( ドルチェ・ビータ)

ドルチェ・ビータとは、日本語に訳せば「甘い生活
フェリーニ監督の名作のタイトルですね。

この靴ブランドの魅力は、なんたって手頃なところ。
そしてそのシーズンのトレンドをがっちり抑えて、常にオンタイムであること。
ダウンタウンらしいテイストで、歩くのにも適しているところもポイント。

ドルチェ・ビータの靴は、だいたい200ドル以下
セカンドラインのDVだと、さらにリーズナブルで100ドル以下というプライス設定。
c0050387_122131100.jpg

c0050387_12223473.jpg

c0050387_12214591.jpg

それでいてあまりチープに見えないんですよね。
でもって出す型数が多いのか、しょっちゅうセールをやっているんですよ。
c0050387_12221033.jpg
c0050387_12222342.jpg

NYコレクションのおしゃれスナップでも、ドルチェ・ビータ率が高し!
お手頃でトレンディな靴をお探しの方にはお薦めです!

そういえばこのドルチェ・ビータが日本の雑誌に掲載されているのを見たら、かなり値段が高く設定されていて、びっくりしたのだ。

というのも、靴というのは関税が高い商品なので、輸入品だとどうしても値段がはねあがってしまうんだよね。

なので、海外旅行に来るみなさんには、わたしはいつもこう薦めておるのです。
NYで買うなら靴よ!」

アメリカ製の靴だと、値段が倍近く違うからね。

カジュアル手頃ラインの靴でいうと、BCBGマックス・アズリア、トリー・バーチ、エリザベス・アンド・ジェームズ、ベル・バイ・シガーソン・モリソン、DVFあたりがお薦めですが、このドルチェ・ビータとDVも旬で、がっちりお薦め!

店舗はロウワーイーストサイドに2軒並んであるので、ぜひチェケラウ!

DOLCE VITA
住所:149 Ludlow Street New York, NY 10002
電話: (212) 529-2111

住所:159 1/2 Ludlow Street New York, NY 10002
電話: (212) 475-0565


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

クリックご協力ありがとうございます〜!

お手数ですが、更新を応援して下さるみなさま、
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

元ネタの「甘い生活」を知りたい方は、amazonでチェケラウ!
甘い生活 デジタルリマスター版 [DVD]
c0050387_12251637.jpg

[PR]
by erizo_1 | 2010-06-23 12:33 | トレンドの泉
今日はバラの小ネタです。

その1)
大腸内視鏡検査のために、今日はレモネード断食
えー、レモネード断食の方法についてはこちらをご覧下さい。

NYではホールフーズに「マスタークレンズ」用一式が置いてあるくらいだから、ビヨンセがやって以来かなり米国ではポピュラーな方法なんだろうね。

でもって夜7時半頃から、医者から処方されたMoviprepなる下剤を溶かした液をコップ一杯ほどの量ずつ、15分ごとに4回飲んだのでした
ぐえー、まずい!

でもお腹は痛くならずに、塩水洗浄法のような効果あり。
まさにお腹のなかが空っぽに。

さらに朝の5時に起きて、もう一回これをやらなくちゃらなないのだ。
うわー!
勘弁してくれー!

これだったら自費で、亜子先生の腸内洗浄に行って、それで検査に行きたいよなー。
もともと腸内洗浄は、大腸内視鏡の前にする施術だものね。

マンハッタンでできる腸内洗浄の記事はこちら
ダイエットや肌荒れにも効果ありです。
亜子先生の腸内洗浄はとても丁寧で、やさしいですよ!

BCLink
住所:130W 42nd Street (between 6th Avenue & Broadway)# 504 New York, NY
電話:212-687-0382
料金:120ドル  
営業時間:月曜日〜土曜日 9:00am~19:00pm 
完全予約制



その2)
キャサリン・マランドリーノのセールに寄ってきました。
初日なので、かなりドレスが残っていて、戦利品あり!

でね、更衣スペースが大きく取ってあって、そこに10〜15人くらいの女性が入って着替えているわけですよ。もうみんなパンティまるだしで。

そこにいくつか鏡が置いてあるんだけど、あきらかに鏡に映っている自分が細く見えるのだ!
うわ、足なが〜〜〜〜

も、もしや、これが噂の「細く見える」鏡

ほら、聞いたことないスか?
ブティックの鏡はほっそり見えるミラーを使っているっていう都市伝説。

本当にこんなに体型が違って映るミラーがあったんだ?
すごすぎる効果!
びっくりしたな、もー。

……いや、待て。
そんな特殊なものを置いているほど、アメリカ人が用意周到とは思えないよな。
物理的に判断してみると、たんなる安鏡なので、ちょっと表面がデコボコしているんだね。
で、その鏡を壁にたてかけて斜めにしているために、必然的に足のほうが長く見えるとみた。

でもこの効果でつい服を買ってしまった客は多かったはず。
足が長く細く見えるだけで、購買意欲をそそるとは!
ミラー効果、やるな!

セールは木曜まで続きます!

キャサリン・マランドリーノ セール
場所: Metropolitan Pavilion 
123 West 18th Street 
(6th & 7th Aves)
日時: 6月22日(水曜)−23日(木曜) 8:00 am – 8:00 pm


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます~!

