「ほっ」と。キャンペーン

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー

<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

どーも、今日は夕ごはんを予定変更したエリぞうです。

えー、うちではよくFresh Directという食材宅配サービスを使っているんですよ。

これはオンラインで食材を選んでクレジットカードで決済するシステムで、そうすると食材を宅配してくれるという、便利なサービスなんですね。

しかしさすがアメリカというべきか、よく配達ミスがあるのだね。

アクア・パッツァを作ろうと思って、フレッシュ・ダイレクトでリトルネッククラム(はまぐり)を注文したところ、ありゃ、なにやら中身が違うものが入っている。
c0050387_1341043.jpg

おおー、なぜか「ソフトシェルクラブ」が配達されているじゃん!

まあ、ライムを踏んでいなくもないけど(笑)かなり違うわな。
きっと食品倉庫係の兄ちゃんがヒップホップとか聞きながらノリノリで作業していたのであろう。

電話して「配達内容が違っているぜよ」と伝えたんですが、返品する必要はないので(そりゃ魚介類だからね)うちで食べることに!

えー、値段を確認すると、エリぞうが買ったハマグリは、12個で5.88ドル
ソフトシェルクラブは二匹で8ドル
ソフトシェルクラブのほうが高いから、しちゃった。
えへ!

てことで、ソフトシェルクラブを料理することに。

東海岸では夏の風物詩でもあるソフトシェルクラブ。
脱皮直後の殻が柔らかいカニなんだけれど、アメリカでは人気があって親しまれています。

東海岸で有名なのは、ワタリガニの一種であるブルークラブのソフトシェルですね。
殻が柔らかいので、丸ごとソテーやフライにして食べると、とってもおいしいです!

うちではフライド・ソフトシェルクラブにしてみました。

まずカニの下処理の方法です。
と思ったら、おや、このカニちゃんと全部下処理してあるじゃん!
便利〜!
c0050387_13421686.jpg

ここでは既に処理済みですが、生きているカニちゃんを買った人や、処理していないケースに備えて、ここで方法を記しておきますね。

えー、まず蟹の裏にある蓋みたいなところを取ります。
いわゆる「はかま」という部分ですね。
英語だとエプロン(apron)と呼ぶんですが、なるほど、うまい呼び方だよね(笑)
c0050387_13431953.jpg

この写真では既に取ってありますが、サルカニ合戦の挿し絵だと、よくカニの口が「への字」になって描いてあるところですね。
こいつを手で取ります(柔らかいのですぐ取れます)

次に甲羅の両脇部分をそっと剥いて、両脇のびらびら部分を取ります。
こんなふうにめくれます。
c0050387_13463553.jpg

ここは蟹のエラ部分(ガニといわれるところ)で取り除くこと。
スポンジみたいになっているやつね。
エラはマズいので捨てましょう。

それからのところをキッチンハサミで切ります。
で、アメリカ流では、なかのミソを出してしまうんですね。
c0050387_13471461.jpg

日本人的には、「そりゃ蟹ミソは喰うだろ!」と思うので、べつだん取らないでもオケーです。

ただし中の水分があると、それだけ油で揚げたときに爆ぜやすくなるので、ご注意を。
水分があるほど、バチバチ弾けてたいへんよ。

下処理が済んだら、カニにをつけます。
小麦粉に塩胡椒、ガーリック、カイエンペッパー、マジョラムなどを混ぜればよし。
c0050387_13494126.jpg

しかしエリぞうは手抜きなので、シェフ・ポールのシーフード・マジック(Chef Paul Magic Seasoning Blend Seafood Magic)を小麦粉に混ぜました。

ぬはははは。
このポールおじさんシリーズのシーズニングは旨いのだ。

ぶ厚い衣が好きな人は、溶き卵に最初にくぐらせてから衣をつけるとよしです。
うちでは薄めの衣でオケー。

そして粉をかぶったカニちゃんを油でフライします。
ここでご注意。
ソフトシェルクラブは揚げる時に、かなりはねます
火傷しないように気をつけてね。

深い鍋を使うか、油よけのスプラッターガードがあるほうがいいです。
うちではこういう網のスプラッターガードを使っています。
c0050387_13504153.jpg
オイルを入れた鍋で揚げている間、このガードを上にかぶせておくわけですね。

