人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本から来た学生さんたちを引率してNYをガイド!

専門学校浜松デザインカレッジの学生さんたちを引率して、NYの街をガイドさせていただきました!
日本から来た学生さんたちを引率してNYをガイド!_c0050387_16421581.jpg

トレンドを扱うライターとして「ここは見ておいたほうがいい!」トレンドスポットを選んで、学生さんたちを引率。

なんとみなさん、20歳だそうです。
ふだん20歳の日本人の子に接する機会のないわたしにとっては、リアル20歳と接することができる貴重なチャンス。
日本から来た学生さんたちを引率してNYをガイド!_c0050387_1643648.jpg

アメリカだと15歳くらいでもう充分大学生に見えちゃったりしますからね、さすがに日本の20歳はかわいいですねー。

M.A.Cのメイクアップ・アーティストによるメイクを受けたり。
日本から来た学生さんたちを引率してNYをガイド!_c0050387_16433886.jpg

NYの街のディスプレーやトレンディなスポットを見て歩いたり。
日本から来た学生さんたちを引率してNYをガイド!_c0050387_1644269.jpg

NYを体験していただきました!

まだ感受性が豊かな時に出会う「異文化」「外国」はとてつもなく大きなインパクトがあるもの。
日本から来た学生さんたちを引率してNYをガイド!_c0050387_16444222.jpg

わたし自身は高校2年生、17歳の時に、学校のプログラムで、イギリスに夏休みの短期留学をした経験がありますが、その時に得た感動や驚きや発見や興奮が、その後の人生に影響した!とつくづく感じます。

今回NYを訪れた若者たちの心にもなにか大きな体験や発見があったことを願っています!
日本から来た学生さんたちを引率してNYをガイド!_c0050387_16461570.jpg

みんなのがかないますように〜!
日本から来た学生さんたちを引率してNYをガイド!_c0050387_16472826.jpg

by erizo_1 | 2015-12-02 16:49 | エリぞうのお仕事