人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胃が痛くて禁酒断行(涙)

このところストレス性の胃炎で苦しんでいるエリぞうです。
あだだだだ。

元から胃酸が強いのか、痛くなりやすいたちだったんですが、もう何年も前にピロリ菌がいることがわかって除去をしたんですよ。

しかしそのあとも痛くなることがあり、胃カメラを飲んで検査したところ、胃の入口にびらんが見られるとのこと。

今回もたぶん同じ。どうやら胃の同じ箇所が毎回ただれてしまうみたい。
うーむ。困った。

じつは3月に日本に行った時点で、母の介護のことで悩むことも多く、かなり胃の調子が悪くなっていたんだけど、考え出すと暗くなるので、お酒もガンガン飲んでいたんですわ。

そしたら案の定たいへんな事態に!
きゃー!
やはり胃腸の信号があった時に、きちんとセーブするべきでしたね〜。
これを自業自得ともいうね〜。

おかげでエリぞう、ついに禁酒です。

ここ数日は食事も流動食ばかり。
固形物を食べると、てきめんに胃が痛くなってしまうのだ(涙)

そこでスープやシェイクなどあれこれと人体実験してみた結果、もっとも胃に負担がかからないのがヨーグルトだと発見。
ふしぎなことにヨーグルトなら胃が痛くならないのよ。
偉いぞ、ヨーグルト!

てことで禁酒に突入。
回復するまで、しばらくドライで過ごします!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

更新を励ましてくれるみなさん、
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2010-04-25 15:47 | ライフのツボ