だいたい片方を3分ほど、ひっくり返してこんがりと揚がったら、キッチンペーパーに取って油を取りましょう。

できあがりです!
やはりカニはレモンを添えるのがいいわねー。
c0050387_13573290.jpg

今回はブラウンに焦がしたバターに、フラットリーフ・パセリを刻んで、絞ったレモン果汁を入れたレモンバターソースをかけてみまスた。

うひー。旨い!
やっぱりソフトシェルクラブは旨いなー!
配達ミスよ、ありがとう。

お供はフェタチーズ×グレープ×チェリートマト×アーモンドを乗せたサラダと、こみたんのツイッターで見た「ひじきと枝豆のスープ」、茹でトウモロコシという献立で。

NYのジャパニーズレストランでは、ソフトシェルクラブの天ぷらも人気あるよね。
天ぷらにしたソフトシェルクラブを、巻き寿司の具にする「スパイダーロール」なんてのもポピュラーなのだ。

次回は天ぷらにしてみようと思いマス!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

更新を励まして下さるみなさま、
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-07-31 14:08 | 食の魔宮
アメリカ在住のみなさんだったらおなじみのLands' End ランズエンド
c0050387_16103417.jpg

1963年にシカゴで生まれた、アメリカン・カジュアルのブランドです。

アメリカではカタログ通販で知られていて路面店もありますが、日本では通販サイトで展開されていて、ご存じの方も多いのでは。

アメリカらしいスポーティブなカジュアルウエアを打ち出していて、キッズ用品も出しているので、ファミリーブランドとしておなじみ。

そのランズエンドから時代を反映した新ブランドとして2010年に打ち出されたのが、LANDS' END CANVAS(ランズエンド キャンバス

20~30代層をターゲットにしたスタイルで、シルエットやカットがアップデイトされています。
c0050387_1684028.jpg

これがね、爽やかでかわいいなんですよ!
さりげなくオシャレで、今までのイメージを一新する雰囲気なんですよね。

こちらは2010秋冬展示会のもようですが、ほらね、かわいいでしょ。
c0050387_15571843.jpg


秋冬のルックはこんな感じ。
好感度の高いオールアメリカン・ルックですね。
c0050387_15583242.jpg

c0050387_15591023.jpg

c0050387_15593130.jpg


いつも思うんだけど、こういうカタログに出てくるカップルって、ほんと悩みなさそうで幸せそうだよね(笑)

値段はリーズナブルで、このルックでも帽子26.50ドル、ストール29.50ドル、ワックスド・コットン・パーカ149.50ドル、ストレッチデニムスリムレッグジーン49.50ドルと、エブリディプライスです。
c0050387_160397.jpg

そういえば近頃アメリカで「プレッピールック」を思わせる、きれい系アメカジ・ブランドが、意外と市場にないんですよね。

以前はJクルーがその路線だったんですが、ジェナ・ライオンズがクリエイティブディレクターになってから路線変更をして、現在ではドレッシーなプチ・ラグジュアリーブランドになっていますよね。

アバクロやアメリカンイーグルアウトフィッターズはずっとカジュアルだしね。

ここに来てランズエンドが、アメカジの王道に来た感じ。

清潔感があって、さりげなく今どきのセンスが取りいれてあるという、使えるエブリディウェアになっていますね!

意外や老舗ブランドが若返っていて狙い目という、耳よりニュースなのでした!

ランズエンド日本版サイト
Lands' End USA

c0050387_164875.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日はまたまたパソコンの不具合があって、アップできず、失礼しますた。
どうしちゃったんだろーなー。

さてさて一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

クリック数が更新の励みになっています。
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-07-30 16:19 | トレンドの泉
先日友人からFresh(フレッシュ)のオー・ド・パフューム「シュガーレモン」をいただきました。
c0050387_1435174.jpg

これがなんともいえず夏にぴったりな爽やかな香りなんですよ!

