人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男の料理教室 おじさんにもできるかな?

お正月には、うちのママンにおせちを送ってくれた料理研究家の山田玲子先生
堀川ごぼうの叩きごぼうや黒豆、手作りの伊達巻きなどがとてもおいしかったそう。
そんな親切な玲子先生は「男性むけの料理教室」でも人気がある。
しかもおじさんに強いのだ(笑)

玲子先生がおじさん二人を相手に寿司の巻き方を伝授するようすが、ユーチューブにアップ。

題して「おじさんにもできるかな?」


わははは。
おぼつかない手つきのおじさん軍団が微笑ましいです。
巻き寿司の出来上がりに「あら、かわいくないわ」とツッコミをいれる玲子先生(笑)

日本でも男性の料理がかつてない人気のようですね。
ことにリタイア世代に広がっているらしい。

NYでも不況ですっかり外食産業が冷え込み、おうちごはんにする人たちが増えているんですよ。
オーガニック系のスーパーマーケットであるホールフーズやトレイダーズ・ジョーに人が詰めかけて大混雑。レジを済ませるまでに20分くらい待つってどうよ?

外で飲めないのに、おうちごはんがまずかったら悲しいわけで、これからますます家グルメが流行りそう。

がんばれ、お父さん!
ぜひ台所デビューしてみてください。
by erizo_1 | 2009-01-10 17:11 | 食の魔宮