人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロウワーイーストサイドのオーガニック・ワイン・バー

ロウワーイーストサイドのオーガニック・ワイン・バー_c0050387_16225227.jpg

近ごろNYで盛りあがっているのが、ロウワー・ロウワーイーストサイド

つまりロウワーイーストサイドのさらに下、デランシー通りを下ったあたり。
オーチャード・ストリート沿いに、ぽこぽことカッコいい店ができているのです。

なかでも賑わっているのが、ワインバーのザ・テン・ベルス(The Ten Bells)
オーガニックのワインが揃っているというバーなんですよ。

なんでも「テン・ベルス」というのはロンドンにある老舗のパブらしいですね。
切り裂きジャックの舞台として有名なところだとか。
そこから名前をつけたらしいッス。

そのせいかインテリアもコンセプトがオールドワールド
トタンで葺いた天井や黒々としたカウンター、エジソン式の電球などが、独特の雰囲気を醸し出しています。

店内はひたすら暗いです。
黒板にチョークでメニューが書いてありますが、まったく読めません。
ロウワーイーストサイドのオーガニック・ワイン・バー_c0050387_16212189.jpg

当てずっぽうに頼むのであった。

出てきた皿もよく見えないので、闇鍋状態
たぶんチョリソだと思います。
ロウワーイーストサイドのオーガニック・ワイン・バー_c0050387_1622395.jpg

トルティーヤ(4ドル)やアーティチョークとセラーノハム(8ドル)などのタパス類はいろいろありますが、ここはね、とにかくコールドカット・ミート(ハム類)がいいのよ!

プロシュート・デ・パルマ(8ドル)を頼むと、どっさり。
ヘッドチーズ(頭部の肉を使ったハムの一種)もどっさり!

これはすごいよ。
東京のバーで出てくる何枚かの薄いハムとは桁が違います。
東京のハムはひとくちで押し込められるからね。

だけど、この店はもうてんこ盛り
大きな口で有名なスティーヴン・タイラーの口をもってしても、ここのハムはいっぺんに口のなかに押し込められないと思うぞ。

えー、ちなみにサービスについては、期待しないで下さい。

ま、バールだからね。
がやがやしていて、注文をしようにもどこにウエイターがいるのがわからない。
気がついてもらえるまで大声をはりあげるに限ります。

でもって働いているのも、なぜかおっさんばかり。
ことにカウンター内はおっさん率高し。

しかしそのせいか全体にリーズナブル
場所はカッコいいのに、なぜか中身は「新橋の飲み屋」に近いのでした(笑)
ロウワーイーストサイドのオーガニック・ワイン・バー_c0050387_16233313.jpg

ここの売りは、世界からオーガニック・ワインを揃えてあること。
だいたい一杯6〜10ドル、ボトルで35〜50ドルといった値段帯です。

でもって要チェキは、生牡蠣
一個2ドルなんですが、これが旨いんだよ。

しかも7時まではハッピーアワーで一個1ドルなのだ!
うきゃー!

いま旬のエリアで、オシャレなセッティング。
さらに新橋の飲み屋的な「肉のてんこ盛り」を合体させた店で、オーガニックなワインを楽しんで下され!


The Ten Bells
住所:247 Broome StNew York 10002 Btwn Orchard & Ludlow St)
電話: (212) 228-4450



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

おかげでニューヨーク情報では1位
アメリカ情報で3位
全海外ブログのなかでは6位になりましたー!
これもみなさまのおかげです。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
↓ランキングをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2009-08-04 16:26 | NYのレストラン