人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラムニスト 黒部エリがニューヨークからお届けします。Blog by Eri Kurobe


by erizo_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オールアバウトのNYファッション

ようやく風邪を克服しつつあるも、咳がちなエリぞうです。

部長から日本製の「咳止め」をもらったんですが、じつはアメリカでは禁止されている物質が含まれているんだってね。
なので、アメリカでは販売禁止らしい。
うわー。
イリーガルなドラッグを飲んでいるオレ。
いきなりワルモノになった気分だぜ!

ところでNYコレクションこぼれ話。
コレクション会場でよく会う、カメラを抱えたフォトジャーナリストらしき女性がいたんですが、顔を見るたび、ものすごいデジャブ感なんですよ。

「ありー? なんでわたしはこのひとをこんなに知っているんだろう?
どこで会ったんだっけ?」

と好奇心がむくむくわき起こってきて、お声をかけてみたのでした。
そしたら、オールアバウトの「NYファッション」をガイドしている宮田理江さんでした。

そうかー! 膝ポン!
オールアバウトでいつもお顔を拝見していたから「見知った顔」だったのですね。

NYファッションはデザイナーの名前をグーグル検索すると、ここにヒットするから、わたしもよく拝読させていただいているんですよ。たいへん便利なサイトなのだ。
宮田さんもわたしのブログを読んでいてご存じでいてくれました。

宮田さんは現在東京在住で東京のファッションについて、ファッションバイブルというサイトで日々レポートしているそう。
すばらしい情熱とガッツです!
by erizo_1 | 2008-02-18 09:48 | トレンドの泉