Freshは1991年にボストンで生まれたコスメティック・ブランド。
シュガー、ミルク、大豆や米、日本酒といった天然素材を贅沢に使ったプロダクトで有名です。

じつは創業者のお二人とエリぞうは顔見知りなんですが、実際にここの製品はとてもいい天然素材を使っているんですよね。

この「シュガーレモン」のオー・ド・パフュームは初めて使ったんですが、本当に夏らしい香りなんですよ!

ひとことでいえば、「お砂糖と檸檬」の香り。
て、そのまま過ぎ(笑)

イタリア産檸檬と、フルーティなフローラルのノート、そしてオーク・モス、カラメル、白檀がアンダーノートとして配合されているそう。

暑苦しい夏に重ったるい香りというのはヘビーなものですが、このシンプルな香りに清涼感があって気持ちいいです!

あまり香りが長持ちはしないので、デイタイムユースにどうぞ。

Fresh SUGAR LEMON EAU DE PARFUM
24.50ドル


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日も真夏日のNYでした。
でも湿気があまりないので、30度超えていても、意外と楽でよかったス。

さてさて一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

お暑いところお手数ですが、
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-07-28 14:38 | 美と健康の園
ユニオンスクエア近くのCOACHの店の前を通りかかったら、おや、どハデなトラックが止まっているじゃないですか。

おお、無料アイスクリームを配布するサービスをやっているー!
無料に弱いニューヨーカーがぞろぞろと列を作って待っていました。

図柄がわかるほうからアイフォンでパチリ。
c0050387_15542460.jpg

コーチのポピー・コレクションのプロモーションのようです。
リキ入ってるなー!

09年7月からローンチされた新ラインのコーチ・ポピー
ポップでカラフルなデザインが魅力的で、おまけにプライスも低めに設定されているところがNYでも10~20代層にアピールしています。

もちろん大人が持ってもかわいいス!
新作も続々と出ていますね。

エリぞうが気になるのは、こちらのトート。
コーチ・ポピー・アップリケ・トート(268ドル)
c0050387_15544434.jpg

ポップアートをあしらった個性的なコーチ・ポピー・グラム・トート(198ドル)
c0050387_15545970.jpg

コーチ・ポピー・ストーリーパッチ・スウィングバッグ(298ドル)
c0050387_15553549.jpg

こちらは携帯などの小物入れに使うコーチ・ポピー・オケージョン・ツイード・ポーチ(198ドル)
c0050387_15563774.jpg

遊び心あふれるデザインやポップな色づかいがハッピーなコレクション。
一周年を迎えたポピーちゃんをチェケラウです!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

おかげでアメリカ情報で2位になりましたー!
これもみなさまのおかげです。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-07-27 16:01 | トレンドの泉
美容雑誌ボーチェの取材で、先日ジュース断食の体験をしまスタ!

これは絞りたての野菜とフルーツのジュースだけを飲んで、他の食べものは摂らずに過ごすというもの。

断食とはいえ、栄養満点のジュースを飲めるので、貧血で倒れたりするようなことはありません。

三日間やるのが通常のコースみたいで、あと5日間、人によっては一週間ほど続ける人もいるよう。

エリぞうが今回記事のために体験したのは一日コース
一日6本分のジュースが届けられます。
こんなふうです。
c0050387_1444239.jpg

おおっと、ちゃんと飲む順番の番号がついている。
便利なり!

え、どこのサービスかって?
その情報は、ボーチェ10月号(8月末発売)に載りますので、ぜひご参照下さいね!

しかしながら雑誌の文章量というのは限られているものなので、「そもそもジュース断食ってなによ?」というみなさんに、ここであらかじめ説明しておきましょう。

「なぜジュース断食をするの?」

ふだん使っている胃腸を休めて、体に溜まっているトキシックな物質(水銀や食品添加物など)を排出するデトックスのためにやるとされています。

たんなる断食とは違って、絞りたての野菜とフルーツから得られる酵素とビタミンを摂りながらデトックスできるのが長所。

生のジュースには酵素やビタミン、ファイトケミカル、ミネラルが含まれていて、食物を咀嚼して消化しなくても、スピーディに栄養を吸収できるわけです。

「どういう効果があるの?」

胃腸を休めることによって、その余ったエネルギーでデトックスできるという効果があります。
健康のためのリセット、あるいは美肌にいいという理由で、アメリカでは人気ありますね。

