人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!

NYコレクション4日目。
NYは快晴。すばらしい天候です!

一発目のデレク・ラムはなかなかよく撮れたので、あとで別にアップしますね。

DKNY
プレスを担当しているSTEP INCの杉山絵美さん。
色白でおきれいです!
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_13424372.jpg

ランウェイの写真はかなりブレていて、すいません(汗)
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_13431888.jpg

エルベ・レジェ バイ マックス・アズリア
BCBG JAPANの渡邉和美さん。
お美しいです!
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_13433161.jpg

ヒラリー・ダフ、ミーシャ・バートン、ピーチ・ゲルドフ(ボブ・ゲルドフの娘)らがフロント・ローにいましたが、がぶり寄れず。
これまたランウェイの写真はブレブレ(汗)
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_1343448.jpg

ダイアン・フォン・ファスティンバーグ
さらにブレブレ(冷や汗)
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_13442555.jpg

ブライアント・パークからY-3の会場まで、メディア用の送迎バスが出て乗りこみます。
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_1345142.jpg

バスのなかは疲労困憊で眠りこける人たちばかり。
カメラマンさんというのは重い機材を持ち回って、たいへんなお仕事どすな。
ドつかれさま!

Y-3の会場はパークアベニュー・アーモリー(兵器庫)にて。
兵器庫といっても爆弾や大砲が置いてあるわけではなくて、現在は非営利団体が運営してアートを支援するスペースとなっています。

広々とした体育館がステージに。
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_13451475.jpg

山本耀司がクリエイティブディレクターとして、アディダスとコラボして、スポーツとファッションの融合を提唱するY-3らしいスペースです。

おや、あのフラッシュにぴかりと光るハゲ頭は?
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_13463190.jpg

うわああああ、ジネディーヌ・ジダン(Zinedine Zidane)だああああああ。
そうです、元サッカー・フランス代表のジダンさまです。
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_13474428.jpg

カッコえええええ!

男らしくて、ステキチ! 
なんていい男なんだ!
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_13484429.jpg

頭がデカいです!
おまけに堅そう!

あんな頭で頭突きされたら、そりゃ脳しんとうにもなるよ。
てか、一般人だったら死ぬだろ。

ランウェイは「星条旗よ、永遠なれ」で幕をあけ、ガンズ・ン・ローゼズにマイケル・ジャクソン、さらに「君が代」「ラ・マルセイエーズ」などの国歌が流れてアゲアゲ。

今回のコレクションはワールドカップを意識して、サッカーの美しさを知的に昇華させたもの。

サッカーのユニフォームのシルエットを極端にして見せたり、サッカーのネットからインスパイアされたシースルーのフィッシュネットを多用したり、国旗のモチーフが盛りこんだりしていました。

ランウェイを観てみましょう。
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_13511923.jpg
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_13513327.jpg
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_13514578.jpg
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_13515825.jpg
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_13521458.jpg
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_13522749.jpg


かわいい!
エリぞうはサルエル・パンツとゆるトップが気に入りました。

そして最後にサッカーボールを持ったモデルたちが並ぶと、おや? 上からするするとサッカーのネットが下りてくるではありませんか。
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_13551570.jpg

ランウェイ・カメラマンがひとり選ばれて即席のゴールキーパーに。

ヴラダちゃんらモデルちゃんがボールを蹴りまーす。
きえーい。
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_13534129.jpg

どヘタくそ(苦笑)

そこらの5歳児でも、もう少しマシに蹴られそうなほどへなチョコのキックでした(笑)
ま、モデルに筋力を求めるほうが間違いか。かわいいので、なんでもよし。

そんな様子をサッカーの神様、ジダンさまは微笑ましく眺めているのでしょうか。
うふ。

と思っていたら、なんと山本耀司先生が登場!
手には二個のサッカーボールを持っています。
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_13555523.jpg

そしてジダンのもとに行き、ボールを蹴るよう誘います。
うおおおおお。
どよめく観衆。

じゃーん!
世紀のイベント、ヨウジ・ヤマモト先生と、ジダン将軍の公開フリーキック
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_13573429.jpg

すごい!
二人の天才対決
他では見られない大アトラクションです。

まずヨウジ先生がキックします。
ぼよよーん
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_13574814.jpg

ヨ、ヨージ先生!
シュートがゴロです……(汗)

エリぞうがキーパーでも止められそうな速度でした(笑)
世界のヨウジ先生も「てへ!」って表情。

そしてジダン将軍!
金色のタマを蹴ります(笑)
まともにシュートしたら、キーパー役のカメラマンさん、骨折で病院行きです。
ドキドキドキ。
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_13592938.jpg

蹴った!
と思ったら、きれいに山形のカーブを描いて、キーパーの頭上を高く超え、軽やかにネットにイン。
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_140498.jpg

おおおお、さすが!
うまいもんだねー。
プロの技ですなー。

やはりモードは天才デザイナーに、サッカーは天才サッカー選手に、餅は餅屋に任せておけ、てことですかね!
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_1494211.jpg

渋いヨウジ先生と精悍なジダン。

いやあ、すごいモノを見物できて、おもしろかったです!
ぷがぷが、どんどん。
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_1414230.jpg

退場するY-3チーム。
万雷の拍手。
ヨウジ・ヤマモトとジダンがサッカーするの巻!_c0050387_14155252.jpg

今季はどこも経費節減で全体に地味なショーが多いなか、これだけ凝った演出のショーを見せてくれるとは、さすがY-3!
すばらしい!

これだからNYコレクションは楽しいですね。
すっかり昂揚して会場を出たエリぞうだったのでした。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

……ううう、眠い。
頭がぐらぐらです。

本日のヨージ先生とジダンさまの写真、楽しんでいただけたら、幸いです!

更新を応援してくださるみなさま、↓ランキングをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2009-09-14 14:29 | トレンドの泉