人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コロンバス・サークルにあるAQカフェ

北欧風のAQカフェ(AQ KAFÉ)
コロンバス・サークルの円のちょうど下あたりに位置しています。

こちらはNYで有名なスカンジナビアン料理 店「AQUAVIT アクアヴィット」のカフェなんだぜ!

ふーん、スウェーデンだと、カフェの綴りがKAFEなんだね、知らなかった!
コロンバス・サークルにあるAQカフェ_c0050387_0162192.jpg

おお、入口からして北欧のパン屋さんみたいでかわいい!

なかは広々としたカフェになっています。
シンプルなインテリアが北欧風。
コロンバス・サークルにあるAQカフェ_c0050387_018028.jpg

カフェにあるのはスープやサンドイッチ、デザートなどの軽食類。
スウェーデン風のミートボールスモーガスボードもあります。

アクアヴィットといったら、なんたって魚料理が有名ですからね。
となったら、ここは「自家製塩漬けサーモン」のサンドイッチでしょう!

じゃーん。
Gravlax (サーモンのサンドイッチ)11.95ドル
コロンバス・サークルにあるAQカフェ_c0050387_019486.jpg

おおお、これはおいしい!
塩漬けサーモンがめちゃめちゃおいしいです!!!
さすがアクアヴィット。

ツナサラダのサンドイッチ 7.95ドル
こっちは、まあ、「そのまま」だね。
コロンバス・サークルにあるAQカフェ_c0050387_0165674.jpg


このお店はデーニッシュペストリーがいっぱいあって、これがおいしそうなのだ!
超気になったのが、これ。

その名もBEAR CLAW 熊の爪 2.5ドル
硝子ケースが光ってよく見えなくてごめん〜。
コロンバス・サークルにあるAQカフェ_c0050387_0194076.jpg

熊の爪!
それじゃ必殺拳法の名前だろう!

でも中身はアーモンドクリーム入りのクロワッサンみたいなパンです。

ぱりぱりに焼きあがった金色のパンが並んでいて、テイクアウトにもグッド!
コロンバス・サークル近辺で、軽く食事やお茶するのに、がっつりお薦めです!

AQ KAFÉ
住所: 1800 Broadway / Columbus Circle between 58th and 59th streets
New York, NY 10019
電話:212-462-0005
営業:8:00 am - 8 :00pm daily


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2010-04-18 00:22 | NYのレストラン