コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ニューヨークファッションウィークが開催中!
c0050387_1536983.jpg

かつての勢いに比べると、スケールダウンはいなめない今シーズンですが、コンスタントに続いているブランドもあります。

さて今日のこぼれ話。

ヴィヴィアン・タム
の18年春夏コレクションのイメージソースは、なんと妖怪フーバくん!
これは中国で大ヒットしたエンタメ映画「モンスターハント」の主人公なのです。

英語ではWUBAの表記なので、ウーバーといってもいいかもしれませんね。ここでは映画で使われたフーバ表記にしておきます。

開幕前には、フーバくんのプロジェクションマッピングが流れていました。
これがフーバくんなのかー。



めちゃナゾの動き
もちもちつるつるしていそうな、なにかのような質感!

見ているうちに、だんだんかわいく思えてくるような。

さてショーのスタートです。
c0050387_15324266.jpg

c0050387_1533116.jpg

c0050387_15333887.jpg

ふうん、そんなにフーバでもなくてふつうにかわいいじゃん、と思っていたら、甘かった。
途中から、どんどんフバる、ウーバーる!

あっちのドレスのプリントにも、Tシャツにも、こっちのパンツにも、バッグにも、そこかしこにフーバくんが潜んでいる!
うわーーー!
まじで!?

フィナーレです!


そしてついにフーバくんの着ぐるみ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



うわ! か、かわいくない!
全然イラストどおりに再現されていない。
がーん。
怖さが、せんとくんレベルじゃないか! ((((;゚Д゚))))

じつはわたくし、ゆるキャラというものがそもそも好きではないのですが、それでも各地のゆるキャラは少なくとも「かわいく」見せるテクニックはあるのだなあ、と思いました。
c0050387_1535376.jpg

いやー、すごいですね。
NYファッションウィークのランウェイに着ぐるみが出ようとは!

数年前にNYFWにふなっしーが登場した時以来の破壊力でした!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


クリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2017-09-11 15:44 | トレンドの泉