サラ・ジェシカ・パーカーやデミ・ムーア、セルマ・ハヤック、グウィネス・パルトローといったハリウッド女優たちが熱心にジュース断食をしているようで、セレブには人気の美容法です。

「ジュース断食は痩せるのにいい?」

3日〜5日間実行すれば、当然痩せます

ビヨンセが「ドリームガール」の役作りのためにレモネード断食10キロ減らしたというのは有名な話だけれど、完璧な断食とは違ってビタミンや酵素を摂りつつというあたりが美容にいいのもいいところ。

しかしふつうの食事に戻せば戻っていくので減量したあと、それを維持していくといったダイエットにはむかないと思います。
ビヨンセもむちむちに戻っているでしょ?

(補足:断食のあとに Raw Food = ロウフード に食生活を移行すれば、痩せると思います。
ロウフードは肉も魚も卵も乳製品も食べない完璧なビーガンで、穀物もとらず、しかも煮炊きすらしません。
ただしふつうの食生活とは一線を画しているので、生活を変えるつもりがないと、むずかしいでしょう)

基本的にはダイエット目的ではなくて、デトックス目的のためにするもの。

一時的に体重を減らすという効果はあるので、イッパツ大勝負の時(結婚式の前とか)にいいかも。
セレブはレッドカーペットの前にしていそうだね。

「スーパーで売っている野菜ジュースじゃだめなの?」

だめです。
市販されているジュースは既に熱処理されたり、時間が経っていたりするため、酵素とビタミンが破壊されているのですね(あとでビタミンを加えている製品も多い)
ゆえに必要な酵素やファイトケミカルが取れません。

酵素というのは熱を加えると壊れ、空気に触れると酸化してしまうので、絞ってから30分以内に飲むのがいいとされています。

街角のジューススタンドでその場で絞って作ってくれるものは、オーケイです。
ただし砂糖などは加えてはいけません。

「自宅でジュースを作って飲んだらだめなの?」

オーケイです。
そのほうが経済的ではありますね。

ただし「ミキサー」ではなくて、「ジューサー」で作るのが大事です。
なぜならミキサーではパルプ(繊維質)が取り除けないから。
繊維質はお通じには大切なんだけれど、ビタミンやファイトケミカルの吸収にはないほうが効率的なんだそうです。

「お腹は空かないの?」

えー、マジで空きます(笑)

しかしエリぞうが試したジュースのサービスはかなり量があって一本をいっぺんに飲みきれない量でした。
c0050387_1532452.jpg

こんな感じのジュースですが、グラスに二杯ぶんぐらいありました。

またカロリーもそれなりにあるので、お腹もそこそこ満たされます。

つらいのは、「飲みものじゃなくて、なにか食べたいんだよおおおおお!」という欲望と戦うことで、これを克服するのがポイントですかね!

「誰でもできるの?」

妊娠している方や病気の人はやめたほうがいいです。
処方箋薬を摂っている人も、お医者さんに確かめたほうがいいでしょうね。

そしてふだんかなりお肉を食べる人は三日くらい前から徐々に減らして菜食に近くしたほうがいいです。
そのほうが断食した時につらくないらしいよ。

エリぞう自身はさほどふだん肉を食べないので(ベジタリアンなのではないですが、年々お肉の量が減ってきているので)特にそれで困るということはなかったですね。

えー、前日の夜はロウフードという熱を加えない料理にしました。
ふふふ。
ロウフードのケーキも食べたよ!
c0050387_1452612.jpg

小麦粉もバターも卵も砂糖も使っていないケーキが売っているんですよ。
ほんとNYは極端だよね。

「運動はしていいの?」

激しい運動はいけないようです。
ヨガが推奨されています。

たぶんヨガは老廃物の排出を促すようなポーズもあって、より効果的であり、さらにあまり心拍数をあげないところがグッドなんじゃないでしょうか。

「断食しないとだめなの?」

個人的には毎朝ジュースを絞って飲めば、それでいいとは思います。
断食するのは、デトックスに取り組みたい人や食習慣を変えたい人、短期決戦で痩せたい人、美容にド本気な人でしょうね。

