人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYのハロウィーン・パレード!

今年のハローウィンは東京でも大盛り上がりだったようですが、NYの名物といえば、ビレッジのハローウィン・パレード
NYのハロウィーン・パレード!_c0050387_14172779.jpg

誰でも出たいひとが参加できるパレードですが、出るほうも見物するほうも大混雑でカオス!
NYのハロウィーン・パレード!_c0050387_14223050.jpg

アメリカのハローウィンでは、骸骨、悪魔、怪物、血糊がお約束!
NYのハロウィーン・パレード!_c0050387_14232352.jpg

うお、演し物がデカ!
この夜のために毎週練習してきました感のあるチーム団結力を感じます。
まるで「ねぶた祭」の迫力!
動画で見てみましょう〜!

長崎の蛇踊りみたいなみなさんもいます。
長崎県人会にも参加して欲しい〜!

飾りつけをしたフロートも何台も出てきて、山鉾状態。
NYのハロウィーン・パレード!_c0050387_14215965.jpg

あ、ロビン・ウィリアムズの墓と、ガルシア・マルケスの墓がある!
ある意味キャッチー。

当然ながら、街は変なみなさんでいっぱい。
NYのハロウィーン・パレード!_c0050387_14305213.jpg

NYの定番といえばKISSですな。
ジーン・シモンズ
NYのハロウィーン・パレード!_c0050387_14313285.jpg

ほとんど全員が変なので、なにかしら変装していないと、むしろ疎外感を感じるほど。
NYのハロウィーン・パレード!_c0050387_14315145.jpg

当然ながら帰りの電車のなかもカオス。
NYのハロウィーン・パレード!_c0050387_1432487.jpg

しかし毎年コスチュームを買っているひとたち、どうしているんだろう。
交換会とか専門の古着屋でもあるんだろうか。
あれほどの数のコスチュームの行方が気になるパレードなのでした。
by erizo_1 | 2014-11-03 14:36 | ライフのツボ