人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指が動かなくなる障害を乗りこえたNYの日本人ピアニスト!

指が動かなくなる障害を乗りこえたNYの日本人ピアニスト!_c0050387_160178.jpg

今日は東京のみなさんに、素敵なチャリティコンサートのお知らせです。

来る7月24日に英語サマーキャンプを主宰するミステリオ10周年記念として、「スイートチャリティコンサート」が催されます!

そしてスペシャルゲストにNY在住のピアニストの西川悟平さんが出演します。

このひとはすごいよー!
ドラマのような人生の持ち主なのよ。

わたしは友だち(Pino姉さん)の家で知りあいになったので、「悟平ちゃん」と呼んでいますが、じつはすばらしいキャリアの持ち主なのだ。

大阪音楽大学ピアノ科卒業に、巨匠故David Bradshaw, Cosmo Buono氏に認められ、NYに招聘される形で渡米

1999年にカーネギーホールにてアメリカデビューを果たして、その後も10回以上カーネギーホールにて演奏。

2000年にはNJ第1回 アジア伝統遺産フェスティバルにて入賞。 最高賞金を受賞。

ところがなんと04年に突然指が動かなくなるという悲劇に直面。
中枢神経系の運動障害である「ジストニア」と診断されて、一時は両腕が使えなくなることに。

ピアニストの命である指が使えなくなる悲運にあったものの、懸命なリハビリとカウンセリングを続け、ついに復帰を。

そして障害を克服した奇跡のピアニストなのです!
2004年よりグリニッチ国際音楽院講師も勤めています。

でもって悟平ちゃんは、人柄もチャーミングなんですよ!
困難を乗りこえてきた暗さを感じさせない1万ワットの明るさの持ち主で、エンタテイナーと名乗ったほうがいいんじゃないかってくらい、おもしろい人なのだ。

他にも平尾和香さんのバイオリンや、人気のトリオであるミニマムズのマリンバ演奏などがあって、楽しいチャリティコンサートです。

ご興味のある方はぜひこの機会にどうぞ!

Sweet Charity Concert
日時:7月24日(土曜)14:30~17:00

場所:東京アメリカンクラブ 港区高輪4-25-46
料金:大人3000円 中学生以下 2300円
問い合わせ:MISTERIO


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日は久々にどしゃぶりの雨が降ったNYでした。
ちょうどティファニーの展示会に行ったんですが、店内が雨宿りの人でいっぱいに(笑)

さてさて一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

今日も遊びに来てくれたみなさま、
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2010-07-14 16:02