コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

飛行機の旅にマストハブのふしぎな「ぬれマスク」

だうも! NYに戻ってきたエリぞうです。
日本滞在中は更新できなくて、すみませんでした。
ぺこぺこぺこ。

今回は実家の大掃除もあったので、へろへろになり、帰ったとたん爆睡してしまったわ。
うひー。

そんな日本滞在でお土産に買ってきたのは、美容用の「シートマスク」、ヒアルロン酸化粧水などなど。

そう、エリぞうはドラッグストアの安い化粧品愛好派なんでーす!

前に日本から来る友だちに「お土産はなにがいい?」と尋ねられて、「濡れたフェイスマスクがいい!」と答えたことがあったんですね。

えーと、わかりますか?
よくドラッグストアに売っている美容用のシートマスクね。

顔に貼りつけられる紙製のマスクに、美容液が染みこませてあるモノ。
10~15分くらい肌につけておくと、潤うんですねー。
↓こういうヤツね。
c0050387_22441943.jpg

こちらはドラッグストアに売っているバリアリペア・シートマスク。
チープなのに、いいんだよ。

ええ、エリぞうはこの手のマスクを愛用しております。
カリスマ美容エディターの近藤須雅子さんからも「5分でも時間があったらマスクすること!」というアドバイスをもらったのだ。

お肌はやっぱり日々のこまめな手入れで、違って来ますからねー。
みなさんもぜひマスクを愛用してみてね。

で、運搬を頼んだ友だちが持ってきてくれた箱をあけると……。

あ、あれ?
なんか……形が違うよ?

ちょっと待ったーー!
マスクはマスクでも、こ、これは風邪用のマスクやんけーーーーッ!
c0050387_22452989.gif

がががががーん!
それも「のどぬ〜る ぬれマスク 加湿・ウイルス対策」という「濡れた」マスクだったのだああああ!

おい!!!
こんなギャグ漫画のような間違いをする人がいるのかYO!
ありえないカン違いに爆笑しちゃったじゃないかYO!

じつはその友だちはほとんどドラッグストアでは買い物をしたことがないらしく、世の中に「シートマスク」なんてものがあるのを知らなかったらしいんだね。

当然ながら、わたし的にはこの「ぬれマスク」を使う機会はなくて、そのままにしておいたわけです。

ところが皆の衆!
ここに来て、この不思議なマスクの真価があきらかになったのだよ。

これは飛行機のなかで、すごくいいのだああああ!

どういう代物かというと、マスクのなかに「濡れた」パックを装着できるんですね。
なので、口や鼻が乾かないという仕組み。
ことに眠るときにかけて寝ると、いい感じなのだ。

なんだよ、思いがけず使えるじゃん!

間違ってくれた友だちよ、ありがとう。
自分では買おうとすら思わなかっただろうから、試してみてよかったわ!

そういえばいつだったか飛行機のなかで堂々とシートマスクをしている女性を見たことがあるけれど、あれはいくらなんでもやり過ぎだろう(苦笑)

やはり飛行機のなかではフェイスマスクよりは、口用のマスクで。

飛行機のなかの乾燥から喉と鼻を守ってくれる「ぬれマスク」
風邪を引きやすくなる冬場に、推奨です!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

戻ってきたら、NYはサンクスギビング色に!
来週は料理せねばだわー!

さてさてクリックご協力ありがとうございます。

みなさんのご親切なクリックで盛り返せたら、嬉しいです〜!
下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになります。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by erizo_1 | 2010-11-19 22:51 | ライフのツボ