コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カタカナ英語を直せる!NYの英語発音矯正クラス「ポペノ・メソッド」

突然ですが、みなさん、英語の発音は得意ですか?
c0050387_11435653.jpg

「ういっす、ばり得意ッスー!」と怒涛の勢いで答えた以外の方は、はい、ぜひこちらの記事をご覧になってみて下さいね。

NYニッチでなぜあなたの「ホット・ティー」は通じないのか? 日本人に特化した発音矯正、ポペノ・メソッドで目ウロコ百枚落ち! をアップしました!

とびきりお勧めの英語発音矯正クラスの紹介をしています。
講師は、ニューヨーカーのジョシュア・ポペノ(Joshua Popenoe)先生。
c0050387_11505731.jpg

ステマじゃないですよ!
なんたってわたしは自分で授業料を払ってコツコツ通ったんだから(涙)

その上で「しまったー! 10年前に受けておくべきだったー!」と思ったからこそ、みなさんに情報シェアしているのです。

なにしろタダで書いているブログですからね、良いと思ったことしか勧めません。

NYに住んでいる方、NYに興味のある方、NYに遊びに来る方、ぜひとも一回は取ってみる価値あり!

ジョッシュ先生の授業を取ったら、「そういうことだったのかー!」「学校では習わなかった−!」「Rって舌を巻くんじゃないんだ!」と、目ウロコがドドーッと落ちるはず。

日本人はつい people を「ピープル」というじゃないですか。
」じゃないんだよ〜!

Operaを「オペラ」というじゃないですか。
」じゃないんだよ〜う(涙)

Saladを「サラダ」と表記するよね。
でも「」じゃないんだよー。

というようにですね、がががーん、わたしが今までそう思い込んでいた英単語って違うんじゃん、と衝撃に見舞われるわけです!

ビデオを見るだけでも発見大! ですよ。



クラスにはNYに2ヶ月だけ短期滞在中の学生さんもいたし、アメリカ人と結婚して在米歴が20~30年という人たちも何人もいました。

「あー、もっと早く受けておけばよかったー!」
というのが全員の感想。

発音というのは英文法とは違って歌とかスポーツみたいな筋肉の技術だから、早いうちにやるほど習得が早いのです。
勉強ができるできないも関係ないと思う。

だから個人的には日本の中高生、大学生にこの授業を受けさせてあげたいなあ、というのが本音。
c0050387_11573535.jpg

でもどうやったら日本の学校で、この授業を受けさせてあげることができるかわからない。
スカイプとかサマーキャンプとか?

だからブログに書いて、地球のどこかで「これよ、これ。これがわたしの求めていたミッシングリンクなのよー!」と思ってくれる誰かに届けばいいな、と願って記事をアップしているわけです。

大学生の研修旅行でも、あるいは英語の先生たちのNY旅行でも、あるいは高校生の夏休みの米国ホームステイでも、チャンスがあったらぜひとも「本物の発音」を触れてみて下さい。



ぜひクラスを体験してみて下さいね!

ふつうのオープンクラスは週一回で、一回1時間半。
月に4回というカリキュラムです。
プライベートレッスンやスカイプレッスンもあり。

クラスの案内と料金はこちらからチェック!
ポペノ・メソッド

早めに申し込むと早割があるので利用して下さいね。

そして詳しい説明はぜひニューヨーク・ニッチ でどうぞ!

そういえば友人から聞いたのですが、近頃は日本でも発音矯正の授業があったり、発音矯正を教え得る英会話学校もあるそうですね。
おお、すばらしい! それはよいこと
英語をしゃべることに苦手意識をもたない若い子が増えるといいなー!
[PR]
by erizo_1 | 2015-05-13 12:05 | カルチャーの夕べ