人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

独創的なスイーツが旨し! モモフク・ミルクバー

今日は「MOMOFUKU MILK BARモモフク・ミルクバー」をご紹介の巻です。
独創的なスイーツが旨し! モモフク・ミルクバー_c0050387_14571228.jpg

このミルク・バーはデビッド・チャンによるモモフク帝国のスイーツ部門として存在。
ケーキやクッキー、そしてベーカリーを売っていて、広い店内にはスタンド式で食べられるテーブルが用意されています。

デビッド・チャンといったら、世界のトップレストラン50位圏内に食いこんで世間をあっといわせたNYのカリスマ・シェフ

モモフク・ヌードルという「ようするにラーメン屋じゃん?」からNYレストラン業界のトップへと登りつめた。どえりゃあ男なのだぜ!

さらにデビッド・チャンが誰かってことを知りたい人は、NYニッチのこちらの記事を読んでみてね。
独創的なスイーツが旨し! モモフク・ミルクバー_c0050387_1523260.jpg

ちなみにエリぞう、ふだんクッキーは食べませんの。
モモフクのミルク・バーがオープンしても「だから?」って感じで、べつだん興味もなかったのだ。

ところがうちでパーティをした時に、友人が差しいれてくれて初めて食べてみたら、これがびっくり、めちゃうまだったのよ!

なんだ、これ。
すっげえええ、まいうー!

味つけはかなり甘いです。いわゆるアメリカンな甘さ
でもおいしいんだよ。

なにが違うかっていうと、ふつうのクッキーとは違ってちょっと変わった素材の組みあわせで、その意外性が新鮮でおいしいのね。

クッキーは4種類
コーンフレーク・チョコレーチチップ・マシュマロ・クッキー。
チョコレート・チョコレート・クッキー
ブルーベリー・クリーム・クッキー
コンポスト・クッキー
独創的なスイーツが旨し! モモフク・ミルクバー_c0050387_14532528.jpg

で、このコンポストというやつが、ポテトチップ、コーヒー、オーツ、プレッツェル、バタースコッチ、チョコレートチップ入りという意外すぎるメンツを混ぜ込んでいて、おいしいんだな!

くそー。やるな、デビッド・チャン。
さすがだぜ。
おめおめと術数にはまるとは思わなかったぞ。

パティスリー・シェフは、christina tosi という女性ですが、「意外性のある食材を旬の感覚で組みあわせる」というモモフク・スタイルはみごとに踏襲。

思うに、デビッドさん、味のセンスがずば抜けていいんだね。
料理でもメイクでも映画でもホテルでも、ようはセンスの問題だと思うんだけど、デビッド・チャンがその「今っぽい」感覚に優れていることはたしか。

クッキーは一個1.85 ドル
3個5ドル、6個で10ドル、1ダースで 20ドル。

えー、節約派のあなたは「Yesterday’s cookie」を狙って下さい。
前日の売れ残りクッキーを安く売っているのですが、べつだん自分で食べるには問題なし。

こちらではパンも売っていて、ポテト・グラタンとグリュエールチーズとベーコン入りのボルケーノ、バナナ・グリーンカレー・ブレッド、キムチとベーコン入りフォカッチャなんてな独創的なパン類もあり。

モモフクのシグネチャーであるポーク・バンもサーブしています。
これは中華まんのバンズに、三枚肉のローストなどが挟まっているもので、大人気アイテムなのだ。

しかし中華まんに9ドルは、ちと高くないか?(汗)
独創的なスイーツが旨し! モモフク・ミルクバー_c0050387_1458476.jpg

ケーキはプレッツェルを乗せたキャンディバー・パイ、カラメル味のドゥルス・ド・レッシュ・ケーキなどが人気。

スイーツの店にはめずらしく夜中の12時までオープンしています。

おや、これは飲み会のあとに寄ってけ、ということなんですかね?
怖いですねー。
危険ですねー。
カロリーにドキドキしながら、スリリングに食べて下さい。


MOMOFUKU MILK BAR
住所:207 2nd Avenue at 13th street NY, NY 10003
電話:212-254-3500
営業:月曜〜金曜 8am - 12am 土曜日曜9am - 12am



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

おかげでニューヨーク情報では1位
アメリカ情報で2位
全海外ブログのなかでは7位になりましたー!
これもみなさまのおかげです。

NYのレストラン情報が好きな方、エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
↓ランキングをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2009-08-19 15:08 | NYのレストラン