人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルックリンにお洒落なワイス・ホテルが登場!

このところ開発が進んで、ヒップなエリアになっているブルックリン
なかでもマンハッタンより旬の店が次々とできているのがウィリアムズバーグ

ここにホテルが登場して話題になっています。
ウィリアムバーグ初のお洒落ブティックホテルが、このWYTHE HOTEL ワイス・ホテル。
ブルックリンにお洒落なワイス・ホテルが登場!_c0050387_1295237.jpg

ブルックリンらしい赤煉瓦の樽工場の跡
をホテルに改造した建物で、レトロ感とモダン感がマッチ。

一階にあるReynard restaurantもレトロモダンな雰囲気です。
ブルックリンにお洒落なワイス・ホテルが登場!_c0050387_12105491.jpg

部屋のなかはこんな雰囲気で、一室175ドルから495ドルまで。
ほほう、マンハッタンのレートに比べると、さすがにレートが少しお得ですかね。
ブルックリンにお洒落なワイス・ホテルが登場!_c0050387_12195264.jpg

ブルックリンにお洒落なワイス・ホテルが登場!_c0050387_12201568.jpg

さすがにマンハッタンでビジネスの出張で来ている人は泊まらないでしょうから、NYも既に何度目かという旅慣れた方が客層なんでしょうかね。

おもしろいのが、じつは多いのが「ウィリアムズバーグに住む子どもを訪ねてきた両親」らしいですよ!

これは「なるほど!」と膝ポンしたんですが、ウィリアムズバーグといえば、ヒップスターと呼ばれる若者のメッカ。

全米はもちろん全世界から来ている20代の若者たちを、きっとご両親が訪ねてくるんでしょう。
その時に今まではまともなホテルのひとつもなかったと。
ブルックリンにお洒落なワイス・ホテルが登場!_c0050387_12205355.jpg

意外とブルックリンには一見そうは見えなくても、地方の不自由ない家庭の子どもで、でも音楽とかアートなんかやっちゃってます、みたいな高等遊民がいるんだろうね。

さて話を戻すと、このホテル、夏は6階にあるルーフトップバーをぜひチェケラウ!
ブルックリンの眺望が楽しめます。
気持ちいい〜〜〜!
ブルックリンにお洒落なワイス・ホテルが登場!_c0050387_12173946.jpg

ブルックリンにお洒落なワイス・ホテルが登場!_c0050387_12182353.jpg

イーストリバーの向こうに見えるマンハッタンのスカイラインを楽しみながら、旬のブルックリンを探訪あれ!
ブルックリンにお洒落なワイス・ホテルが登場!_c0050387_1219949.jpg

WYTHE HOTEL
住所:80 Wythe Avenue Brooklyn, NY 11249
電話:(718) 460-8000
by erizo_1 | 2012-07-03 12:23 | NYのスポット