ちなみにヨガやスピリチャル系の人たちもよく断食はしますから、精神的な意味合いで行う人も多いかと思います。

「やってみて楽だった?」

いやー。楽ではなかったッス!
というのは、じつは頭痛がひどかったから。

これはどうやらカフェイン断ちの禁断症状らしいんですよ。

エリぞうはコーヒーは飲まないんですが、緑茶はたくさん飲むし、朝お茶がないと頭がスッキリしないたちなんですよねー。

そのせいか、お茶断ちしたら、頭痛がきつかったんですよ。
もう孫悟空の金の輪で締めつけられるような感じ。

これは準備に失敗しマスタ(涙)
えー、調べてみたところ、カフェインが抜けるのに、72時間ほどかかるそう。
本当は三日前からカフェイン断ちをしておいたほうがいいらしいです。

カフェインの禁断症状として頭痛や倦怠感、嘔吐感などに襲われるらしい。
うーぬ。

しかもカフェインというのは、味にこだわる人のほうが摂取量は多いもよう。
というのもインスタントコーヒーはカフェイン含有量が低く、ネルドリップで入れたコーヒーは含有量が高いんだって。

ちなみにスタバのコーヒーはカフェイン量が多くらしくて、だからカフェイン万歳派はハマる人が多いみたいね。

スタバの常連だったり、家で豆から挽いて飲んでいたりするコーヒー好きはあらかじめ三日前からコーヒー断ちをしておくのを推奨です。

じつはコーラやマウンテンデューなどの飲料にも含まれているし、エネジー飲料にも含まれているので、ご注意を。

次は「必ずカフェイン断ちしてから挑もう」と反省しました。
この頭痛はしんどいので、いきなりジュース・ダイエットしないようにね。

さてデトックスについてですが、さらに具体的に知りたい方はいいサイトを見つけましたので、こちらの「NYでデトックス」を参照してみるといいと思います!

またオーガニックな料理とサスティナブルなライフスタイルを提唱していて「おきらくヘルシーごはん」の著者である向井余史子「ニューヨーク・スローライフ」は専門的知識が盛り込まれていて非常に参考になりますよ!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

更新を応援して下さるご親切なみなさん、
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-07-26 15:13 | 美と健康の園
いやー。今日は暑かった。
NY近郊は爆発的暑さだった一日、エリぞうはコネチのお友だち宅で、ステキチなごはんをいただいてまいりました。

猫が二匹いるお宅なんですけどね、「またたびスプレー」をオモチャにシュシュッとすると、猫たちがグネグネしてハイになるんだよ!
おもしろすぎ!

まさにウィードを吸っている状態なのだ(笑)
猫的にはサイケな模様とか見えているんですかね?
ラブ&ピース! て感じなのか。

いやー。アメリカ生まれの猫もマタタビで酔っぱらうんだねー。
当たり前ですが(笑)

ところで! 東京の友だちの家では、仔猫が二匹生まれました。
そのビデオをもらったので公開。

ははは、仔猫ってこんなに小さい時から、おっぱいバトルを繰り広げるんだね。
どちらさまも暑い週末ですが、仔にゃンズ画像で癒されて下さい。



猫好きさんはこちらの「ミイママ日記」にも遊びに行ってみてね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さてさてお暑いところ申しわけないス!
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-07-25 15:17 | ライフのツボ
アメリカで噂になっているオールド・スパイス・ガイ Old Spice Guyをご紹介の巻です。
米国在住者なら、誰でもこのCMを観たことがあるはず。
じゃーん!



奇天烈でキョーレツなインパクトのあるこのCM、エリぞうも初めて観た時は「なんじゃ、こりゃ」と思いましたが、アメリカでは目下大ヒットしているCMなのじゃよ。

内容はこんな感じ(訳す価値があるのか? 笑)

「レディース、ご機嫌はいかがかな。
きみのカレはぼくのようなルックスかい? まさかね。
じゃあ、ぼくのような匂いをまとうことはできるかな。
答えはイエスだ。
ではきみのカレはオールド・スパイスのボディウォッシュを使うべきか。
さあ、ぼくにはなんともいえないね。
しかしきみは男に冒険の匂いをまとって欲しくないかい?
そしてグルメケーキを焼いてくれて、理想のキッチンを手作りするような男の匂いがして欲しくないか?
もちろんそうだろう。
そして最高の夜に華麗に飛びこむ男。
カレにオールド・スパイスマンみたいに香って欲しいかい。
きみがその答えを知っているはずさ」


うわはははは!
なんで丸太乗りしたり、へんなケーキを焼いたりする必要があるんだよ!

