人気ブログランキング |

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

NYで体験できる「ヨーガと食」のイベント

そんなわけで今年はストレッチを心がけるつもりのエリぞうですが、楽しいヨガのクラスがあるんですよ〜!

たまちゃんのやっている「たまヨーガ
場所はSankalpah Yogaにて 

こちらはなんと5ドルの安さで、しかもたまちゃんはお金を取らず、それが寄付されているという驚きのクラスなのです。

で、なにがいいかというと、精神とリンクしたヨーガ・クラスであること。

毎回テーマがあって、たとえば自分の内面の声に耳を傾けてみるとか、いらない感情を捨てるとかといったことを考えながら、ひねりをいれたポーズを集中的にやってデトックスするとか、股関節を柔らかくすることに集中するといったふうにアプローチしていくんですね。

でもって日本語で解説してくれるから、「今なにをやっているか、わかる!」「なんのためにこんなポーズをしているのか、わかる」というのもポイントです!

ちなみにクラスはオープンで、初心者から中上級レベルまでオーケイ。

もっともハッキシいってビギナーなエリぞうには、レベルが高くて、とてもついていけなかったのでした(汗)

参加しているみなさんもちゃんとできる人ばかり。
ひとり落ちこぼれるのであった、ぜえぜえ、ヤバす!

でもヨーガというのは競うものではなくて、自分ができる範囲に挑戦していけばいいみたいなので、ヘタはヘタでよしとする!

さて、このたまちゃんはプロの料理人でもあって、NYのセレブ・シェフであるマリオ・バタリの一流レストラン「DEL POSTデル・ポスト」でなんとスー・シェフをしていた女性なのです!

日本人の女性でありながら、一流イタリアンの店でスー・シェフですぜ?
もう「すげー」と驚くばかり。
おまけに旦那さんはパティシエで、ひとり息子さんもいるママンなのです〜!

そんなたまちゃんが現在店勤務は止めて、ヨーガのクラスと、さらに彼女のテーマである「のんびりヨーガと食」のイベントも行っているんですよ!

これはみんなで軽くヨーガを行ったあとに、たまちゃんが作ったお料理をいただくというもの。

ファーマーズマーケットから20種類以上の野菜を調達。
野菜が本来持っている味を大切にした調理法で、ヨーガで感覚を鋭くしたあとに「味わうこと」を体験するそう。

参加したカメラマンのミッチーの話では「レストランに行くより、おいしい!」とのこと。

野菜の美味しさ、食べる事へのありがたみ、食べ物を噛み締める喜びを再確認できるイベントで、マジでおいしいとの評判です!

この「のんびりヨーガと食」のイベントを2月3日4日に行うそうです。
費用は60ドル。

ヨーガや食に興味のある方はぜひたまちゃんのサイトをご覧下さいね。

エリぞうも春になったら、このイベントに参加するつもりです〜!


下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2011-01-26 17:11 | 美と健康の園