人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカイプを使ってみた!

ピータローがスウェーデンに出張に行ってしまって、さみすいー。

しかもレストランのオープニングに招待されるという楽しげな出張なのである。
ぼくもついて行きたかったよう。

ともあれ海外にいても話せるように、友達のブリたんから教えてもらったスカイプを使ってみることにした。

これはパソコン同士で会話ができて、それも「無料!」というステキなシステムなのです。すばらしいね!

さっそくスカイプを私のマックちゃんにセットして、試しにアパートのなかでベッドルームとリビングルームにわかれて話してみた。
おおー。つながる、つながる。好調です!

るんるんとストックホルムに旅立ったピータロー。

しかし今になってハタと重大なことに気がついてしまったのである。
「いついつに電話する」
ということをあらかじめ打ち合わせていないと、パソコンの前にいないから、話せないじゃん!!!

そして今日調べてみると、ああッ、ピータローが電話してきた形跡が!

だめじゃん、電話してきたなんて気づかなかったよ。
そうか、そうだったのか、これぞハイテクノロジーの落とし穴だな(←違う!)

オレたちのバカやろー!
by erizo_1 | 2005-10-17 08:44 | ライフのツボ