このなんともいえず時代錯誤なマッチョ感が「ダサかっこいい」というのか、パロディみたいな悪趣味さがいいというのか、カッコいいんだかキモいんだかわからない臭みがいいというのか、一度観たら忘れられない何かがあるね(笑)

なんでも米国内でメンズ・グルーミング市場は、このご時世にも関わらず非常に売上げが伸びている分野だとか。

そこで今まで男性向けに打っていたオールド・スパイスの宣伝を今度は女性に向けて打ったのが画期的で、「The Man Your Man Could Smell Like」のキメ文句が有名になったのです。

オールド・スパイスというと、ひと昔前の「パパが使っている」古くさいイメージだったわけですが、このキャンペーンでイメージが刷新したんだから、大成功!

巷に「オールド・スパイス・ガイ」として一躍知られるようになったこの人物の名前は、イザイア・ムスタファ(Isaiah Mustafa)

ふうん、フルネームがあったんだね。
て、当たり前なんだけど、フツーに名前があるのがなんとなくミョーな気もするな。

このムスタファさん(←ライオン・キング?)は、元NFLのプロフットボール選手。
だからいい体をしているんだね。むふ。

で、引退後に俳優に転向したらしいんだけど、今まで誰も知らない、売れていない俳優だったわけです。

それが2月にオールド・スパイスの新CMに出たとたん、この動画がYouTubeで大ヒット。
さらにムスタファさんはツイッターとフェイスブックで爆発的に人気が出たという、まさに今どきのソーシャル・ネットワークによるセレブなのだ。

おかげでムスタファさんは、テレビ番組の出演も決まったらしいです。
彼は今後確実に映画にも出るだろうね。
えー、想像するに、こんなところか。

その1)
男女各4人くらいが出てきて、恋のサヤあてをするブラック恋愛ムービー
なぜか主演の男は、素肌にVネックセーターを着ている率が高い。

その2)
ウェイアンズ兄弟、もしくはジャック・ブラック、もしくはセス・ローゲンなどが出ているコメディ映画。
個人的にはベン・スティラー映画希望。
おならネタが出る確率が非常に高い。

その3)
エイリアン、もしくはゾンビ、もしくは悪霊、もしくはヴァンパイアが襲ってきて、みんながわあわあ騒ぐ映画。
出演俳優は出演料が低い順から死ぬ確率が高い。

このあたりですかね!
オールド・スパイスなムスタファさん、期待しているぜ!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

このCMに思わず「なんだ、これ」と思ったみなさま、
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-07-24 13:00 | ライフのツボ
昨日はなぜかパソコンの不具合で写真がアップロードできず、失礼しました。
ピタ隊長(家庭内テックサービス)が直してくれて、今日は問題なし。

さてさてボマージャケットでもご紹介したバーバリー・プローサムですが、じつはサイトが、ちょっとおもしろいことになっているのです!
c0050387_1224449.jpg

こちらのバーバーリーのサイトをご覧じろ。

AW10の広告キャンペーンなのですが、 インタラクティブなんだね。
最初「あれ?」と思いましたが、マウスの動きであれこれ動かせるんですよ。

画面を右にドラッグすると右に向き、 左にドラッグすると左を向き。 バッグを持ち上げてみたり、傘を右回しから左回しにしてみたりと、うおおおお、なんだか「マトリックス」みたいなことになっているぞ!
すごーい!