お手数ですが、「読んだよ」の合図がわりに、
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-06-22 14:29 | ライフのツボ
えー、週明けにColonoscopy(大腸内視鏡検査)を控えているエリぞうです。

5月に胃カメラを飲んで「逆流性食道炎」「食道裂孔ヘルニア」と診断が出たはずなのになー。
先生、まだ検査するの〜??

現在かかっているモーゲンスターン先生は、消化器官が専門の上にドマジなのだ。
もしこの先生が映画に出たとして勝手にキャスティングすると、

SF映画で危険な生物を作りあげる科学者チームのひとり。
映画半ばでその生物に殺されて終了」

「ナチ親衛隊の医者。ラストにブラピに爆破されて終了」

ベルイマンの映画で最初から最後まで悩んでいるインテリ男」

みたいなルックスなのである。
脇役として重要な立場を演じそうなシリアス顔なのだよ。

ふつうアメリカの医者というのは、をいったりするタイプが多いんだけど、にこりともしないカチカチのモーゲンスターン先生。ジョーク

「あの先生でもジョークをいうことがあるのかなー」

とピタ隊長に尋ねると、「まー、慣れてくると、たまに変なジョークをいうんだよね」とのこと。

あー、クラスでもいるよね、そういう男の子。
真面目なんだけど、ときどき意味不明のジョークをいう秀才くんね。

日本の友だちには「人間ドッグに入ると、すごく高いのよ。体が悪い時に検査してもらったほうがいいわよ」といわれて、膝ポン。

それもそうか。
検査好きの先生ゆえ、保険で検査ができるっていうのはラッキーなのかも!

ただし! そのせいで「リキッド・ダイエット」をしなくちゃいけないのだーーー!

大腸の内視鏡検査というのは腸にカメラを入れるために、腸内を空っぽにしておかねばならず、前日には「クリアなリキッド」だけ飲めとのこと。

腸に色がつかないようにビタミン剤や鎮痛剤は一週間前から禁止。

前日は透明な飲み物だけ。
乳製品は禁止。そして赤い色素のもの(ワインとかビーツとかザクロとか)も禁止。

医師からのインストラクションでは「コーラ、ソーダ、ゼリーなどはオーケイ」になっているんだけど、そんな体に悪いもの摂っていて、検査もないだろうという気もするよね。いいんでしょうか、先生。

しかし「レモネード断食」をしたことがあるわたしにいわせれば、一日だけリキッド飲むのはかえってキツいよ。

ということで、この機会に週末だけジュース断食をしてみることに。
ジュース断食、ジュース・ダイエットというのはNYではかなり流行っているんですよ。

新鮮な果物や野菜には酵素が含まれていて、それをなるべく損なうことなくジュースにして摂取することで、胃や腸を消化に使わずに休ませながら、栄養と酵素を摂れるというもの。

生ジュースのみ3~5日間飲むことで、体に溜まった毒素を排出するデトックス効果があるといわれています。

(ただしジュース断食によって、これだけ髪に含まれている水銀量が減ったといったデータは見たことはないので、本当に数値として出せるだけ毒素出す効果があるかどうかは不明

NY市内ではジュースを届けてくれるサービスもあります。
しかし正直いって高いのだ!
だいたいどこの店もフレッシュジュースが6本くらいついて、一日分が60〜70ドルといったところ。

ロウ・フードの店である「オーガニック・アベニュー」では、5日間のジュース・ダイエットのコースが350ドル!
きゃーーーー!

軽くクラッとくる料金ですね。
それだったら300ドルのジューサーを買って家で作りたくなるという……。

もともと果実や野菜の生ジュースは毎朝飲んでいるんですが、とりあえずはプロの味を試してみようということで、オーガニック・アベニューに行ってきました。

ここではガラス壜の容器を返却すると、デポジット分2ドルが戻ってきます。

エリぞうが試したのは、「Green Milk」と「Green Love」
ひと壜が6ドルくらい。
c0050387_16155910.jpg

グリーンミルクのほうはホウレン草やケールの青汁にアーモンドの汁が混じっているから、なんとなく豆乳混じりに見えなくもない。

想像した通り、ファンケルの青汁系の味。

グリーン・ラブのほうは、ホウレン草、パセリ、ケール、スイスチャードといった青菜に青リンゴのジュースを加えたもの。
これだけ聞くと、おいしそうなんだが……。

うーーーーーーーーーん。
ま。
旨いものではないね(苦笑)

わたしとしては「体にぐんぐんビタミンが染みこんでくる感じでおいしい!」と絶賛してあげたいのだが、すまん、味覚的に「塩を加えていない」野菜だけのジュースはおいしいものではないよ。

果実のジュースなら飲みやすいけれど、この野菜ジュースを5日間飲むのは、かなりの精神力が必要そうだなー。

でもわたしの経験上でいえば、たしかにジュースやレモネード断食は1〜3日間するだけでも肌はきれいになるんだよね。

デトックス効果についてはわからないけれど、ビタミンと酵素をたっぷり摂るのが肌にいいのは確実です。

オーガニック・アベニューはロウ・フードの専門店として有名な店なので、ご興味のあるひとはぜひ覗いてみて下さい。


Organic Avenue
116 Suffolk Street between Rivington & Delancey NY, NY 10002
電話:212-334-4593
営業: 8am-8pm 月曜〜金曜 10am-8pm 土曜〜日曜



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

みなさんのクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-06-21 16:17 | 美と健康の園