人気ブログランキング |

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ニットの首に頭が入らなかった旦那の巻

ピータローのお気に入りのブランドは、ヨージ・ヤマモト、マルタン・マルジェラ、ドリス・バン・ノッテン、イッセイ・ミヤケといったあたり。

そういうと「すっげえオシャレじゃん?」って感じじゃないスか。

でも現実は違うのね(笑)
実際にはそんなものが買えるはずもなく、いつもバーゲンや古着屋をあさっているピータロー。
掘り出しモノを探してくる名人なのだ!

これは彼がスリフトショップ(不要品を引き取って売る中古品ショップ)で手にいれたというマーロmaloのニット。
なんと12ドル! シルクリネンよ!
c0050387_1495730.jpg

ピタ本人はこのブランドのことを知らなかったんですが、
「これはマーロといってイタリアの高級ニット・ブランドなのじゃー!」
と教えてあげると、「そうなのかー!」とウキウキしていたのであった。
NYにはいっぱいグーな古着屋があるから、いいよね。

さてそんなファッショニスタ(笑)なピータローくんのために、妻には重要な使命があるのです。

東京に帰国するときは必ずヨージ・ヤマモト南青山店に行って、必ずおみやげのシャツとかTシャツ(買える値段帯のモノ限定)を買うことになっているのだ。

で、前回ゲットしてきたのが、コットンジャージーのニット。
首周りにタータン模様をほどこしてあるのが、かわいいです!
購入したサイズは2。これでも日本人男性だと、「」サイズのはず。
c0050387_14103379.jpg

おみやげを渡したら、もちろんピータローくんは大喜び。
「わーいわーい、ありがとう、ブー! 愛しているヨー!」
と十歳児のようにジャンプしながら、はしゃいでいたのでした。

で、さっそく試着したまではよかったんだが……

「わー、ブー! 着られないよー」

うわ。頭がつかえているし!
ニットの首に頭がつかえて通らない人間なんて、生まれて初めて見たよ!
どんだけ巨頭かと。

と驚いている場合ではなくて、しまった、サイズが小さかった。
どうしよう。
なんとかして取り替えねば。おろおろおろ。
あわててNYのヨージ・ヤマモトに問い合わせてみたところ、なんとそのスタイルは入れていないことが判明。
がががががーん!

しかしそれであきらめるピタ隊長ではないのであった。
「日本に電話するのだ!」
とがんがんリクエストされて仕方がなく、南青山店まで国際電話を。

すると、なんと一点だけ地方のショップにサイズ3があるというではないですか。
しかも郵送費を同封して商品を返送すれば、そのサイズ3を取り寄せて店から送ってくれるとのこと。
えええー、マジで? そんなことしてくれるの? 
ありがたやー。

さっそくサイズ2を送り返して二週間弱。ぶじアメリカまで取り替えたシャツを郵送してくれたのでした。

今度はちゃんと頭が通って着られました。
ほら、この通り。よかったね。
c0050387_14112273.jpg

この冬はしょっちゅう着ていて大活躍でしたー!

それにしても感動したのが、南青山店で対応してくれた店員さんの親切さ
南青山店の店員Oさんに、この場を借りてお礼を申し上げます。
その節はありがとうございました!
本当にすばらしい接客サービスをしていただいて感謝です。

そのブランドの印象のよしあしを決めるのって、じつはこういう現場レベルのことが大きいから、店員さんってだいじですよね。

テンキュー、全国のナイス店員さん、みなさんのおかげで気持ちよくショッピングができています!

追記:ところでこのエントリの写真を撮っている時のこと。
疑うことを知らないピータローは、
「え、ぼくの写真を撮ってブログに載せてくれるの?
うわー。ありがとう!」
と素直に喜んでいたのであった。
……まさか妻が巨顔をバラしたとも知らずに……。
わーん、ごめんよー。罪悪感ズキズキ(一瞬だけ)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。
ピータローくんの頭の大きさに驚いたみなさんも(笑)、記事を応援してくださるご親切なみなさんも
↓ランキングをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

お時間のあるときは右のリンクから、ワンクリック募金もぜひどうぞ!
あなたに代わって企業が献金するので、無料で募金ができますよ〜!
by erizo_1 | 2009-03-12 14:28 | うちのピータロー