たぶんブレットタイムみたいに複数のカメラで同時に撮影して映像を合成しているんじゃないかな。

これ、おもしろい!
この先ファッションを表裏見せたり、商品を360度回したりできるインタラクティブなサイトが増えていくんでしょうね。

ますますWEBデザイナーさんたちがたいへんそう(笑)

お、モデルの一人はロージー・ハンティントン・ホワイトレイちゃんですな。
ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルの子だね。
c0050387_127098.jpg

秋のオサレ魂に火をつけてくれますね!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

みなさんのランキングご協力が更新の励みになっています!
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-07-23 12:13 | トレンドの泉
えー、暑い盛りが、さらに暑くなるアツアツ画像をお届けです(笑)
いえーい、オンライン我慢大会だーーー!

さて気になる秋冬のトレンドですが、今年の秋冬はレザーアウトドアなテイストがイン。
なかでもミリタリーボマージャケットが目を惹きます!

Bomber Jacket とは、もともと戦闘機の搭乗員用に開発されたもので、高度が高い極寒の状況でも耐えられるように、シープスキンで作られた防寒性の高いもの。

日本ではムートン、英語だとShearling (シェアリング)と呼ばれますが、この秋冬は羊毛モノが狙い目です。

AW10-11ランウェイでは、荒っぽくて男っぽいボマージャケットを、フェミニンなドレスに合わせてみせたバーバーリー・プローサムが超かわいくて、ラブでした!
c0050387_12504038.jpg

NYコレクションのランウェイでもボマージャケットは大人気。
各人気ブランドで展開されていました。

こちらは人気の3.1フィリップ・リム。
コンサバ×ボマージャケットのコーディネイトがかわいい!
c0050387_12513052.jpg

DKNYです。
オイルレザーにしたシープスキンのロングベストで。
c0050387_12514950.jpg

コーチが打ち出した話題の新ブランド、リード・クラッコフ。
ゆったりとスローチーなアメリカントラッドをシェアリングと取り合わせた、大人のラグジュリアスが心憎いス!
c0050387_1252116.jpg

トリー・バーチ。
アップタウン×ダウンタウンの都会的なボマージャケットの着こなし。
c0050387_12523698.jpg


うーん、カッコよす!
ボマージャケットやムートンのベストが欲しくなりますね!

人より早いトレンディなみなさんは、ぜひランウェイの着こなしをご参考にどうじょ〜!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日はウイスキーのレクチャーに出かけて、少しずつ試飲をしたら、クラクラになってしまいました(汗)
胃炎で2ヶ月半ほど禁酒しているうちに、すっかり弱くなっていて、びっくり。
お酒って飲まないと弱くなるんだね〜!

さてさて一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

「画像が暑い〜」と思った方も、「欲しい〜」と思った方も、
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-07-21 12:58 | トレンドの泉
ロイター通信記者の我謝京子さんが作ったドキュメンタリー映画「母の道、娘の選択」(Mothers' way, Daughters' choice)がニューヨークで上映されます!
c0050387_15392657.jpg

多くの日本女性たちが、なぜ日本を飛び出て、ニューヨークや海外に住むことを選んだのか。

この映画では、我謝さん自身の半生を含め、さまざまなNYに住む女性たちにインタビューを重ねて、女性の生き方を探っていきます。

母親たちの世代にあった「結婚して子供を育てる専業主婦になるのが女性の幸せ」という価値観と、娘たちの世代が模索する「他の誰でもない、私自身の幸せはなにか」という価値観の違い。

母と娘、女性の生き方と幸福、日本と外国の違いという永遠のテーマを追求していて、多くの女性にとって共感を得られ、そして考えるキッカケになる映画ではないかと思います。

思わず「あるある!」と感じさせられる巧みな編集で、ことにNY在住の日本人のみなさんにとっては、まさに「私自身の物語」と感じられるはず。

もちろん男性にとっても非常に興味深い内容であるのは間違いなし。
ぜひこの機会にご覧下さい!

「母の道、 娘の選択」

日時:7月24日(土)4:00pm~
場所:City Cinema Village East

181 2nd Avenue New York, NY 10003

チケットはこちらのサイトからどうぞ!

なお日本での上映は9月4日土曜日午後1時半から4時まで、入場無料。
一部が映画、二部に我謝さんのトークショーもあります。
場所は「女性と仕事の未来館」にて。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-07-20 15:39 | エンタメの殿堂