人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャパン・プレミアム・ビーフの豚しゃぶは旨かったの巻!

さて食いしん坊万歳なみなさん、以前エリぞうブログで紹介した「超高級!  和州牛で焼肉してみたの巻!」を覚えておられるかな?
ジャパン・プレミアム・ビーフの豚しゃぶは旨かったの巻!_c0050387_15153067.jpg

そうです、米国産の黒和牛「和州牛」のお肉がマンハッタンで買えるお店「ジャパン・プレミアム・ビーフ」です。
ジャパン・プレミアム・ビーフの豚しゃぶは旨かったの巻!_c0050387_15191790.jpg

ここで買う和州牛の焼肉はえらいおいしいのよ。
ちょっと贅沢したい日にお勧めです!

エリぞうとしてもこれが鉄板ネタだと思っていたのよ。
ところがですね、先日さらに目ウロコな出来事があったのだ。

先日友達のfujikoちゃんちでしゃぶしゃぶ会に呼ばれたんですよ。

そこで「豚しゃぶにするか? 牛しゃぶにするか?」という議論がなされたんですね。

意外なことにみんなは「豚しゃぶ」推奨派。
でもビーフ好きのピタ隊長は「ビーフがいい」と主張。

だもんで、fujikoちゃんがわざわざ二つの鍋を揃えて、豚しゃぶと牛しゃぶの二種類をセットしてくれたのです。

用意してあったのはジャパン・プレミアム・ビーフで、豚しゃぶ用の豚肉と、牛しゃぶ用の牛肉。
で、さっそく豚しゃぶから始めてみたわけさ。

そしたら、オーマイガッ!
なんだよ、豚しゃぶ、おいしいじゃん!!!!
おいしいよ、めっちゃおいしいよ、ママン!

それもロース肉より、いちばんリーズナブルな豚バラ肉の薄肉が超旨いってどういうこと!?

なにこれ。目ウロコというか、豚肉の甘さに開眼ですよ!

ロースよりもバラ肉が柔らかくて、しゃぶしゃぶ用の牛肉よりも甘い味わいがあっておいしいわ!

しかもリーズナブル。
しゃぶしゃぶ用の牛肉がポンド40ドルなのに対して、豚バラちゃんはポンド5.99ドルなのだー!

すばらしい。なんと使えるヤツ!
エリぞうはすっかり豚しゃぶ派になりましたよ!

焼肉はやはり牛にトドメを指しますが、現在わたしのなかで鍋では超薄切り豚バラ肉のしゃぶしゃぶがチャンピオンの座に。

みなさんにもお勧めしたい!
「ジャパン・プレミアム・ビーフ」という名であるけど、しゃぶしゃぶ用にポークを買うのもお勧めです!

で、この豚肉なんですが、お店に前もって「予約しておくこと」そして「超薄切りにして欲しい」と頼むことがポイントらしいよ。

ぜひいちどお試しあれ〜〜〜!

Japan Premium Beef
住所:57 Great Jones Street between Lafayette Street & Bowery
New York, NY 10012

電話:(212) 260-2333
営業:火曜〜土曜 10:00am~20:00pm 日曜 12:00pm~19:00pm 月曜定休

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
by erizo_1 | 2012-04-16 15:23 | 食の魔宮