コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


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マイアミとNY を拠点とするアクセサリーブランド、アーム・ド・ラムール。(arme de lamour)
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デザイナーのイヴァナ(Ivanna Berendika)はセルビア出身。
18歳の時にモデルのキャリアを目指して故国を離れ、東京やロンドンにもモデルとして滞在。
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そしてNYのパーソンズで学んだあと、インテリアの世界に数年間過ごし、2013年に自身のブランドであるアーム・ド・ラムールをローンチ。
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フランス語で「愛の武器」を意味するこのブランドは、3Dプリンターでのデザインをいち早く取りいれているのも特徴です。
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3Dプリンターで雛形を作ったといブレスレットは、フリルのように動きのある立体的なスタイルが斬新です。

ケイト・モス、エマ・ワトソン、ナオミ・ワッツ、アリシア・キイズら、数多くのセレブに愛用されていて、マイアミではボディチェーンも人気あるそう。

NYではシンプルでアーバンなスタイルが人気あるとか。
指輪もつけ重ねできるタイプが多いです。
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肌にぴたっと吸いつくようなスタイルのものが多く、つけた人の肉体が際だつタイプのアクセサリー。
官能的なスタイルです。
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ジュエリーというのは、デザイナーのライフスタイルがみごとに反映されるもので、アーバンでシンプルなスタイルの人がつけるのが似合いそう。

というところで、ふと見てみると、あれ?
あれれれれ?  
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かわいー!
飼い猫ちゃんですが、バリニーズという種類だそうです。
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アーム・ド・ラムールは、バーグドルフグッドマン、ネット・ア・ポルテ、オープニング・セレモニーなどで販売されています。


アーム・ド・ラムール公式サイト
Arme de L’amour



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by erizo_1 | 2016-04-09 16:45 | トレンドの泉
NY発のアクセサリーラインであるオーデン
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デザイナーのブライス・カスタネダ(Bryce Castaneda) と スティーブン・ゴードン(Steven Gordon)によるブランドです。

もともと親しい友人のためにアクセサリーを作っていたブライスが、2010年にスティーブンをパートナーに迎えAUDENをローンチ。

彼らのジュエリーはディテールとクラフトマンシップにこだわり、NYでハンドメイドされており、斬新さと遊び心がミックスしたデザインが特徴です。
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ELLEやHarpers Bazaarなどに取り上げられ、ビヨンセ、キム・カーダシアン、ブレイク・ライブリーといったセレブもご愛用。

わたしはこのオーデンの世界観、どこか中世のアーマーとかケルト紋様とかの血脈を受け継ぎながら、モダンにスポーティにしているところがとても好き。
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存在感あるネックレスは、彼らの得意とするところ。
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定番になっているイヤリングや、イヤーカフはつけると、存在感あり!
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こちらはブライダルラインですが、こんなドラマチックなイヤリングで、ウエディング姿を飾ってみてはいかがでしょう。
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いつ見ても「世界観がしっかりあるなー」と思わせるブランドです。

バーグドルフグッドマンやニーマンマーカスで売られていますが、日本でもバーニーズ、ランド・オブ・トゥモロー、ユナイテッドアローズ、デプレなどで販売中!

オーデン公式サイト
AUDEN JEWELRY

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by erizo_1 | 2016-04-07 16:18 | トレンドの泉