人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「サンダーバニーのふわふわブック」が発売!

取材させていただいたロドニー・グリーンブラッドさんのTHUNDER BUNNYのふわふわブック」(宝島社ブランドムック) が発売中です!
「サンダーバニーのふわふわブック」が発売!_c0050387_12162650.jpg

ふわふわ雲うさぎ、サンダーバニーの世界をイラストとともに紹介しながら、作者のロドニー・アラン・グリーンブラットさんのインタビューや、日本語版の翻訳を手がけ、親交の深いPUFFYの対談、そしてアイテムカタログなど読みごたえたっぷりの一冊に。

特別付録としてサンダーバニーのふわふわマルチケースが付いてきます!
「サンダーバニーのふわふわブック」が発売!_c0050387_12163850.jpg
「サンダーバニーのふわふわブック」が発売!_c0050387_12165257.jpg

ロドニーさんといえば、サンダーバニーの他にも、ゲームのパラッパラッパーウンジャマ・ラミーなどのキャラクターでおなじみ。

NYではロドニーさんの取材をしたんですが、なんとロドニーさんはソーホーのど真ん中にある広大なロフトにお住まいなのです!

どひゃー!
「ソーホーのロフトに住む画家」なんて映画のなかにしか存在しないのかと思ったら実在するんですね。

ロフトのなかがまたカラフルで、まるでワンダーランドのようにオブジェが置かれていてびっくり。
この驚異の図は、ぜひMOOKでご覧下さいね。

そんなロドニーさんは禅宗の仏教徒でもあり、とても穏やかで、ナイスなお人柄。
毎朝6時起きで座禅を組み、ベジタリアンだそうです。

NYのアーティストといったら、エキセントリックか、暑苦しいエゴの持ち主か、生活破綻者みたいなイメージを抱いていたわたしにとって、

「うわー、こんなにやさしくてまっとうで、生活がきちんとしていて、成功しているアーティストがいるのか!」

と違う意味で目ウロコ!

でもそんなロドニーさんが生み出す絵だからこそ、澄みきっていてやさしく、多くの人の心を掴むんでしょうね。

こちらが撮影の後で、本にロドニーさんが描いてくれた絵とサインです!!!
うわーい、嬉しい〜!
「サンダーバニーのふわふわブック」が発売!_c0050387_12194211.jpg

「サンダーバニーのふわふわブック」が発売!_c0050387_12195828.jpg

お宝です!
すばらしいアーティストであるロドニーさんと出会えた取材でした!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一日一回のクリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

エリぞうのツイッターはこちらです
by erizo_1 | 2012-06-23 12:23 | エリぞうのお仕事