人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人体実験! NYで日本式ハンバーグを作るの巻

さて先日のビーフ問題続きです!
和州牛ビーフの「ジャパン・プレミア・ビーフ」でついでに挽肉も買ってきたエリぞうですの。

「はたして日本式ハンバーグができるのか?」実験をしてみました。

和州牛ビーフはハーフポンド(約200グラム)で4.99ドル

在米の人ならご存じのように、アメリカの挽肉では、日本のふっくらハンバーグにはならないのです。

自分で牛と豚の肉を買ってきて、自宅で合挽にしたこともあるんですが、やっぱりだめだったんだな。
パサパサした味になっちゃうんだよ。

じゃあ、和州牛ではどうか?
てことで和州牛に豚挽肉も混ぜて日本式のハンバーグを作り、さらにつけあわせには「人参のグラッセとホウレン草のバタ炒め」という定番皿にすることに。

ちなみにアメリカにはこういう料理はないんだよね。
ステーキハウスでもつけあわせのホウレン草といったら、クリーム煮のほうが多いんじゃないかな?

日本式のハンバーグ+人参+ホウレン草っていったい誰が編み出したんだろう?
ドイツのハンブルグ市では、いったい市民はなにを食べているのだ?

では、いきます。前菜はトマトとアーティチョーク、シャロットのサラダ。
バルサミコであえて。
人体実験! NYで日本式ハンバーグを作るの巻_c0050387_16375142.jpg

じゃーん!
わかりやすいハンバーグの完成でーす!
人体実験! NYで日本式ハンバーグを作るの巻_c0050387_1638533.jpg

うおおおお!
たしかに日本のハンバーグの味がするーーーー!

柔らかいよ、ママン!
肉汁があるよ!
旨いよ!
日本のハンバーグだよ!
ぷがぷが、どんどん。

これはたしかにバンズにはさんでもあまり合わない味だね。
大根おろしソースが似合いそうな味だわー(笑)

日本のみなさんにしたら「たかだかハンバーグ」という感じでしょう。
だが、しかし!
在米のみなさんなら、きっとこの気持ちがわかってくれるはず(涙)

そうかー。やはり牛肉の肉質の違いだったんんだなー。

うほほーい、みんな、喜べー!
和州牛だったら日本のハンバーグの味になるぞー!

人体実験結果が出て満足です!
ハンバーグに執着のあるみなさん、これからは和州牛でよろしく!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

バトンが走りだしました!
走者は「ミナオの裏ジャパン絵日記」のミナオさんでーす!
ぷがぷが、どんどん。

以前NYに住んでいて、今は東京在住のおしゃれなミナオさん。
ミナオさんのブログはイラストがかわいくて、おもしろいんですよ。
しかも浅草などの下町のディープな情報に詳しいのだ!

ところで、ええーッ!
ミナオさん、婚活しているのか(笑)
うちの兄のカルロも独身だし、ピタの弟のトニーも独身です!
お嬢さん、どうですかい(て、そんなのイヤに決まっているだろう!)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
↓ランキングをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2009-08-23 16:49 | 食の魔宮