コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

NYの「炉端や」にて、男の浮気について語る!

エリぞう@禁酒中です。

今日はイーストビレッジにある炉端焼きの店「炉端や」に行って、カズさんやびんちゃん、修治さんというファッション男子チームと、ごはんしてきました。

炉端やでカウンター席に座れたのは初めて。
やたー!
c0050387_15411759.jpg

目の前で兄さんが焼きを入れてくれます。

あのしゃもじみたいなもので料理や飲み物を寄こしてくれるんだけど、よくポテッと落としてしまわないものだね。
c0050387_15414756.jpg

エリンギだの、生麩の田楽だの、鶏のモモ焼きなどをオーダー。
こちらはホウボウの炉端焼き。
c0050387_1541597.jpg

おいしい!

全体にひと皿のポーションが小さくて、ピタ隊長だったら「ぐわー、もっと寄こせー!」と暴動を起こしていただろうけれど、今回のメンツは大食らいがいないので、きれいに収まりました。

さてカズさんの恋愛話@ゲイ・コミュニティで、盛りあがった懇談会。
なんでもこの二年ほど、彼にはステディなカレシがいないそう。

「この二年で何人くらいとつきあった?」
「××人くらいかな」
「えええーッ」

のけぞる残りの三人。
すごい! モテる! やっぱりゲイ・サークルは恋愛が豊富だなー! 

「あら、ぼくなんて堅いほうよ。
三回デートするまで関係を持たないから、みんなからはSATCのシャーロットみたいだってからかわれているのよ」

シャーロットかい!
じゃあ、ゲイ社会のサマンサだったら、どうなっちゃうわけ?

「もーサマンサなら、たくさんいるのよー!
ゲイのサマンサはすごいわよー!
パーティがあると、三分後にはトイレに消えているんだから!」

わははは、そういやサマンサって性格がゲイだよね。

じゃあ、男同士の恋愛だったら、浮気に理解があるから、互いに束縛しないでオープンな関係になることが多い?

「そういうカップルもいるよね。
でもぼくは、浮気はだめ
浮気するくらいだったら、誰かにコミットメントしてつきあわないほうがいいと思うもの」

白黒ハッキリ筋を通す派のカズさんなのでした。

エリぞうも浮気は絶対ノー! 派です。

うちは結婚してから13年だけど、その手の問題が起きたり、マンネリになったりしたことはないなあ。

まあ、ロケンローラーとか役者とかスポーツ選手とかが浮気しなかったらへんなものだろうけど、自分自身については「なし」派ですね。
ウソがあるという状況が耐えられないし、浮気願望もないな。

では男性@ストレート派の意見はどうでしょう?
シュウジさん、どうスか?

「えーッ。いやいや、NYの日本人社会で浮気するなんて恐ろしいことできないですよ!」

お、なるほど、ポイントをついていますね!

これは日本に住んでいる方たちにはちょっと想像つきにくいかもしれないけれど、NYでは日本人の人口が少ないから、村社会みたいなものなんですよね。

知りあいの知りあいは必ず知りあいとつながっている、というほど狭いのね。
誰と誰がつきあっているというのも、すぐ噂でコミュニティに回ってしまうしね。

でもってみんなが出没するエリアや店も限られているという「世界が百人の村だったら」状態なのだ。

「浮気して誰かと歩いているところを見られて、チクられたり、書かれたりしたら、想像するだけで恐いよね」

日本の会社というのは浮気にはミョーに寛容なところがあって、ひと昔前だと社内不倫というのもよくあることだったし、「不倫は文化だ」なんてミョーなセリフもあったよね。

駐在さんでもNY駐在期間中は夫婦仲よしだったのに、帰国してから浮気のトラブルが発生するなんてケースも耳にするし、浮気は「バレにくい」「チャンスが多い」「夫婦が一緒にいる時間が少ない」という要素が、かなり左右するものなのかもね。

でも今どきはツイッターもあるからなー。
ツイッターで「○○が××と一緒にいるのを発見、なう」なんて書かれて流れたら最悪だよなー。

今日のメンツは「浮気はノー」派だったのでトラブルの危険性なしでしたが、容認派のみなさんはツイッターと写メには気をつけて。
壁に耳あり、手にケータイありですぜ!


Robataya NY
住所:231 East 9th Street New York, NY 10003
電話:(212) 979-9674
営業:6:00pm~10:45pm(日曜〜木曜)~11:45pm(金土曜)
月曜定休


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

エリぞうに「どんどん更新しろ」と思っているみなさま。
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-06-12 15:48 | NYのレストラン