人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしゃれなアフタヌーンティーを楽しめるウィットビーホテル

おしゃれなアフタヌーンティーを楽しめるウィットビーホテル_c0050387_13374675.jpg

NYのミッドタウンに、2017年にオープンしたウィットビーホテル

こちらはクロスビーストリートホテルを経営する、イギリス系のファームデール・ホテルズがマンハッタンで二軒目にオープンしたホテルです。

ホテルの内装も、いかにも英国らしいクラシックさと、モダンでアーティスティックな雰囲気が一緒になっていてスタイリッシュ。
おしゃれなアフタヌーンティーを楽しめるウィットビーホテル_c0050387_13382061.jpg

こちらのウィットビー・バーの名物が、アフタヌーンティー
一日中サーブされているのですが、これがおいしい!

じつはNYでは喫茶店というものがほとんどなく、お茶を優雅に楽しめるところが少ないんですが、こちらはさすがイギリス系、お茶がとてもおいしいです。

温かいスコーンに、サンドイッチなどのセイヴォリー(塩味系)のスナックに、スイーツがついてくるんですが、めずらしくおいしいのよ。
おしゃれなアフタヌーンティーを楽しめるウィットビーホテル_c0050387_1343015.jpg

お茶もおいしいし、ティーカップやソーサーも素敵だし、インテリアもいいし、とても静か。

でもって平日はがらがらです。
ほんとにアメリカ人っていうのは「喫茶」しないんですねー。
おしゃれなアフタヌーンティーを楽しめるウィットビーホテル_c0050387_13394832.jpg

たしかにアフタヌーンティーが $55とお高い!
ただこれは量が多いので、2〜3人でわけて、ちょうど良い感じ。
こんなのひとりで食べたら、夕飯なんて食べられなくなりますからね。

そしてお茶も7ドルくらいと、高いです。
でもお湯を入れて何杯も飲めます。

スタバでフラッペチーノを頼むより得な気がするし、ずっときれいだし、静かだし、気持ちよくなれるし、お茶するにはとっておきの場所。
おしゃれなアフタヌーンティーを楽しめるウィットビーホテル_c0050387_13431885.jpg

ミッドタウン観光途中のお茶や、仕事の打ち合わせにもお勧めです!


The Whitby Hotel
住所: 18 W 56th St, New York, NY 10019
電話: +1 212-586-5656


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

クリックご協力ありがとうございます。

下の↓アメリカ情報バナーをポチッ!とクリックしていただけると、励みになって嬉しいです。
ご厚意ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by erizo_1 | 2017-07-28 13:48 | NYのレストラン