人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アカデミー賞トトカルチョ 祝「クラッシュ」受賞

我が家で恒例のオスカー・パーチーとアカデミー賞のトトカルチョを開催。

ベスト・ピクチャー、「クラッシュ」が取りましたねー。
すばらしい! ぱちぱちぱち!

わたしの個人的な昨年ベストの作品が「クラッシュ」

これは本当によく脚本ができていました。
私的にはベスト映画。
ひさびさに「ああ、本当におもしろい映画を観た!」という名作だったのでした。
超お勧めですので、ぜひ機会があったら観てください。

下馬評では「ブロークバック・マウンテン」じゃないかといわれていたから、わたしも賭ではこっちに投票したのだけど、これは「クラッシュ」が取って当然というか、じつに嬉しい結果に。

それはともあれ今年のアカデミー賞で、納得いかなかったものといえば、あなた!

「メモワール・オブ・ゲイシャ」が衣装賞?

えーッ、あのふしぎなゲイシャのキモノとかナゾのヤリガイのような髪型とかオッケーなんでしょうか?
なにか「ハリウッドの東洋解釈っていまだにこれなのか」という脱力感に襲われるんですが。

うーむうーむ、ナゾだ。

ちなみにわたしの予想成績は、24部門中13正解。あとはハズしますた。
うわー。ぜんぜんだめじゃん!
by erizo_1 | 2006-03-06 14:19 | エンタメの殿堂