人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイアミでお薦めのワッフル ビッグピンクレストラン

さてさてマイアミのサウスビーチ、うまいもの編です。

「朝食とランチだったら、ビッグピンクがいいわよ」

と地元民に教えられてやってきました、ビックピンク・レストラン・サウスビーチ (Big Pink Restaurant South Beach)
マイアミでお薦めのワッフル ビッグピンクレストラン_c0050387_038201.jpg

うお、外観からしてピンクやん。
わかりやすいぜ!

えー、なかは広々としたダイナーというか、スポーツ番組を映すテレビが何台もあって、庶民的な雰囲気。
オサレ度はゼロです。
マイアミでお薦めのワッフル ビッグピンクレストラン_c0050387_0383373.jpg

隣のテーブルをちらちらと窺っていると、運ばれてくるハンバーガー類が冗談みたいにデカいのだ。
マジで相撲部屋サイズ!
どひー!

「やだ〜、アメリカの料理って量が多すぎ〜!

なんていうと、なにカマトトぶってんだよ、て感じに聞こえるかもしれませんが、実際NYに住んでいて他の都市に行くと、アメリカの料理はデカいと思い出すよね。

えー、残念ながら胃炎治療中なので、エリぞうはスープのみ。
ピタ隊長がワッフルを頼みました。
バナナとイチゴのトッピングつき。
マイアミでお薦めのワッフル ビッグピンクレストラン_c0050387_0384661.jpg

ぐは! おいしそう!

バナナをわけてもらって、ひと口だけワッフルも盗み食いしてみた。

うま〜〜〜〜!
このブレックファスト・ワッフルは超旨し。

ワッフルは日本人女子だったらひと皿をシェアするのでちょうどいいくらい。

他の品揃えはだいたいハンバーガーとかサンドイッチなので、典型的なアメリカンダイナーというか、ランチむけですかね。
つけあわせの自家製ポテトチップスがまた巨大なので、たまげます。
ツナのバーガーもおいしそうでした。

見たところ、やはりベストは朝食メニュー。
それもワッフルがイチ押しです。

地元民にも人気が高いので、ぜひ観光のおりに訪ねてみてちょ!


Big Pink Restaurant South Beach
住所:157 Collins Avenue Miami Beach, FL 33139-7242
電話: (305) 532-4700
営業:日曜〜水曜 8:00am~12:00am 木曜 ~2:00am 金曜土曜 〜5:00am



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2010-05-05 14:02 | ライフのツボ