人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYの塩ラーメン 久保屋

イーストビレッジに新しくオープンしたラーメン屋「久保屋」に行ってきただす!

場所はEast 5丁目のアベニューAとアベニューBの間。

おおっと、ここは以前フレンチカフェのル・ギャミンだったところ。
好きなカフェだったのでクローズした時はがっかりしたんだけど、ここがラーメン屋さんになっていたのね。

豚骨ラーメンで有名なMincaの隣です。

日本だと「お、ケンカ売ってるのか」って感じですが、NYだとまったくそんなことはなくて、なぜか同じ業態の店が同じストリートにオープンするほうが多いんだよね。
周りに似た店がドシドシできるのです。
どうも同じジャンルで固まったほうが、客を惹きつけられるという考え方みたい。

あともう一軒くらいできると、5丁目がラーメンストリートになっていいんだけどなー。

元がフレンチカフェだっただけに、なんとなくお洒落でジャズの流れる雰囲気のある店内。

エリぞうは「久保ちゃん 塩ラーメン」(11ドル)を頼んでみまスタ。
NYの塩ラーメン 久保屋_c0050387_16333346.jpg

おお、スープがおいしい。
ヒジョーに気に入ったス。

わたしのように動物系の匂いが激しいスープが苦手な人は、この塩ラーメンは好きなんじゃないかなー。

こちらは「久保ちゃん醤油ラーメン
NYの塩ラーメン 久保屋_c0050387_1765817.jpg

さっぱりした味わいながら、コクのあるスープでいい感じ。

アメリカ人には味噌ラーメンも人気らしいです。

残念ながら現時点(2010年11月末)ではまだ酒類の販売はなし。
くー!

で、お薦めが手作りの「食べられるラー油」なんだよ!
こいつが旨いのだ!

なんでも干しエビや干し貝柱を入れているのだとか。
お値段は1ドルなんですが、「いやー。これじゃ元が取れなくてねー」と頭を掻く店主の久保さん。

材料を奮発していて、この値段では採算が取れないらしいけど、その分頼むほうにしたらお値打ちな手作りラー油。
ぐふ!

ラーメンのトッピングにもいいけど、ごはんにもばっちり合いそう。
瓶詰めにして売ってくれたら、ぜひとも買いたいぜ!

てことで、NYの新顔ラーメン屋。
イーストビレジャーのみなたんはチェケラウ!

麺処 久保屋 
Ramen KUBOYA
536 East 5th Street (between Avenue A & Avenue B)
New York, NY 10009
電話:(212) 777-7010
営業:月曜〜水曜、日曜12:00 pm -12:00 am 木曜〜土曜 12:00 pm – 2:00am
ランチ:土日 12:00pm~4:00pm


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2010-11-29 16:40 | NYのレストラン