人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚生活に大切なことは

またもウエディングの取材撮影。

今回のカップルもド金持ちでした。

どのくらいド金持ちかというと、お支度をしている花嫁のご実家にまず撮影に行ったのですが、これがアッパーイーストサイドの一等地にある3階分のペントハウス

職業柄だいぶ金持ちの方のお宅も取材しているエリぞうですが、こちらはマンハッタンで群を抜いてデカかったッス!

ご自宅からはセントラルパークの眺めが。
うわあああ、こんな家に住んでいるビリオネアがいるんだ!

そして伝統ある教会で式を挙げた新郎新婦。
結婚生活に大切なことは_c0050387_15343226.jpg

披露宴も超ゴージャス!
結婚生活に大切なことは_c0050387_15341788.jpg

これ、企業のパーティとかじゃなくて、個人の披露宴なんですよ?
どんだけの規模だっていう。

ここで身も蓋もないことをいうと、やっぱり金持ちって金持ちと結婚するよね(笑)

うらやましいを通りこして、もはや異世界に接しているような気分。
うひー! 

今日のカップルは美男美女
ファーストダンスを踊ります。
結婚生活に大切なことは_c0050387_15362880.jpg

でもちっとも驕ったところがなくて、性格にかわいらしさのある、人のよさそうな二人なんですよ。
ぜひ末永く幸せでいて欲しいと願うエリぞうでした。

ダンスフロアに招待客がなだれこんで、踊る、踊る。
招待客のなかにはお年寄りも多いんですが、みんな元気で踊っているんだよね。
結婚生活に大切なことは_c0050387_15374534.jpg

エリぞうはアメリカ式のこの踊る披露宴というのが好きだなー!
スピーチだのカラオケだのより、やっぱりダンスパーティが楽しいぜ!

そしてわたしとカメラマンのちとりんが撮影を切り上げたのが、夜中の12時半

このあとなんと披露宴は朝4時まで続く予定らしいです。

てか、朝4時だよ、朝4時!
そこまで起きていられるお客さんたちってどういう体力しているんだ?

なにもかもスケールが違いすぎるアメリカの結婚式事情。
美しい写真の数々はELLE MARRIAGE(エル・マリアージュ)でぜひともご覧下さい!

ところでうちは結婚して12年、一緒に暮らして15年になるんですよ。
ま、仲いいことだけが取り柄ですね。
金はないけど、愛はある(笑)

では、結婚で大切なこととはなにか?

この質問を同じく結婚して十数年になるカメラマンの響さん(奥さんはアメリカ人)に尋ねてみたんですよ。

そしたら答えは「コミュニケーション

なるほど、いい答えですね。
わたしも賛同です。

結婚生活でいちばん大切なのは、コミュニケーションを欠かさないこと。
相手に正直に気持ちをいいあえるというのが、誠実につきあうことの前提にあると思います。

そしてこれから結婚する人にアドバイスするなら、「怒ったまま眠らないこと」ですね。

夫婦だったら、当然ケンカすることも、ぶつかることも、不満が爆発することもあるわけですよ。
でも怒りを残したまま寝ると、これがあとを引くんだよね。

しかも相手に対して静かに怒りを持っているのに相手に伝えないで、寝室を別にして冷ややかに寝たりすると、怒りはさらにブスブスとくすぶって残るのだ。

わたしの経験では、その日の怒りはその日で決済したほうがずっといい。

結婚生活が壊れるとき、たいてい「相手の気持ちがわからない」というようになります。

意志疎通ができなくなるうちに、いつの間にか距離は広がって、伴侶が他人よりもわからない存在になるというのはしばしば起こりうること。

一緒に暮らしていながら、まるで互いが違う銀河のように遠くなってしまう。
それは他人といるより、つらい。
どちらかが相手をわかろうとしなくなったら、たぶんそこで関係は終わってしまう。

人間というのは、完璧にわかりあえるものではないです
違っていて当たり前。
でも「わかりあおう」とするうちは、つながることができる。

二人の人間がいれば、違うから、ぶつかるし、合わないところもあるし、ケンカもする。
そうやってぶつかったり、気持ちをいいあうことで、よりわかりあっていけるんだろうね。

これから結婚するみなさん、シングルのみなさんには、ぜひとも魂でつながった相手と関係を築いていって欲しいです。

だいじょうぶですよ、そういう相手は必ずいますから!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
この下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2009-09-20 16:18 | エリぞうのお仕事