人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYでバーゲンハンターになるコツ

NYでバーゲンハンターになるコツ_c0050387_16241848.jpg

ホリデー商戦まっただかなかのニューヨーク。
不況だけあって、今年のバーゲンはすごいよ!
値引率がハンパじゃないス!

円高でこの冬休みにNY旅行を予定しているみなさんは、ぜひともバーゲンを賢く利用して下さいね!

さてバーゲンショッピングのコツをいうと、NYではデパートで買うのがお勧めです。
なぜならカンタンに返品を受けつけてくれるから。

メゾンのブティックやセレクトショップだと、商品の返品が「その店のクレジットで」ということが多いんですね。

でもデパートだったら、その商品を使っていないかぎり、返品もイヤな顔をせずに受けつけてくれて、ちゃんと返金してくれます。

なので、短い旅行中に買いものをうまくしたかったら、まず目についたものをガバガバと買ってしまう。
値札ははずしちゃだめですよ。
靴は履いたら返品できないので、気をつけて。

で、いったん買ってみたものの、滞在中に買うものも増えるだろうし、ホテルで頭を冷やしたら、やっぱりいらない、というモノだってあるでしょう。

そしたら帰国する前の日にいらない服は返品してしまうこと。
デパートだったら、だいたい30日間の返品を受けつけてくれます。

レシートの裏に返品についての注意書きがありますから、必ずレシートは取っておいて、その部分も確認しておいて下さい。

これって買うほうにしたら、ストレスがなくていいよね。
いったん買ってから、あとで考え直せるというのは、とても気が楽なもの。

なかでもお勧めは、サックス・フィフス・アベニューですね。
ここはセールスの値引き率が大きいのと、カスタマーサービスがいいです。

またブランドのサンプルセールも、狙い目。
サンプルセールというのは、そのブランドのショールームや貸し倉庫みたいなところでやることが多いんですが、値引き率は75%ほど。

人気ブランドのサンプルセールこそ、まさにバーゲンハンターの狩場。
朝イチで駆けつけて下さい。
ただしサンプルセールは投げ売り。
返品や取り替えは受けつけないので、気をつけて。

このサンプルセール情報については、情報誌でチェックすること。
NYに着いたら、なにはともあれ駅の売店や書店で売っている「Time Out」という情報誌(ぴあみたいな雑誌)を手に入れて。

で、Seeking の欄でチェックすると、何日にどこでどのブランドのサンプルセールがあるかわかります。

ぜひとも円高のいまこそ、NYでバーゲンハンターの威力を発揮してちょう!
by erizo_1 | 2008-12-06 16:25 | ライフのツボ