人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画のまま! アナ・ウィンターがトリー・バーチの展示会に出席

さてコレクションで撮った写真をどんどん公開です。

トリー・バーチTory Burchの展示会。
NYのソーシャライトであり、自身のブランドを立ちあげて、大成功をしたトリーさん。
今や日本でも人気ブレイクですね。

2010春夏コレクションは、写真家のウィリアム・エグルストン William Egglestonの世界にインスパイアされたもの。
映画のまま! アナ・ウィンターがトリー・バーチの展示会に出席_c0050387_14193838.jpg

70年代にアメリカの原風景をカラーで切りとったエグルストンのように、今季は鮮やかなプリントのシャツやカーキ、タイダイ(絞り染め)のワンピース、ギンガムのジャケットなど、アメリカらしいモチーフを新たに蘇らせたコレクション。
映画のまま! アナ・ウィンターがトリー・バーチの展示会に出席_c0050387_14195892.jpg
映画のまま! アナ・ウィンターがトリー・バーチの展示会に出席_c0050387_1420123.jpg
映画のまま! アナ・ウィンターがトリー・バーチの展示会に出席_c0050387_14203119.jpg
映画のまま! アナ・ウィンターがトリー・バーチの展示会に出席_c0050387_1420481.jpg

全体に明るく、フレッシュなイメージで、かわいいです!

おや、あの人だかりは?

おおお、ヴォーグの編集長アナ・ウィンター女史が、トリー・バーチさんの説明を聞きながらショーをご覧になっているじゃありませんか!
映画のまま! アナ・ウィンターがトリー・バーチの展示会に出席_c0050387_14215233.jpg

どひー!
その姿は先日ご紹介した映画「The September Issue: ファッションが教えてくれること」そのまま。

ちなみにアナ様は限られたショーにしか出席しません。
デザイナーにとっては、アナ様がショーを観に来てくれるのは、たいへんな名誉

アナ様がトリー・バーチのショーを訪れるのは、初めて。
いわばデザイナーとして「お墨付き」の印をもらったようなものだから、トリーさんも興奮しているもよう。
映画のまま! アナ・ウィンターがトリー・バーチの展示会に出席_c0050387_1423367.jpg

屈強なボディガードが周りを取り囲み、厳戒態勢。
ものすごい緊張感が会場に走ります。
映画のまま! アナ・ウィンターがトリー・バーチの展示会に出席_c0050387_14293793.jpg

あ、しまった、目が合ってしまった。
映画のまま! アナ・ウィンターがトリー・バーチの展示会に出席_c0050387_14235534.jpg

オレは抹殺されてしまうのか。
みなの者、アデュー!

いやー。すごいわ。
さすがファッション界の女王ともなると、セレブとはまったく違う威厳がありますね。

セレブの場合は、パパラッチも押すな押すなで詰めかけるんだけど、まあ、騒ぐだけなんだね。

ところがアナ様の場合には「なにか失礼があったら、お家取り潰し」みたいな緊迫感がみなぎっているのだ!

ほとんど扱いがロイヤル

ほら、よく皇室のやんごときなき方たちが、伝統工芸をご高覧なさったり、慈善団体をご視察なさったりするでしょう。
あのノリなんだよ!

このどこを見ているかわからない目線がロイヤル!
映画のまま! アナ・ウィンターがトリー・バーチの展示会に出席_c0050387_14263239.jpg

あまり熱心に聞いたり、うなずいたりすると、視察をしている「課長」感が漂ってしまうわけで、この聞いているんだかいないんだかわからない態度と、動かない表情がロイヤルの証!

くー。シビれます。
カッコえええ!

まあ、実際には既に事前にコレクションを見てチェックしていて、当日は「形式上」として来場しているんだと思いますが、そのあたりの形式感もロイヤル風味が漂ってステキチです。

スリルに富んだアナ様との遭遇。
こうなると怖いもの見たさですね!

とっても怖くて、楽しい一時でした。
うふ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

講演会のお知らせです。
マンハッタンのコンラン・ショップに、料理研究家の栗原はるみさんがやって来ます!
新著「Everyday Harumi : Simple Japanese Food for Family & Friends」サイン会あり。
お料理好きはコンラン・ショップに急げー!

日時:9月22日  6:00pm〜8:00pm

The Conran Shop
407 East 59th Street, New York, NY, 10022, USA

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2009-09-22 14:34 | トレンドの泉