人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYの別荘地ハンプトンにある新鮮シーフード卸店

先日ハンプトンのビーチに行ってきました!

ハンプトンはニューヨーカーにとっての避暑地そして別荘地として有名なところ。
パフ・ダディやマーサ・スチュアート、ダナ・カラン、スティーブン・スピルバーグといったセレブたちの広大な別荘があるので名高いです。

SATC」のなかにもハンプトンに行くエピソードがありましたね。
NYの別荘地ハンプトンにある新鮮シーフード卸店_c0050387_159452.jpg

今回はハンプトンに住んでいるビジネスウーマン、さと子さんを訪ねて行ったのです。
彼女はオーガニックコットン・ベイビー服のメイカーとして人気のあるSCKOONを経営。

じつは雑誌でスクーンを取材をして、ここのベイビー用品がとてもいいので、エリぞうも個人的に気に入って出産ギフトとして買ったんですよ。

こちらのベイビー服はオーガニックのエジプト綿を使い、染料もオーガニック、赤ちゃんの肌にやさしい製品なのです。
デザインもおしゃれなんだよね。
さらにスクーンのベイビー服を見たい人はこちらの記事にどうぞ。

で、仕事メールをやりとりする間にハンプトン在住であることが判明、「ビーチで会いましょう」という話になったのです。
会うのは、この日が初対面なのだー!

会ってみたら、初めて会った気がしなくて、すっかりご一家と意気投合したエリぞう+ピータローでした。

娘のアリアちゃん。
パパはエジプト出身です!
元気でかわいい。
NYの別荘地ハンプトンにある新鮮シーフード卸店_c0050387_1445080.jpg

会うなり、「わたしのうさぎ見せてあげるね!」とか「いっしょにトランポリンしようよ!」とか元気溌剌、とっても人なつっこい子なのだ。

車でビーチに連れていってもらいました。
このところ急に暑くなったニューヨーク。
ハンプトンのビーチも人でいっぱい。
NYの別荘地ハンプトンにある新鮮シーフード卸店_c0050387_14462037.jpg

砂の城(by 一条ゆかり)
NYの別荘地ハンプトンにある新鮮シーフード卸店_c0050387_14464079.jpg

星条旗や海藻が飾ってあったりして、かなりの高水準
やるな。

空にはシャーク型の凧が。
NYの別荘地ハンプトンにある新鮮シーフード卸店_c0050387_1448764.jpg

スイカを食べるアリアっち。
ポカホンタスみたいだね。
NYの別荘地ハンプトンにある新鮮シーフード卸店_c0050387_14505226.jpg

子どもとすぐ仲よくなるピタ隊長。
精神年齢が似ているからなのか(笑)
NYの別荘地ハンプトンにある新鮮シーフード卸店_c0050387_14485336.jpg

まるで本当の親子のようだ(笑)
明るくて人なつっこい性格もなぜかそっくりな二人なのであった。

とにかくアリアっちときたら元気で、一日じゅう海に入りっぱなし、「髪を三つ編みにして」「もぐりっこしよう」「競争しよう」「海藻投げ遊びしよう」「馬ごっこをしよう」と次から次へと遊びまくる。

つきあっていて遊んでいたら、エリぞう、電池切れで最後には浜辺でいぎたなく居眠りしていました(苦笑)

でも子どもらしい子どもっていいねー!

エリぞうの周囲では、友だちの子どもたちは既にハイティーンの子も多くなってきているんですが、みんな13歳くらいになると、いきなり変わるじゃないですか。

中学生独特のVIP感っていうんですか(笑)
全身から醸し出されるオーラがなんかこう、

「わたし(もしくはオレ)さあ、友だちづきあいで超忙しいんだよね。
なんか用?」

みたいなノリになるじゃん(笑)
思春期になったとたんに、周囲の大人たちは捨てられてしまうのだ、くくー。

ま、それが正常な成長過程なんだけど、子どもの時はあんなに一緒に遊んだのに、いつの間にか大人になって淋しいなあ、とも感じるわけよね。

それだけに「遊ぼう、遊ぼう」と無邪気にまとわりついてくる年齢の子どもは、文句なくかわいい!

さあ、このあたりでとっておき情報をいくわよ。
NY近郊の奥さま、メモのご用意はよくって?
ジモティが教えてくれた、知る人ぞ知る名店よー!

「Cor-J Seafood(コージェイ・シーフード)」
NYの別荘地ハンプトンにある新鮮シーフード卸店_c0050387_14532614.jpg

ハンプトンの高級レストランに魚を卸している店です。
小売りもやっているので、ふつうに魚屋さんとして買いに行けます。

まるごとの魚から切り身、海老やロブスター、はまぐり、ソフトシェルクラブなど、幅広いセレクション。
店内はまさに魚工場。
魚屋さんというより、漁業組合の作業場みたいな感じ。
NYの別荘地ハンプトンにある新鮮シーフード卸店_c0050387_14542592.jpg

うひゃ、こんなところがハンプトンにあっただなんて!

次々と魚を解体していて、ファンシー度ゼロ
プロユース感満載!
狭いところに買い物客がひしめいています。
NYの別荘地ハンプトンにある新鮮シーフード卸店_c0050387_14551658.jpg

鮫の口にイカが突っ込んであるのであった。
このデコレーションの美意識がよくわからんけど、イカはとても新鮮!

「すごく安くて、魚がまったく匂いがしないほど新鮮なの!」
と、さと子さんも大絶賛。

わたしはまったくこの店のことを知らなかったんですが、あとでネットで調べてみると、ニューヨーカーの口コミでも「NYでもっとも新鮮」「最高の品質」というお墨付き。
ハンプトンに行った帰りにぜひお立ち寄りを。

ちなみにこの店、決まった閉店時間がありませんので、早めに行ったほうがいいです。

Cor-J Seafood Corp
住所:36 Lighthouse Road Hampton Bays, NY 11946
電話:631-728-5186

この日はふたつのビーチに連れていってくれた、さと子さんファミリー。
ありがとうございました!
NYの別荘地ハンプトンにある新鮮シーフード卸店_c0050387_14564252.jpg

そしてハンプトンの海岸に夕陽が沈んで、夏の一日は終わったのでした。
アリアちゃん、また遊ぼうね!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

8月半ばを過ぎてから、急に暑くなったNY。
毎朝ピタ隊長の枕が汗ぐっしょりで、白菜の漬け物みたいに縮んでいます(汗)

さてさて一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
↓ランキングをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2009-08-22 15:13 | NYのスポット